messengerの使い方と問題点

このQ&Aのポイント
  • windows live messenger 2011を使っているけど、ファイルの送信ができない。
  • メッセージの入力欄には顔文字、電子メール、ビデオメッセージの項目があり、増やすことはできるのか。
  • messengerの使い方に詳しい方、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

messenger について

最近 windows live messenger 2011 を使い始めました。 メールでは容量が大きいファイルもmessenger からなら送信できると聞いたのですが 送信できません。 自分も相手もログインして チャットはできます。 しかし 《ファイル》 《操作》 のところにある 「ファイルの送信」 がずっとグレー表示のままで選択できません どこが悪いのでしょうか? あと 色々検索した時に気付いたのですが メッセージを打ち込む場所に 現在は 《顔文字》 《電子メール》 《ビデオメッセージ》 と選ぶことができますが、この項目を変えること(増やすこと)はできますでしょうか? ご存知の方、 アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Messengerのメイン画面の自分の名前の横にある 下向きの三角マークをクリックしてその他のオプションを選択 履歴を選択して履歴内にあるファイル送信のフォルダー設定されてますか? これは両方の人が設定している必要があります 相手の人もwindows live messengerでしょうか

rilakkuma-_-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私のほうはファイル送信のフォルダー設定はできてました。 あとは相手の方がしているか 明日 確認します。 それから、相手の方は Messenger のバージョンが古いと言われていました・・・ 同じような方法で 設定してあるかどうかの確認はできますでしょうか? もしかしたら、お互いのバージョン不一致も原因の一つになりますでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

どちらかが古いとダメな事もあります 相手がVISTAや7でなければ windows live messenger 2009にしてもらってはどうでしょうか 2009と2011でのファイル送受信は実験済みで平気でした