MSNホットメールにログインできない問題

このQ&Aのポイント
  • MSNのホットメールにログインできず、解決方法を知りたい。
  • ログインできない状況が続き、パスワード再設定のメールが届くのか不明。
  • ネットパスポートに別のアドレスが登録されており、それを使用すればログインできる可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

MSNのホットメールにログインできません。

度々ログインできないことがありましたが1日経てば解決できていました。しかし今回は2日経っても未だログインできていません。 とりあえずネットパスポートにサインインする際に「パスワードの再設定」で秘密の答えを忘れたのでそのまま続行すると、自分宛てにその詳細が書かれているリンクの載ったメールが送信されると書いてありましたが、そのメールはホットメールに届くんですか?(ログインできないのに) 元々MSNメッセンジャーを利用するためだけにネットパスポートを取得しただけなので、その時はhotmailのアカウントを作っておらずずっと後に作成しました。なので、そのネットパスポートを取得する際に登録した別のアドレスをサインインの時に入力すればよいのかどうかもわかりませんし、あんまり覚えていないんです。 すみませんわかりずらい質問で。補足はしますので、知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

(⌒▽⌒) もう一つ見つけましたよ~ <以前に表示した Web ページのファイル情報を削除するには> http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882878#2 IEの一時ファイルを削除すれば…もしかしたらと思っていたのですが、これも有効みたいです。 セキュリティソフトを一時的にOFFにする事をあまり薦めたくないのですが、そのAVGをOFFにしてログイン出来るか試してみて下さいね。

ohayou123
質問者

お礼

早速実行してみましたがダメでした。「待つ」のみですね。それにしてもMSNサポートから一通もメールが来ないなんて・・・ 何度もご回答誠に有難うございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

ホットメールにログイン出来ない場合の問い合わせ先として、 MSNトップページの右上ヘルプより(http://help.msn.co.jp/home.armx)よくある質問の項目で 「サインイン、パスワードを忘れました」を選択します。 その中のパスワードを忘れてしまいましたの答えの下に、 >>お問い合わせフォームはこちらから があります。

回答No.3

私の周りでもアカウントに関わるトラブルは多々あると聞きました。(知人の場合は諦めて…というより怒り狂ってMSNメッセを止めてしまったのですが…) hotmailアカウントでサインイン可能な時もあったという事ですので、Windowsやセキュリティソフトのファイアウォールが影響している確立は低いと思います。 WindwosXPを使っている場合のみなのですが、hotmailのアドレスをWindowsが管理するために、新しいパスワードデータを保存している場合があります。 [コントロールパネル]-[ユーザーアカウント]で現在ログインしているアカウントをクリックします。 左側にある「ネットワークパスワードを管理する」でPassprt.Net\*(Passport)のログインデータが残っているのでそこからログインする方法もあります。 以前のパスワードでログイン出来たり、変更後のパスワードでもログイン出来る不可解なトラブルもあるみたいですので、一度問い合わせた方が早いかもしれません。 http://register.passport.net/contactus.srf?lc=1041 お力になれなくて申し訳ないです。 メールソフト(outlook)等でアカウントを登録して送受信する方が一番楽かもしれませんね。

ohayou123
質問者

補足

本当に何度も有難うございます。 実は昨夜セキュリティソフト入れたんです。AVGっていうフリーのものなんですが、それに関係してるんでしょうか。 パソコンはXPです。早速ユーザーアカウントを覗いてみたところ「現在ログインしているアカウント」という項目を見つけることができませんでした。 お時間ありましたら宜しくお願いします。 >お力になれなくて申し訳ないです。 とんでもないです。十分なくらいです、感謝しております。

回答No.2

Hotmailアカウントを既に持っている場合は .NET Passportからサインアウトした後、Hotmailアカウントを使ってサインインします。 ------------------------------------------------ 連絡用電子メールアドレスを追加しておかないと、パスワードや秘密の質問の答えを忘れて電子メールアカウントにアクセスできなくなったときに、パスワードの再設定手順が記載された電子メールメッセージを読むことができません。 パスワード再設定の操作手順を連絡用電子メールアドレスに送信しない] チェック ボックスをオンにすると、パスワードを忘れた場合に、Passportアカウントにアクセスできなくなることがあります。 ------------------------------------------------ 変更はこちらからなのですが、 <.NET Passport メンバーサービス> http://memberservices.passport.net/memberservice.srf?lc=1041 連絡用電子メールアドレスはhotmail以外のものを登録する必要があるのですが、覚えてませんか??? もしもhotmail以外のアドレスを登録している場合なんですが、他のアドレスに届いてませんか?? …秘密の質問の答えを忘れてしまったのですよね。 >hotmailのアドレスをそのままとパスワード(net passportと同じ設定にしてます)を入力してサインインしようとするとnet passportのサインイン名とパスワードを入力するよう求められます。 ここでネットパスポート(MSNメッセンジャーログイン時のアドレスとパスワードを入力しても駄目なのですか??

参考URL:
http://memberservices.passport.net/memberservice.srf?lc=1041
ohayou123
質問者

補足

再び有難うございます。 連絡用アドレスには何か不具合があった時など普通に届いていました。設定を変更したりはしていないので届かないのが不思議なんです。 hotmailと連絡用アドレスしかもっていなんです。 >ここでネットパスポート(MSNメッセンジャーログイン時のアドレスとパスワードを入力しても駄目なのですか?? それを入力するとnet passportにサインインはできるんですがhot mailのアカウントにはアクセスできないんです。

回答No.1

NET Passport取得時に登録したメールアドレスがサインイン時に必要なメールアドレスになります。(その時に設定したパスワードも) Hotmailの電子メールアドレスとパスワードはNET Passportの認証にも使用されます。 NET Passportのパスワード再設定で送信されるメールは連絡用メールアドレスに送信されます。(連絡用メールアドレスを設定している場合) えっとですね…一日経てばログイン出来たとありますがう~ん(^-^*) MSNメッセンジャーは起動できますか? OSのアップデートをされませんでしたか? Hotmail のサインアップ手順について http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;413716

ohayou123
質問者

補足

回答有難うございます。 補足させて下さい。net passportにはサインインできましたがhot mailにはサインインできません。hot mailを開くためにはnet passportから一度サインアウトしてからhot mailアカウントを使ってサインインして下さいと表示されます。なのでhotmailのアドレスをそのままとパスワード(net passportと同じ設定にしてます)を入力してサインインしようとするとnet passportのサインイン名とパスワードを入力するよう求められます。 それとパスワード再設定してサインインできないか試しましたが再設定の手順のリンクが載ったメールすら届きません。 メッセンジャーは起動できています。