• 締切済み

最近からなのですが、夜遅くの時間帯に、私のホットメールのアドレスを勝手

最近からなのですが、夜遅くの時間帯に、私のホットメールのアドレスを勝手に使ってチャットをしている人がいることに気がつきました。 夫が発見し、夫は私になりすましているその人と、チャットをしたようです。 昨日、私もそれを目撃して驚きました。 何度、パスワードを入れてもサインインができず、不振に思い、夫のメッセンジャーをオンラインにしてみたら、私のメッセンジャーがオンラインになっていました。 私に成りすましている人は、私のアドレスもパスワードも知っていることになります。 ますます気味が悪くなって「あなたは誰?」と英語で入れると「君より頭がいいよ。私は(爆笑)」という返信が瞬時に来て、恐ろしくなりました。 とりあえず、今朝パスワードは変更しましたが、これで大丈夫なのでしょうか。 なぜ、私のアドレスとパスワードを入手できたのか、また、二度とこのようなことにならないためには、どのようにしていけばよいのか、教えてください。

みんなの回答

• kaiyukan
回答No.2

うーん 思い当たることが全くないのなら PCがウイルス感染とかしちゃってるのでは? http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20090316/1013229/?set=rss 一度自分でなり、お店でなり 侵されてないか診察してみては 私はあまり詳しくないので・・ デジタルライフの、ウイルス対策かネットトラブルのカテゴリーで質問したほうがいいかもしれません

kaopad
質問者

お礼

ありがとうございました。 ウイルス感染していかどうか、確かめてみます。   教えてgooに初めての投稿で、緊張しました。

• pluto1991
回答No.1

これは怪奇現象ですね! 鳥肌が立ちました。 >>何度、パスワードを入れてもサインインができず MSNは最初にサインインしているPCがあっても、別な場所でもう1台のPCからサインインした場合、 最初のPCのほうに「別の場所でサインインしました。」というアラートが出て2台目のほうがサインインとなります。 パスワードを入れてもダメだったと言うことは、その時点ではあなたの知っているパスワードは間違えていたと言うことですね。 >>とりあえず、今朝パスワードは変更しましたが、これで大丈夫なのでしょうか。 しかし、昨晩ダメだったパスワードが今日の朝にはまた使えるようになっていた。 ということですね。 >>二度とこのようなことにならないためには やはり、パスワードを分かりにくいものにして、月1度変えるとか。しか、ないでしょうね。

kaopad
質問者

お礼

ありがとうございました。 本当に気味が悪くてその日は寝付けませんでした。 月に一度のペースでパスワードを交換する方法が一番いいかもしれませんね。 パスワードを覚えられるか不安ですががんばります。