• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホットメールとメッセンジャーのパスワードについて

メッセンジャーにサインインできません。 ホットメールは毎日使っていて快適です。 以前メッセンジャーも使っていましたが、今はサインインできません。ホットメールのパスワードと、メッセンジャーのパスワードは違ったものでしたか??? ご存知の方、ぜひアドバイスをお願いいたします。 最近、OSの再インストールをしました。 Meなのですが、それまではメッセンジャーも使っていましたが、環境も前に戻ってきたので、メッセンジャーをまた使いたいと思い、ダウンロードしましたが、どうしてもサインインできません。ホットメールのパスワードを打っていますが、出来ませんでした。 そこで・・・ メッセンジャーで、パスワードの再発行をしようと思っていますが、その事で、ホットメールに及ぼす影響を教えて頂きたいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数517
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

経験者です…が、私の場合はXPでした。 ちなみに、メッセンジャーのサーバーの不具合ということも考えられます。 場合が違うかもしれませんが、一応の解決方法は載せておきます。 買ったばかりのNECのノートパソコンで、付属のWindowsMessengerは問題なく 動いたのですが、MSNメッセンジャを入れると、ログインできないのです。 何度か、再インストールを繰り返した挙句、はじめにMSNメッセンジャーでログインすることによって解決しました。 その時、MediaPlayerもストリームの画像が見れないという不具合が ありましたが、何度か再インストールしたことによって今は動いています。 私からのアドバイスは、そんなところです。 再インストールを何度か行ってみる。 インストールする他のアプリケーション等で動かないことも考えられます。 いろいろ方法を試してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速有難うございます。 再インストール前は当たり前のように使っていたのですが、今になって困ってしまっています。 サーバーの不都合だと思って何回か試して見ましたが出来ませんでした。 たぶん、メッセンジャーのパスワードを変えることは出来ると思いますが、ホットメール側がどうなるなるのかな???なんて思っていたので、 参考になるご意見有難うございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

HotmailもメッセンジャーもMSNの「.Net Passport」というサービスです。 「Hotmail または MSN.com のアドレスとパスワードを使用して、すべての  .NET Passport 対応サイトにサインインできます。」 と書かれていますよね。(こちらの右側の説明をご覧ください) http://login.passport.net/uilogin.srf?id=2 ここからWebで.Net Passportにサインインはできますか? もしできるなら、メッセンジャの方の不具合か、設定に問題があるのかも しれませんね。

参考URL:
http://login.passport.net/uilogin.srf?id=2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

メッセンジャーで再発行するとhotmailのパスワードも変わります。 それ以外は変化なしです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!