Windows live messengerでビデオチャットの映像が出ません

このQ&Aのポイント
  • Windows live messengerのビデオチャットで、映像の送信ができなくなりました。
  • 音声通話は正常にできていますが、映像のみが送れません。
  • 相手と自分ともにWindows live messengerにログイン中にカメラのUSBポートを抜いたことがあります。これが原因かどうかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows live messengerでビデオチャットの映像が出ません

Windows live messengerのビデオチャットで、映像のみ送れなくなってしまいました。音声通話はできています。私も相手もVaioのPCでOSはXPです。 windows messengerだと、映像も音声も異常無くビデオチャットできています。 Windows live messengerを最初設定したときは、普通にビデオチャットができたのに、今はお互い映像のみ送れません。 「オーディオとビデオのセットアップ」では異常はなしです。 心当たりが1つあって、相手も私もWindows live messengerにログイン中、カメラのUSBポートを抜いてしまいました。これが原因でしょうか・・・? 申し訳ございませんが、解決策をどうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

カメラを差し直しても駄目であれば、一度カメラのドライバを削除して、最初からカメラのセットアップをやり直したらどうですか? それでも駄目ならパソコンを再セットアップします。

apple_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。アドバイス通りにやってみたら、復旧いたしました!お礼が遅れて申し訳ございません。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows Live Messengerの映像について

    Windows Live Messengerの映像について Windows Live Messengerで映像通信(映像チャットでしょうか)をしようとすると、相手の映像は受信できるのですが、自分の映像は送信できません。 また、音声通話をしようとすると、相手からの招待に承諾をした瞬間、PCがフリーズし、プログラムが応答しなくなるので、そこでPC自体再起動をしなければなりません。こちらから招待すると、ずっと「相手の応答を待っています」か「情報を読み込んでいます」の状態になってしまい、通話ができません。 しかしどちらも10回に1回くらいは成功するので、どういった状態なのかがよくわからず、困っています。 もし解決策がわかる方がいらっしゃれば、教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • windows live messenger 映像チャットのエラー

    Windows Live messengerの最新版を使用していますが、映像チャット開始すると、Windows Live messengerという四角い枠が出てきて、サインアウトして終了してしまいます。内容は、『問題が発生したため、Windows Live messengerを終了します。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。作業途中であった場合は、その情報は失われる可能性があります。この問題をMicrosoftに報告してください。・・・・・・・・・・・・・・・・』のメッセージが表示されて、最後にエラー報告を送信すると、送信しないの表示があります。 普通の文字のチャットや、音声チャットは問題なく使用できています。 webcamを使用しようとすると、エラーが発生してしまいます。 外国にいる家族が映像通話を楽しみにしているので、早く改善したいのですが、どうしていいかわかりません。どなたかわかる方いらっしゃったら、改善方法を教えてください!!お願いします。

  • Windows Live Messenger2009で音声チャットが出来ない

    数日前にも同様の質問が挙がっているようですが。 Windows Live Messenger 2009をで、『オーディオとビデオのセットアップ』を実行しようとすると、 『現在、オーディオとビデオのセットアップはできません』というダイアログが出てセットアップを行うことが出来ません。 数日前の質問の回答のように、他のビデオチャットソフトとの干渉を考えたのですが、Skypeの場合はきちんとセットアップすることが出来ます。 Skypeでセットアップが出来ることを確認した後、念のためSkypeを終了させてからMessengerのセットアップをおこなったりしましたが、それでも同様のダイアログが表示されてセットアップを行うことが出来ませんでした。 エラー番号等でず、『現在~』のダイアログしか表示されないので、原因が何なのかさっぱり分かりません。 一つ怪しいと思っているのが、私のパソコンの環境がノートパソコンで、カメラとマイクが標準でついている事です。パソコンの起動と同時にデバイスとして認識されているようです。 また、オーディオの管理ソフトでRealtek HDというソフトがインストールされています。 何かこれが関係しているのでしょうか? それとも、Windows Live Messenger 2009のバグなんでしょうか? ご教授お願いします。 パソコンはマウスコンピューターのLB-G1000というものです。

  • windows live メッセンジャーで、映像と音声通信が出来なくな

    windows live メッセンジャーで、映像と音声通信が出来なくなりました。 中国の友人とメッセンジャーを使い、映像と音声でチャットをしていました。 韓国へ出張に行った際も、同様にチャットしていました。 所が突然ある日から、映像、音声通信が出来なくなりました。 ちなみに、文字でのチャットは出来ます。 何が悪いのかさっぱり分かりません。 同様の経験が有る方は、教えて下さい。 windowsファイアウオールのセキュリティーも色々設定変更しましたが、治りませんでした。 ウイルスソフトも、無効にしましたが治りませんでした。 詳しい方、教示をお願いします。

  • Windows Live MessengerとMSN Messengerで話せないときがある?

    よろしくm(._.)mお願いいたします。 私はWindows Live Messenger 友人はMSN Messengerを使って音声通話をしています。 最近接続中とでてそのまま接続できず切れてします事がよくあります。 調子がいい時はすぐ接続できていい感じでおしゃべりができるのですが・・・ 接続の状態も異常ないし、ビデオとオーディオの設定もできています。 MSNのほうはバージョンアップもしてもらいました。 そしたら又しゃべれるようになりましたが、翌日はまた駄目でした。 MSNを使っているパソコン(Windows ME)のメモリーが64MBとよくメモリー不足になるらしいのですが それも関係あるのでしょうか?

  • メッセンジャーの映像通話と音声通話

    windows live messengerにグレードアップしたのですが、三人で映像チャットか音声チャットがしたいです。 通話中に招待ボタンを押すと、複数での通話は出来ませんとなってしまいます。どこかの情報で複数で映像チャットと音声チャットが複数で出来るみたいですが知っていますか? 北海道の友人とマレーシアの友人の三人で話す予定です。 よろしくお願いいたします。 本当に出来るのでしょうか? 出来ればどうすれば出来るか詳細を教えて下さい よろしくお願いいたします

  • Windows Live Messenger の音声チャットの音量について

    Windows Live Messenger の音声チャットの音量についてですが、一応会話はできるのですが、パソコンの音量を最大にしても相手の声がかなり小さくしか聞こえません。相手は私の声ははっきりと聞こえているようです。どうすれば、相手の声を大きくすることができるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • メッセンジャーの映像通話と音声通話

    windows live messengerにグレードアップしたのですが、三人で映像チャットか音声チャットがしたいです。 通話中に招待ボタンを押すと、複数での通話は出来ませんとなってしまいます。どこかの情報で複数で映像チャットと音声チャットが複数で出来るみたいですが知っていますか? 北海道の友人とマレーシアの友人の三人で話す予定です。 よろしくお願いいたします。 本当に出来るのでしょうか? 出来ればどうすれば出来るか詳細を教えてください

  • Windows Live Messengerで自分の映像が出ない

    パソコンを立ち上げた時は毎回いつも、Windows Live Messengerの映像通話の開始で、「自分の映像を送信」が薄くなっていて、自分の画面に映像が出ません。 Web Camera(Microsoft, LifeCam VX-6000)のUSBを抜き差しすると直ります。 映像通話は役2年前からやっています。アメリカ在住の孫や娘との会話をしていました この現象は、昨年(2009年9月頃からです。) その頃、Live Messengerからバージョンアップの通知が来て変更しました。 Windows Live Messenger カスタマーサポートに問い合わせて色々したのですが直りません。メーカーに問い合わせると、PCの問題では無いと言われました。 丁度その少し前(2009年8月)にメーカーでPCBフロントIOボードとマザーボードを交換(無償修理)しました。 それは、6月頃PCBフロントIOボードに接続していたHead Setの片方の音が出たり出なかったりのトラブルがあり、メーカーサポートでオーディオコントロールソフトの手直しをしても直らず。量販店の5年保証でメーカーの修理を呼び確認させコネクターの不良のため交換となりました。 2009年3月にPCが焦げ臭くなった後真っ暗になり、メーカーに連絡したら電源ユニットのファンモータが焼け停止したため、電源ユニットとマザーボードを無償交換したことと関係していたからです。 私が思う不具合の原因 Windows Live MessengerがWebCamを認識するプログラムの不具合。 PC立ち上げ直後LifeCamは正常に働きます。 Windows Live Messenger カスタマーサポートはUSBを差し替えると直ると言った事を、違うUSBポートと認識しており、そうではなく、違うUSBポートにしても パソコンを立ち上げた時は毎回いつも、Windows Live Messengerの映像通話の開始で、「自分の映像を送信」が薄くなっていて、自分の画面に映像が出ません。 Web Camera(Microsoft, LifeCam VX-6000)のUSBを抜き差しすると直ります。と言ってもだめなのです。 宜しくお願いします。

  • メッセンジャー 映像通話ができません

    WindowsLiveメッセンジャーでwebcamを使用し、テレビ電話をしたいのですが相手側から私の映像を見ることができません。状況は、以下のとおりです。 ・使用OS:XP ・webcam:ELECOM UCAM-DLV300T ・AMCAPでの動作確認OK ・メッセンジャー内 [ツール]→[オーディオとビデオのセットアップ]OK ・音声通話可能 ・チャット中:webcamランプ点灯         自分側からは自分の映像が見れている 大変困っています。詳しい方、回答よろしくお願いいたします。