• ベストアンサー

ホットメール(hotmail)の登録を削除したい

実家でメッセンジャーを使いたくて父にホットメールのアドレスを取ってもいいか聞いたところ「すぐアドレス消すならいいよ」と言われ軽い気持ちで登録したのですがいざ消すとなるとやり方がわからず困っています。 いろいろ説明を見てみると『?日以上アカウントが無い場合抹消されます』的な事が書いてあったのですがアドレスを使わないと登録は自然消滅するという事でしょうか?PCを立ち上げると自動的にメッセンジャーにサインインしてるみたいなのですがこれはアドレスを使っていると言う事になるのでしょうか? もうすぐ下宿先に戻るので困っています。ご教授よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ewido
  • ベストアンサー率41% (65/156)
回答No.3

こんにちは。 >アドレスを使わないと登録は自然消滅するという事でしょうか? そのとおりです。 hotmail のアカウントは30日ほったらかしにすれば削除されます。 >PCを立ち上げると自動的にメッセンジャーにサインインしてるみたいなのですがこれはアドレスを使っていると言う事になるのでしょうか? Windows Messengerが起動しているだけで、サインインはしていません。 よってアドレスを使用していることになりません。 以下質問外ですが、起動時にWindows Messengerが起動しないようにする方法。 タスクトレーのアイコンから右クリック → 開く → ツール → オプション → 設定 → 上二つのチャックを外す → OK →ファイル → 閉じる

nino-kankanboa
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございます 私がホットメールアドレスを取る前はメッセのアイコンに赤丸のバツが付いていたのですが今は再起動しても付いていないのでホットメールの登録画面で「自動的にサインインする」のチェックをはずしたのに・・・と思っていました。サインインしていないのなら安心です。しかしサインインした場合やはりアドレスを使っているという事になるのですね、気を付けます。メッセを起動させない方法まで丁寧に書いて下さりありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • t2fuzzy
  • ベストアンサー率34% (19/55)
回答No.2

No.1さんが的確な答えを書いていますが補足みたいものです。 同じくホットメールの画面より抜粋です。 --- 「無効」の状態のまま 30 日経過すると、そのアカウントは永久に削除されます。この日数は、詐欺などの不正な行為にアカウントが使用されることを防ぐために必要な期間として設定されています。また、登録の際に使用できる名前の数に限りがあるため、アカウントが永久に削除された後には、他の人がその電子メール名を登録できるようにして行きます。 --- と言うことなので、削除して30日で消えますが 30日以降は同じアドレスを他人が取得できるみたいですね。

nino-kankanboa
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私はNo.1さんの回答では「1」だったのでしょうか? 「2」は違っていたみたいなのでとりあえずアカウントの無効手続きをしておきました。30日待たないと消えないんですね・・・ ありがとうございました。

  • azaz1976
  • ベストアンサー率51% (24/47)
回答No.1

こんにちは、そして、はしめまして。 ご質問のHotmailのアカウントの停止の方法ですが、以下のようになります。 1.無料の MSN アカウントを他のサービスへのサインインに使用していない場合   →[アカウントの使用を停止] ページに移動し、画面に表示される指示に従い手続きをする。 2.MSN に登録していたり、無料の Hotmail アカウントを使用していて、そのアカウントを  MSN Radio Plus など他の MSN サービスへのサインインにも使用してしている場合、  課金サービスの Web サイトに移動して、[お問い合わせ先] をクリック。 3.Hotmail アカウントに 30 日間以上サインインしなかった場合、またはアカウントを  新規作成してから 10 日経過してもサインインしなかった場合は、アカウントが無効の状態になります。  アカウントが無効の状態になると、メッセージ、フォルダ、およびアドレス帳はすべて削除の対象になりますが、  アカウント名はそのまま保持されます。アカウントが無効になってからさらに 90 日間同じ状態が続くと、  アカウント名は完全に削除されます。 (以上、Hotamil ヘルプより抜粋) アカウントの使用停止ページのURLを記載しておきます。 ご実家のPCから、メッセンジャーをアンインストールしておくのも、良いかもしれませんね。

参考URL:
http://www.hotmail.msn.com/cgi-bin/accountclose
nino-kankanboa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 私の場合『他の MSN サービスへのサインインにも使用してしている場合・・・』を読むとメッセンジャーのサインインにアドレスを使用しているので「2」に該当するのでしょうか? ちょっとやってみます!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ホットメールについて!!

    ホットメールのアドレスは30日サインインしないと自然に消滅されると聞いたのですが、故意的に自分で削除する事は可能なのでしょうか?

  • ホットメールがみれません

    ホットメールを使っているのですが、土曜日からメールがみれません。 サインインできて、メッセンジャーもできるのですが、メールを見ようとクリックしてみると、「ページがみつかりません」と表示されます。 自宅外のPCからならすぐにみられるのですが、自宅でだけみれません。 また、他のアカウントだとすぐみれるのですが、メインアドレスだけみれません。 この時期に、プロバイダの解約の電話をしたのですが、月末まで利用可能です。このプロバイダにメインアドレスを登録しているので、何か操作してるのかなと脳裏をよぎっています。 非常にこまっているので、回答お願いします。

  • hotmailについて

    msnで取ったホットメールアドレスを破棄したいのですが。。 1ヶ月サインインしないと自動的に消滅してしまうのは知っています。 自動消滅(1ヶ月放置)意外に破棄する方法はないのですか?分かる方いましたら助言お願いいたします。

  • ホットメールで

    ホットメールでパスワードを変えたのですが MSNメッセンジャーにサインインできなくなってしまいました。 ホットメールには今までどおりサインインできるのですがなぜなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • MSNホットメールにサインインできません。

    普段使っているホットメールにサインインしたところいつもと違うメッセージが出てきてその内容が →「Hotmail は、現在サインインしている .NET Passport をサポートしていません。Hotmail についての詳しい情報を確認したり、無料アカウントを新規に作成するには Hotmail Web サイトに移動します。」 とのことでした。 考えられる原因はメッセンジャーかな?と思います。 全くの初心者なのですがメッセンジャーとホットメールの登録アドレスをプロバイダにしていたのですがメッセでのチャットはホットメールのアドの方でしたかったのでホットメールのアドを追加登録し、友達とチャットしてその直後にメールに接続できなくなってしまいました。 分かりづらい説明と思いますが原因が全く分かりません。 どうしたらまたメールを見れるようになるのか教えてください(>_<)

  • ホットメールとメッセンジャーのパスワードについて

    メッセンジャーにサインインできません。 ホットメールは毎日使っていて快適です。 以前メッセンジャーも使っていましたが、今はサインインできません。ホットメールのパスワードと、メッセンジャーのパスワードは違ったものでしたか??? ご存知の方、ぜひアドバイスをお願いいたします。 最近、OSの再インストールをしました。 Meなのですが、それまではメッセンジャーも使っていましたが、環境も前に戻ってきたので、メッセンジャーをまた使いたいと思い、ダウンロードしましたが、どうしてもサインインできません。ホットメールのパスワードを打っていますが、出来ませんでした。 そこで・・・ メッセンジャーで、パスワードの再発行をしようと思っていますが、その事で、ホットメールに及ぼす影響を教えて頂きたいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • HOTMAILで‥

    私は以前MSNHOTMAILでとあるメールアドレスを使っていたのですが、メッセンジャーにサインインしてる時に、何分ごとに『他のNETPASSAPORTアカウントが‥』ってパソコンの右下に出て、またメッセンジャーに サインインしなければなりませんでした。 しかもメールを見る為のサインインをしようとしたら、よく『パスワードが間違ってます』とか言われて いつもパスワードの再設定をしなければなりませんでした。この前遂に『パスワードの再設定のしすぎなので』という理由でアカウントブロックされました。 仕方ないので新メールアドレスを使い始めたのですが、メッセンジャーの問題はまだあります(パスワードが間違いはもうない様です)。 これって、一体どういう事なのでしょうか?

  • hotmailについて

    Winメッセンジャーを使っていて、 事情があって、2つアドレスを使ってます。 Winのほうの受信トレイに行くためにホットメールの受信トレイサインインしたときに、メッセンジャー にサインインしないようにはどうしたら良いでしょうか? 手順を教えてください。

  • ホットメールのアカウントを削除したい

    重要: アカウントを削除する前に、Windows Live やその他の Microsoft のサービス、および同一のサインイン名でご利用になっている他サイトにサインインし、登録した個人情報を削除してください。アカウントが削除されると、それらのサイトにアクセスできなくなります。 ホットメールIDを停止してアカウント削除をしようとしても、削除できません。 今すぐに削除したいんですが、どうしたらいいでしょうか?

  • ホットメールアカウント削除について

    ホットメールアカウントについて アカウントの削除方法に従って削除したのですが、msnのサインイン画面には以前のアカウントが消えていません。 まだ120日経っていないからでしょうか?(90日は経過しているはずです)自分のパソコンだけが記憶しているのだと思いますが、消す方法がわかりません。ちゃんと消えているかどうかもう一度サインインしてしまうと、またアカウントが生きてくるんじゃないかと思うとできません。完全にパソコンから削除する方法とアカウントが消えているかどうかサインインせず確認する方法を教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに新しいアカウントをとったのですが、サインイン画面には過去のアカウントと2つ選べるようになっています。