MSNホットメールにログインできない問題

このQ&Aのポイント
  • MSNのホットメールにログインできず、解決方法を知りたい。
  • ログインできない状況が続き、パスワード再設定のメールが届くのか不明。
  • ネットパスポートに別のアドレスが登録されており、それを使用すればログインできる可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

MSNのホットメールにログインできません。

度々ログインできないことがありましたが1日経てば解決できていました。しかし今回は2日経っても未だログインできていません。 とりあえずネットパスポートにサインインする際に「パスワードの再設定」で秘密の答えを忘れたのでそのまま続行すると、自分宛てにその詳細が書かれているリンクの載ったメールが送信されると書いてありましたが、そのメールはホットメールに届くんですか?(ログインできないのに) 元々MSNメッセンジャーを利用するためだけにネットパスポートを取得しただけなので、その時はhotmailのアカウントを作っておらずずっと後に作成しました。なので、そのネットパスポートを取得する際に登録した別のアドレスをサインインの時に入力すればよいのかどうかもわかりませんし、あんまり覚えていないんです。 すみませんわかりずらい質問で。補足はしますので、知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

(⌒▽⌒) もう一つ見つけましたよ~ <以前に表示した Web ページのファイル情報を削除するには> http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882878#2 IEの一時ファイルを削除すれば…もしかしたらと思っていたのですが、これも有効みたいです。 セキュリティソフトを一時的にOFFにする事をあまり薦めたくないのですが、そのAVGをOFFにしてログイン出来るか試してみて下さいね。

ohayou123
質問者

お礼

早速実行してみましたがダメでした。「待つ」のみですね。それにしてもMSNサポートから一通もメールが来ないなんて・・・ 何度もご回答誠に有難うございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

ホットメールにログイン出来ない場合の問い合わせ先として、 MSNトップページの右上ヘルプより(http://help.msn.co.jp/home.armx)よくある質問の項目で 「サインイン、パスワードを忘れました」を選択します。 その中のパスワードを忘れてしまいましたの答えの下に、 >>お問い合わせフォームはこちらから があります。

回答No.3

私の周りでもアカウントに関わるトラブルは多々あると聞きました。(知人の場合は諦めて…というより怒り狂ってMSNメッセを止めてしまったのですが…) hotmailアカウントでサインイン可能な時もあったという事ですので、Windowsやセキュリティソフトのファイアウォールが影響している確立は低いと思います。 WindwosXPを使っている場合のみなのですが、hotmailのアドレスをWindowsが管理するために、新しいパスワードデータを保存している場合があります。 [コントロールパネル]-[ユーザーアカウント]で現在ログインしているアカウントをクリックします。 左側にある「ネットワークパスワードを管理する」でPassprt.Net\*(Passport)のログインデータが残っているのでそこからログインする方法もあります。 以前のパスワードでログイン出来たり、変更後のパスワードでもログイン出来る不可解なトラブルもあるみたいですので、一度問い合わせた方が早いかもしれません。 http://register.passport.net/contactus.srf?lc=1041 お力になれなくて申し訳ないです。 メールソフト(outlook)等でアカウントを登録して送受信する方が一番楽かもしれませんね。

ohayou123
質問者

補足

本当に何度も有難うございます。 実は昨夜セキュリティソフト入れたんです。AVGっていうフリーのものなんですが、それに関係してるんでしょうか。 パソコンはXPです。早速ユーザーアカウントを覗いてみたところ「現在ログインしているアカウント」という項目を見つけることができませんでした。 お時間ありましたら宜しくお願いします。 >お力になれなくて申し訳ないです。 とんでもないです。十分なくらいです、感謝しております。

回答No.2

Hotmailアカウントを既に持っている場合は .NET Passportからサインアウトした後、Hotmailアカウントを使ってサインインします。 ------------------------------------------------ 連絡用電子メールアドレスを追加しておかないと、パスワードや秘密の質問の答えを忘れて電子メールアカウントにアクセスできなくなったときに、パスワードの再設定手順が記載された電子メールメッセージを読むことができません。 パスワード再設定の操作手順を連絡用電子メールアドレスに送信しない] チェック ボックスをオンにすると、パスワードを忘れた場合に、Passportアカウントにアクセスできなくなることがあります。 ------------------------------------------------ 変更はこちらからなのですが、 <.NET Passport メンバーサービス> http://memberservices.passport.net/memberservice.srf?lc=1041 連絡用電子メールアドレスはhotmail以外のものを登録する必要があるのですが、覚えてませんか??? もしもhotmail以外のアドレスを登録している場合なんですが、他のアドレスに届いてませんか?? …秘密の質問の答えを忘れてしまったのですよね。 >hotmailのアドレスをそのままとパスワード(net passportと同じ設定にしてます)を入力してサインインしようとするとnet passportのサインイン名とパスワードを入力するよう求められます。 ここでネットパスポート(MSNメッセンジャーログイン時のアドレスとパスワードを入力しても駄目なのですか??

参考URL:
http://memberservices.passport.net/memberservice.srf?lc=1041
ohayou123
質問者

補足

再び有難うございます。 連絡用アドレスには何か不具合があった時など普通に届いていました。設定を変更したりはしていないので届かないのが不思議なんです。 hotmailと連絡用アドレスしかもっていなんです。 >ここでネットパスポート(MSNメッセンジャーログイン時のアドレスとパスワードを入力しても駄目なのですか?? それを入力するとnet passportにサインインはできるんですがhot mailのアカウントにはアクセスできないんです。

回答No.1

NET Passport取得時に登録したメールアドレスがサインイン時に必要なメールアドレスになります。(その時に設定したパスワードも) Hotmailの電子メールアドレスとパスワードはNET Passportの認証にも使用されます。 NET Passportのパスワード再設定で送信されるメールは連絡用メールアドレスに送信されます。(連絡用メールアドレスを設定している場合) えっとですね…一日経てばログイン出来たとありますがう~ん(^-^*) MSNメッセンジャーは起動できますか? OSのアップデートをされませんでしたか? Hotmail のサインアップ手順について http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;413716

ohayou123
質問者

補足

回答有難うございます。 補足させて下さい。net passportにはサインインできましたがhot mailにはサインインできません。hot mailを開くためにはnet passportから一度サインアウトしてからhot mailアカウントを使ってサインインして下さいと表示されます。なのでhotmailのアドレスをそのままとパスワード(net passportと同じ設定にしてます)を入力してサインインしようとするとnet passportのサインイン名とパスワードを入力するよう求められます。 それとパスワード再設定してサインインできないか試しましたが再設定の手順のリンクが載ったメールすら届きません。 メッセンジャーは起動できています。

関連するQ&A

  • MSNホットメールにサインインできません。

    普段使っているホットメールにサインインしたところいつもと違うメッセージが出てきてその内容が →「Hotmail は、現在サインインしている .NET Passport をサポートしていません。Hotmail についての詳しい情報を確認したり、無料アカウントを新規に作成するには Hotmail Web サイトに移動します。」 とのことでした。 考えられる原因はメッセンジャーかな?と思います。 全くの初心者なのですがメッセンジャーとホットメールの登録アドレスをプロバイダにしていたのですがメッセでのチャットはホットメールのアドの方でしたかったのでホットメールのアドを追加登録し、友達とチャットしてその直後にメールに接続できなくなってしまいました。 分かりづらい説明と思いますが原因が全く分かりません。 どうしたらまたメールを見れるようになるのか教えてください(>_<)

  • MSNのホットメールについてとメッセンジャーについて質問です

    MSNでホットメールを使用しています。 最近友人に、MSNのメッセンジャーを勧められました。 で、使用していたメールアドレスでメッセンジャーに登録しようとしたんですが、@以前、以後がなんちゃらかんちゃらとかいって使えませんでした。 @hotmail.co.jpでメールしていたのにそれで登録に失敗してしまったので、coの部分だけneに変更して登録してみたらメッセンジャー登録成功したんです。 そしてneのやつでhotmailにサインインしようとしてもできないんですけど... まったく意味不明です。。 どういうことですか??>< これはどういうことですか?

  • ホットメールで

    ホットメールでパスワードを変えたのですが MSNメッセンジャーにサインインできなくなってしまいました。 ホットメールには今までどおりサインインできるのですがなぜなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • MSNのホットメイルのことですが・・

    MSNのホットメイルのアカウントを取得したらxxxxx@msn.comになりました。 hotmail.comとの違いって?? あとMSNエクスプロラーにログインするときかならずメールがアクティブになっていませんっていう警告がでます なにをどう治せばいいのかわかりません あとメイルが受信できなかったり、受信してもポップアップウィンドウが出てこないことがあります。 これはなんでなんでしょうか? ちなみにアウトルックに設定しているホットメイルはhotmail.comで取得してある分だけです 2個は設定できませんよねぇ・・? 環境はwin xpです よろしくお願いいたします

  • MSNメッセンジャーとホットメールについて

    MSNメッセンジャーとホットメールを使用しています。 ホットメールを見るときは、いつもパスワードの入力を してからでないと見れないのに、 メッセンジャーはアイコンをクリックすると 自動的にサインインしてしまいます。 メッセンジャーが自動的に立ち上がることはありませんが、 そのつど、パスワードを入力してから利用したいのです。 回答、よろしくお願いします!

  • MSN全てに急にサインイン出来なくなりました

    ホットメールとMSNメッセンジャーを毎日利用しています。 WindowsXP、Internet Explorer6、MSNメッセンジャー7.0 PLUS3、Windowsメッセンジャー4.7 PLUS3使用です。 先日も同じようにMSNメッセンジャーを使用し、一度サインアウトしてから再度サインインしようとしました。 ところが何度やってもサインイン中…となった後、『パスワードが違うまたはサインイン名が存在しないためサインインできません』と表示されました。 windowsメッセンジャーもたまに使用するのですが、同じ結果でした。 ホットメールも試してみましたが、いつも30分置き毎にメールチェックをしていて、いつものようにチェックしようとしたところ、何度やってもエラーになってしまいました。 このときもメッセンジャーと同じく、パスワードが違うためにサインインできないと表示されました。 しかしパスワードを変更することはもちろん、アカウント名を打ち間違えることもしていません。 その後ほかのサービスもサインインしようとしましたが、どうやらネットパスポート自体に問題があるようで、サインインできませんでした。 この問題のアカウント以外にも、2こめのアカウントも持っていて、そちらではメールもメッセンジャーも問題なく使用できます。 また最近3つめのアカウントを取得し、プロフィールも新しいものを登録したのですが、今回の現象が起こったのはまさにそのプロフィールを登録した直後からでした。 何か関係があるのでしょうか。 キャッシュ・Cookieの削除、XPのアカウントからのネットパスポートの削除 を試しましたが、何も変化はありませんでした。 秘密の質問の答えを忘れてしまったので^^;パスワードを変えることはできません。 何か解決策、原因と考えられるものはないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • MSNの @passport.netのメール利用方法 

    MSNのHPで×××@passport.netというアドレスを取得し、MSNメッセンジャー6preを利用しています。このアドレスでメッセンジャーを立ち上げると必ず、「MSNメッセンジャーを使って電子メールを確認する必要があります。」というポップが右下に表示され、「ここをクリックしてください」を押すとサインインの画面に移るのですが、×××@passport.netのアドレスでサインインを試行すると下記が表示されます。 「Microsoft&reg; .NET Passport サービスが一時的に使用できなくなっているため、処理を続けることができませんでした。後でもう一度試してください。」 日を置いて何度もやったのですが、状況は変わらずでした^^;汗(hotmailのアドレスではサインインは可能です) Win98/WinXP両方で試しましたが、結局同じ状況。 質問は、×××@passport.netのアドレスはどのように利用したらいいのでしょうか?メッセンジャーに電子メールの確認というボタンがあるのですが、結局同じ状況でした。 MSNのHPを探したのですが、分かりません。 誰か知っている方がいらしたら教えてください。 一応マイクロソフトへはメールで質問しているのですが、なかなか返答がなくて・・・・。 メッセンジャーは問題なく使えるから何か不都合でも?と思うかもしれないのですが。このアドレスで電子メールの確認とやらをしないと、メッセンジャーの表示名を変更できないようなのです・・・。 補足:クッキーやセキュリティに関してはチェック済です。

  • ホットメールがエラー

    MSNのサイトから、hotmailのボタンを何度クリックしても、 ページでエラーが発生しましたと白紙になって、 ホットメールにログインできません どうしたらサインインの画面を出すことができるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • msnメッセンジャーで、サインインできない。

    新しくmsnでフリーメールアドレスを取得しました。 そのアドレスを使ってmsnメッセンジャーでサインインしてmsnメッセンジャーを使用することができると思うのですが、なぜかサインインできません。 「再試行」してくださいと言われますが、何度やっても、うまくいきません。 ●msnでアドレス取得(無料)    ↓ ●msnメッセンジャーを起動させて、サインインする。 ※アドレス(~@hotmail.com)、パスワード を入力    ↓ ●「サインインできません」と警告が出る。   何が問題なのかわかりません。 ちなみに、msnのwebページでは、サインインしてメールを送信したりできるんです。 なので、このアドレス、パスワードは有効であることがわかります。メールはできるけど、メッセはできないのです。 どなたか、教えて下さい。

  • MSNメールについて

    超初心者です。 フリーメールというものを使ってみたく、hotmailのアドレスを取得しようと XPに標準装備のMSNエクスプローラーからサインインしたところ、***@msn.comになってしまいました。 hot mailが無料メールなのに対して、msnは何ですか? NSNと(意味が解らずに)プロバイダ契約をしてしまったわけではないですよね? 超初歩的質問ですみません。。