• 締切済み

最近からなのですが、夜遅くの時間帯に、私のホットメールのアドレスを勝手

最近からなのですが、夜遅くの時間帯に、私のホットメールのアドレスを勝手に使ってチャットをしている人がいることに気がつきました。 夫が発見し、夫は私になりすましているその人と、チャットをしたようです。 昨日、私もそれを目撃して驚きました。 何度、パスワードを入れてもサインインができず、不振に思い、夫のメッセンジャーをオンラインにしてみたら、私のメッセンジャーがオンラインになっていました。 私に成りすましている人は、私のアドレスもパスワードも知っていることになります。 ますます気味が悪くなって「あなたは誰?」と英語で入れると「君より頭がいいよ。私は(爆笑)」という返信が瞬時に来て、恐ろしくなりました。 とりあえず、今朝パスワードは変更しましたが、これで大丈夫なのでしょうか。 なぜ、私のアドレスとパスワードを入手できたのか、また、二度とこのようなことにならないためには、どのようにしていけばよいのか、教えてください。

みんなの回答

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.2

うーん 思い当たることが全くないのなら PCがウイルス感染とかしちゃってるのでは? http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20090316/1013229/?set=rss 一度自分でなり、お店でなり 侵されてないか診察してみては 私はあまり詳しくないので・・ デジタルライフの、ウイルス対策かネットトラブルのカテゴリーで質問したほうがいいかもしれません

kaopad
質問者

お礼

ありがとうございました。 ウイルス感染していかどうか、確かめてみます。   教えてgooに初めての投稿で、緊張しました。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1986/6583)
回答No.1

これは怪奇現象ですね! 鳥肌が立ちました。 >>何度、パスワードを入れてもサインインができず MSNは最初にサインインしているPCがあっても、別な場所でもう1台のPCからサインインした場合、 最初のPCのほうに「別の場所でサインインしました。」というアラートが出て2台目のほうがサインインとなります。 パスワードを入れてもダメだったと言うことは、その時点ではあなたの知っているパスワードは間違えていたと言うことですね。 >>とりあえず、今朝パスワードは変更しましたが、これで大丈夫なのでしょうか。 しかし、昨晩ダメだったパスワードが今日の朝にはまた使えるようになっていた。 ということですね。 >>二度とこのようなことにならないためには やはり、パスワードを分かりにくいものにして、月1度変えるとか。しか、ないでしょうね。

kaopad
質問者

お礼

ありがとうございました。 本当に気味が悪くてその日は寝付けませんでした。 月に一度のペースでパスワードを交換する方法が一番いいかもしれませんね。 パスワードを覚えられるか不安ですががんばります。

関連するQ&A

  • ホットメールで

    ホットメールでパスワードを変えたのですが MSNメッセンジャーにサインインできなくなってしまいました。 ホットメールには今までどおりサインインできるのですがなぜなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホットメールとメッセンジャーのパスワードについて

    メッセンジャーにサインインできません。 ホットメールは毎日使っていて快適です。 以前メッセンジャーも使っていましたが、今はサインインできません。ホットメールのパスワードと、メッセンジャーのパスワードは違ったものでしたか??? ご存知の方、ぜひアドバイスをお願いいたします。 最近、OSの再インストールをしました。 Meなのですが、それまではメッセンジャーも使っていましたが、環境も前に戻ってきたので、メッセンジャーをまた使いたいと思い、ダウンロードしましたが、どうしてもサインインできません。ホットメールのパスワードを打っていますが、出来ませんでした。 そこで・・・ メッセンジャーで、パスワードの再発行をしようと思っていますが、その事で、ホットメールに及ぼす影響を教えて頂きたいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • MSNメッセンジャーとホットメールについて

    MSNメッセンジャーとホットメールを使用しています。 ホットメールを見るときは、いつもパスワードの入力を してからでないと見れないのに、 メッセンジャーはアイコンをクリックすると 自動的にサインインしてしまいます。 メッセンジャーが自動的に立ち上がることはありませんが、 そのつど、パスワードを入力してから利用したいのです。 回答、よろしくお願いします!

  • MSNホットメールにサインインできません。

    普段使っているホットメールにサインインしたところいつもと違うメッセージが出てきてその内容が →「Hotmail は、現在サインインしている .NET Passport をサポートしていません。Hotmail についての詳しい情報を確認したり、無料アカウントを新規に作成するには Hotmail Web サイトに移動します。」 とのことでした。 考えられる原因はメッセンジャーかな?と思います。 全くの初心者なのですがメッセンジャーとホットメールの登録アドレスをプロバイダにしていたのですがメッセでのチャットはホットメールのアドの方でしたかったのでホットメールのアドを追加登録し、友達とチャットしてその直後にメールに接続できなくなってしまいました。 分かりづらい説明と思いますが原因が全く分かりません。 どうしたらまたメールを見れるようになるのか教えてください(>_<)

  • ホットメールのサインイン

    複数のホットメールを使っています。 最近になって、サインインする際、必ず一回目は「メール アドレスまたはパスワードが間違っています。 もう一度やり直してください。」と出てしまいます。  二度目に同じパスワードで入力するとサインインできます。   何度も試しているのですが、毎回同じです。   なんとか以前のように、一回目でサインインできるようにしたいのですが…  どなたか教えて下さい。

  • ホットメール

    今日の昼、ホットメールのアドレスを作成し、その直後はサインインできたのですが、たった今、またサインインしようとしたらできません!! もちろんアドレスは間違っておらず、パスワードも正確に入力しました。 「パスワードを変更する」も試してみたのですが、国名「日本」を選択し、続行を押しても次の画面に進みません。 一体どういう訳なのでしょうか・・・。 どうすればサインインできるのか、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • MSNホットメールとメッセンジャーについて。

    MSNホットメールとメッセンジャーについて。 最近MSNに登録したのですが、どうしても理解できない事があります。 windows live messennger は立ち上げず、メールのチェックをしていたのですが、 知り合いから、チャットが届きました。 これは、いいのですが、例えば、私がMSNのサイトを閲覧しているだけでも相手にオンライン(緑のマーク)に見えるのでしょうか? また、例えば私がyahooのサイトを見ていたとして、相手が、私のホットメールアドレスからチャットを送ってきたとしたら、 私の所に届くのですか? さっぱり分かりません(汗) 分かりにくい文章ですが、教えてください!

  • ホットメールパスワード忘れ

    ホットメールのパスワードを忘れてしまい、何度もやっているうちに「無効なメール アドレスまたはパスワードでサインインしようした回数が多すぎます。」というメッセージがずっと出てしまい、再設定しても結局、メールが開けられないため、功を奏していません。結局、開けられなくなって5か月がたちます。なんとかあける方法はないでしょうか。マイクロソフトなどに相談窓口などはあるのでしょうか。どなたか問題解決の方法をぜひぜひ教えてください。とてもとても困っています。よろしくお願いします。

  • ホットメールがみれません

    ホットメールを使っているのですが、土曜日からメールがみれません。 サインインできて、メッセンジャーもできるのですが、メールを見ようとクリックしてみると、「ページがみつかりません」と表示されます。 自宅外のPCからならすぐにみられるのですが、自宅でだけみれません。 また、他のアカウントだとすぐみれるのですが、メインアドレスだけみれません。 この時期に、プロバイダの解約の電話をしたのですが、月末まで利用可能です。このプロバイダにメインアドレスを登録しているので、何か操作してるのかなと脳裏をよぎっています。 非常にこまっているので、回答お願いします。

  • ホットメールで私のアドレスだけサインインできません

    ホットメールにサインインしようとするとAn error occurred while processing your request. Reference #102.15a25a3d.1160455784.197fff と表示され、サインインできません。 同じコンピューターで他の人のアドレスではサインインできます。 とても困っていますので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう