• 締切済み

五輪汚職、ジジイ達はなぜこんなに元気なの?

日本が死に体の中、なんでこんなに元気で欲深なんでしょう? 皆さんもう直ぐ棺桶ですが、150歳くらいまで生きるつもりとか?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.5

その件に関してはお金よりも権力の話だと思いますよ。おれはこんなに力があるんだぞ、って証明のためのお金。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1123/8917)
回答No.4

余命が短くなると頼りにするのはオカネだけになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2706/13667)
回答No.3

暇でほかにやることがないから。小人閑居して不善を為すとはよく言ったものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252888
noname#252888
回答No.2

家族に残すのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#259815
noname#259815
回答No.1

人間は年齢に関係なく欲深いという事でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 寝たきりのお爺さんに元気が出る食べ物を!

    見て下さって有難うございます。 知り合いの寝たきりのお爺さんに元気が出る食べ物を 贈りたいと思っています。 私は介護士でしたが働いていた施設では専門の調理師が作った料理を皆さん召し上がっていたので市販の物となると何を買っていいのかわかりません。 実際寝たきりの方を介護しているご家族の意見をお聞きしたいです。 (嚥下はどこまでされるかは不明なので、もし危険だという場合はご家族に召しあがって頂ければと思っています。) 郵送のやりとりするのはご家族です。 私の家から向こう方へ郵送するものの中に追加で入れようと思っています。 既にある贈り物(向こうご家族希望)に追加するため もうひとつ贈りたいと言えば遠慮されてしまうので できればお伝えせず入れたいのです。 寝たきりのお爺さんは 昔は奥様と一緒に恵まれない子供たちにささやかな贈り物をしたり 慈善活動をしていたそうですが 奥様がなくなられてから元気を無くし 寝たきりになってしまったそうです。(ご病気など詳しい事は不明) ご家族は見守りながら又元気を取り戻してくれる日を願っています。 そんな話をお聞きしたので 私もお爺さんの為になにかしたくなりました。 寝たきりの方の一番の楽しみは「食べる事」と思います。 なにか元気のでそうな、気分の明るくなる様な食べ物が贈りたいです。 高い物だとお返ししなければ・・と相手へ負担がかかってしまいますので 1000円以下の気負わないもので、 郵送なので日持ちするものを探しております。 そんなものはあるでしょうか・・? 何かアイデアを教えて頂けると嬉しいです。 どうかよろしくお願いいたします・・!!

  • 元気が出でないことについて悩んでいます。

    元気が出でないことについて悩んでいます。 私は4月から介護職員としてスタートしました。しかし、新しい職場でみんなは声をかけあっている中に入り込めないんです。「元気なあいさつ」「元気な声かけ」ができないんです。 コミュニケーションについて悩んでいます。甘えでしょうか?お答え願います。

  • 趣味のないおじいちゃん、元気になるには??

    うちの祖父は80歳になるのですが、2年ほど前から急に元気がなくなりました。 それまで牛の世話(現在はもういません)や田んぼ仕事などに精を出していたのですが、もう今は動くのも面倒なようです。 田舎なのでゲートボールに参加する等の習慣はなく、祖父に会いに訪れる人というのもいとこや親戚程度です。 一番の原因は祖父自身が趣味を持っていないことだと思います。とにかくネガティブなのです! 現在は寝ていることが多い状況で、いつも祖母がつきっきりで洋服を脱がせたり大変そうです。 毎日のように足が痛いとか、ここが悪いとか言ってます。医者に診せても特に悪いところはないです。 うちの両親は明るく面倒を見ているようですが、毎日はやはり大変だと思います。 そこで皆さんに祖父の元気になるようなアイデアを何でもいいので教えて頂きたいのです!! 今までしてきたことは ・一番はできるだけ実家に帰ること(私が帰るといつもより祖父は動いているようです) ・帰ったらできるだけ話すこと ・たまに手紙を出す ・えんぴつで書く奥の細道をプレゼント(興味なし><) 旅行に連れて行きたいのですが、両親に相談してもやはり無理なようです。 現在は日帰り温泉ぐらい行けないか考えています。(高速に乗ると怯えます・・・)

  • 元気が出るもの

    暑いせいか、体がだるくて疲労を感じて困っています。 皆さんが試した中で、これを飲むと、またはこれを食べると元気が出た、といったものがありましたら教えて下さい。 睡眠は十分とっています。

  • 「元気でくらす」と「元気にくらす」

    元気で暮しております。 と 元気に暮しております。 で、どちらも日本語として正しいのでしょうか? 詳しいかた、ご教授お願い致します。

  • 元気で、とりあえず元気で、みんな元気で 

    私自身ずっと好きなCMで、今まで見てきた中で一番好きなCMです。 " 色んな命が生きてるんだな ! 元気で、とりあえず元気で、みんな元気で " きっとご存知の方も多いかなと思うCMです。 皆さんが今まで見たCMで、今でも良く覚えているフレーズはありますか ? 当時のCMです https://www.youtube.com/watch?v=58W9_0NL1d8 琥珀色の日々 https://www.youtube.com/watch?v=C8MCaRsbrMI 次に好きなCMがこれです。キリンさんが好きです、ってあれです。 https://www.youtube.com/watch?v=Qk7gYV66xxI

  • 元気ですか?の答え方

    一週間ぶりに偶然会えた片想いの男性に 「元気ですか?」 と笑顔で尋ねたら 「元気ですよぉ~」とちょっ甘えた口調で笑顔で返してくれました。 無口な人なのでちゃんと答てくれて凄く嬉しかったです。 相手の反応が嬉しくって何度も元気ですよぉ~を頭の中で繰り返しちゃいます。 それで質問です。 皆さんなら「元気ですか?」と不意に好意のある人に聞かれたらなんて答えますか? または別に仲良くない普通の人なら何て答えますか? 好意は関係無く普通に「元気ですよぉ~」かもしれませんが…。 普段気にした事無いので意見を聞かせて下さい! くだらない話ですみません。。。

  • 「元気で」か「元気に」か、どちらでしょうか?

    皆様お世話になります。 手紙の一文なんですが、 「いつまでも、仲良く元気でお過ごしください」がいいのでしょうか、それとも 「いつまでも、仲良く元気にお過ごしください」がいいのでしょうか? 私にはよくわからなくなってきました。どなたか知ってらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • 元気ですか

    こんにちわ、日本語の初心者です。 ちょっと質問があるんですが・・ 日本人は「元気ですか。」と聞かれると「おかげさまで。元気です。」と返事するのが普通ですね。しかし、このあいだうまくいかない場合はどのような返事をしたらいいでしょうか。教えていただけますか。ありがとうございます。

  • 2008年 元気や希望を与えられた出来事や有名人を教えてください。

    皆さんにとって2008年に元気や希望を与えられた 出来事や人物を教えてください。 私は・・・ 元気を与えられた出来事はオリンピックの日本人選手の活躍かな~。 人物では、浅田真央さんです。 景気等いまいちな話題が多い中、 皆さんにとって夢や希望を与えられた話題や人物が 知りたいです♪