• 締切済み
  • すぐに回答を!

msnメッセンジャーで、サインインできない。

新しくmsnでフリーメールアドレスを取得しました。 そのアドレスを使ってmsnメッセンジャーでサインインしてmsnメッセンジャーを使用することができると思うのですが、なぜかサインインできません。 「再試行」してくださいと言われますが、何度やっても、うまくいきません。 ●msnでアドレス取得(無料)    ↓ ●msnメッセンジャーを起動させて、サインインする。 ※アドレス(~@hotmail.com)、パスワード を入力    ↓ ●「サインインできません」と警告が出る。   何が問題なのかわかりません。 ちなみに、msnのwebページでは、サインインしてメールを送信したりできるんです。 なので、このアドレス、パスワードは有効であることがわかります。メールはできるけど、メッセはできないのです。 どなたか、教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.1

次の方法を試してみてください サインイン出来ない状態のままで結構ですので タスクトレイのアイコンを右クリック 出てきたメニューのなかに サインインに該当する項目が2つありませんか? あった場合は、両方の方法を試してみて下さい どちらか片方では大丈夫かも知れません

質問者からのお礼

あれから、色々調べて解決しました。 原因は、 「古いバージョンのmsnメッセンジャーだった」 ので、接続できなかった。 というものです。 今後も、良き回答者として頑張って下さい。 一緒に考えてくれてありがとう☆

質問者からの補足

すみません、 「タスクトレイのアイコンを右クリック」 という所がよくわかりません。。 ●タスクトレイがどこにあるものなのか、教えて下さい。タスクトレイが何なのかよくわからないので。。 ●または、別の方法(メニューの中の項目から試すやり方とか・・・)がありましたら、そちらを教えて下さい。 お手数おかけして申し訳ありません。