• ベストアンサー

彼女と合うか合わないか

質問失礼します。 彼女と僕のステータスを書きました。 やっていけるか悩んでます。アドバイスください。 彼女(ガチの陽キャ) スポーツ好き 野球観戦好き アウトドア好き 洋楽好き ファッション好き おしゃべり好き 仕事嫌い かなり感情的 僕(ガチの陰) 温泉好き インドア好き 読書好き あまり喋らない ゲーム好き(新しいハードとか) 仕事は割と好き(他にやることがない) かなり淡白 皆さんにはどう見えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yume358
  • ベストアンサー率52% (572/1087)
回答No.10

タイプや性格が正反対だと上手くいかないかと思いがちですが、意外に上手くいくこともあります。例えば一方がエキサイトしても、もう一方が冷静でいれば、喧嘩にはなりませんよね。お互いに相手の関心領域にちょっと踏み込んで、自分の世界が広がることもありますしね。案外いいんですよ。 それからタイプ、性格が異なると、付き合いが長くなっても新たな発見があったりして、飽きないというか、新鮮であったりもします。

その他の回答 (11)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.12

合わない部分を合わせようと思って付き合うのか?合わない部分は単なる違いや個性として認め、分かち合える部分だけを無理なく楽しく共有していこうと思うのか?その感覚が、方向性が共通しているかどうかによって決まるし変わってくる。あなたも書き出してみて分かると思うけれど、二人は全然違う。自分が欲しいものだけを求めたら絶対成り立たない関係。逆に違いがあり過ぎて、その違い自体に興味関心が生まれるという場合もある。確かに彼女から見たあなたは陰キャで、地味で、意思表示が曖昧で、全体的に暗い。オスとしての力強さにも欠ける。でも、全体として感じる「落ち着き」感には、自分に無いものも感じる。あなたから見た彼女はとても快活で明るく、感情豊かで喜怒哀楽が激しい。それは充分チャームポイントとしても通用する。じゃあ彼女自身が自分をどう思っているか?意外に彼女が目指している本当に欲しい自分とは、もう少し落ち着いている自分なのかもしれない。選り好みも激しく、一喜一憂も多い分、疲れやすい。そんな彼女から見たあなたは、自分という限られたエネルギーをとても穏やかに使っているように見える。出来ない事には最初から無理をしない。あくまで自分の出来る範囲を大切に、日々をマイペースに開拓しようとしているあなたの姿は堅実とも言える。意外に彼女のようなタイプはマイペースという部分が弱い可能性もある。プラスにもマイナスにも振り幅が大きい。明るい自分を保つにはそれなりに多くのエネルギーを必要とする。もっと言えば、どこかで自分が陽キャだと見られているという自負がある分、多少無理をしてしまっている部分もある。周りのイメージや期待に応えようとして、少し背伸びをして明るい自分で振る舞っている、演じてしまっている可能性もある。それが出来てしまう彼女はとても器用だとも言えるし、本当の等身大の彼女は、もう少し穏やかで無理をしない自分を理想としているのかもしれない。もしそういう目線が彼女にあれば、あなたのようなスモールワールドを堅実に守っている人の姿は少し羨ましくも見える。良くも悪くも彼女の世界のように波立たない。張り合いが無いとか、醍醐味が無いとか、新奇探索生が刺激され難いとか、分かりやすく突出した部分は無いけれど、それでも穏やかで完結した世界がある事は想像出来る。そんなあなたが彼女に対して醸し出す印象がとても穏やかで優しい部分があるのであれば、トータルで(違いのある)あなたを魅力的だと感じる可能性は大いにあるんだと思うからね☆

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (148/671)
回答No.11

そうですね。 対照的な感じですね。 でも、好きな事や趣味とかは、 人それぞれ違うので、 よくある事でもあるんですよね。 このステータスで、 やって行けるかどうかは、 お互い次第ですけど、 彼女さんの好きな事を、 質問者様がそれに応じて、 逆に、質問者様の好きな事を、 彼女さんが応じて ある程度、参加する形にすれば、 まだ、やって行けるかな? とは思いますし、 やってみないと わからない部分もあるので、 やって確かめてという感じで、 してみたらどうですか?

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (241/1223)
回答No.9

どこら辺に懸念点があるかですね。 P・F・ドラッカーの有名な成功するために心理ハックに「半分の水理論」があります。 ポジティブ思考になるには、コップの水が半分残ってる時にもう半分しかないではなく、まだ半分も残ってると捉える事だそうです。 私は食の好みが違う時は喜びます。 取り合いにならないから。 基本皆寡黙です。 相手の笑顔を見るために褒めたり、困ってないか気遣ったりして、好きを伝える習慣があるかどうかです。 読書好きとあらば、恋愛工学読んだりして余計不安になってしまったのですかね? 恋愛に必要なのは相性ではなく、信じきる決心と、許せる心です。 例え相手が愛想を尽かそうと、それは相手の都合であり質問者様の価値に直結しません。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17672/29506)
回答No.8

こんにちは 合うか合わないかは感情的な部分があるので 何とも言えないと思います。 でも、お互いにないものを補いあう感じがしますので そういう意味ではプラスとマイナスで0になれる関係ですが 我を通すとだめになる関係とも言えます。 お互いが歩み寄れて、相手のことを尊重し 相手の趣味を理解できれば上手くいくと思います。

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1906/3346)
回答No.7

陰と陽でバランスがとれているので丁度良いと思います。 あとは何とか一つ共通の趣味を持てれば問題ないでしょう。 アウトドア好きと温泉好きあたりで何かうまく融合できればいいかもしれませんね。 彼女の趣味で「興味がない」だけで好きでも嫌いでもなければ一緒に行って見てください。 案外楽しいかもしれませんよ。

回答No.6

この先、彼女の「仕事嫌い」「かなり感情的」が すごく重荷になってくる様に感じます。 他は何とかまぁ、それなりにやっていけると思いますが。

  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.5

相手にあわせることが出来て、お互いが苦痛ではないならお付き合いできると思います。あわせることに無理がある場合は、いずれは関係は破綻すると思います。

回答No.4

彼女の趣味や性格を、質問者さんはどれだけ嫌々ではなく尊重できたり、ある程度合わせられるかどうかです。 キツいなあって感じ始めたら、お付き合いを継続するのは難しいかなって感じます。 キツく感じると、彼女と付き合うことで苦しみのほうが多くなってくるからです。 そうなると、そのうち限界がきてしまいます。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2136/10824)
回答No.3

一緒に生活するとなると、破綻します。 ファッション好き 仕事嫌い かなり感情的、 彼女は、浪費家なのに、働きたくない。 結婚して、子供を育てるとなると、経済的に破綻してしまいます。 その原因は、あなたの所得が低いからと、あなたを感情的に攻めるでしょう。 結婚前は相手に好かれるための行動をするために、優しく見えても、結婚後は、男性も、女性も本性が出ます。 それを見破ることができないので、短期間で破綻し、離婚に至るのです。

回答No.2

合うかどうかはお互いが相手を尊重出来るかどうかに掛かっていると思います。

関連するQ&A

  • 野球部系の子と仲良くなりたい

    男子と仲良くするコツはなんですか? 差別じゃないんですけど、特に一軍系の!話そうにも話せなくてどう接していいか分からないので、小学生以外の一軍のこと仲の良い女の子か、ここにキラキラしている男子の方がいらっしゃったらどんなことをされると仲良くしやすいなど教えていただきたいです! 口が悪くなりますが、陰キャって言う感じの人とは全然仲良くできます! みんな愛嬌があって男子とは喋り慣れてるけど、どうもうるさい系?YoYo陽キャ系の接し方がわかんないので教えてください! 私は誰も貶していません。差別もしていません。陰キャだからどうとかそんなの思ってなくて、みんなと仲良くしたいから接し方を聞いています。ご了承くださいm(_ _)m 女の子は分かるので大丈夫です😊 お願いしますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

  • カップルの付き合い方

    趣味が合わないカップルって長続きしますか? 彼氏は野球好きで、野球観戦やアーティストのライブとか行ってます。彼女はゲームと料理が趣味です。 彼氏はゲームと料理に全く興味がなく彼女は野球やアーティストには興味が全くありません。 会って遊びに行く時は、行きたいところとか行き当たりばったりで決めています。 お互いインドア派とアウトドア派ですが、共通する趣味が無いのですが、長続きしますか?

  • 人間関係における、陰と陽

    さまざまな人間関係が、「陰と陽」で成り立っている場面がとても多いような気がします。それらは、「ライバル間係であり、性格、性質、考え方、価値観が根本的に違っている」のような気がします。 下の、どちらかを「陰」どちらかを「陽」として考えてみても、 嫁と姑 西洋人と東洋人 経営者とサラリーマン 都会の人と田舎の人 仕事が得意な女性と家事が得意な女性 派手な人と地味な人 文系と理系 寡黙な人とおしゃべりな人 共産主義と民主主義 「陰と陰、陽と陽」が出会ったら、似ているので同類だと思えたり、相手の気持ちが分かったり、大きなトラブルや喧嘩は少ないだろうと思います。しかし、「陰と陽」が出会ったら、性質や考え方が根本から違うので、「お前が間違っている、自分が正しい」と主張ばかりしていて、相手を理解するのは永遠に不可能だと思います。 それなのに、どこへ行っても、「陰と陽」は嫌でも出会わされます。それで、とても疲れてしまいます>< どうして出会うのでしょう??自分が成長するためですか?相手を成長させるためですか?「相手の立場を尊重するように自己トレーニングするためですか?」みんな価値観が似ている社会だったら、どうしていけないのですか?

  • 40代から初心者で始めるオススメの趣味は?

    40代です。特に趣味はないのですが、できれば長く続けられる趣味を今更ですが、 見つけたいと思っています。今までは「スポーツ観戦全般」「読書」「映画鑑賞」 「音楽鑑賞」「旅行(海外国内を問わず)」で、それほどコダワリがあったものはありません。 オススメの趣味を教えて下さい。 もし、条件を設定するとしたら、  ・老後まで続けられる(続けやすい)もの  ・高額な費用はかからないもの(1プレイ数万円もかかるなど)  ・できれば少しユニーク(やっている人が少数)なもの といった感じでしょうか。インドア・アウトドアどちらでも好きですし、 運動系、文化系もOKです。 最終的には自分の好みに合う趣味をやることが大切だと思っていますが、ご意見よろしく お願いいたします。

  • 主人への昇進のお祝いプレゼント?

    先月主人が昇進しました。 そのお祝いとして何かプレゼントでもと思っています。 しかし何がいいのか・・・分かりません。 誕生日には洋服や小物などをよくプレゼントします。 しかし今回は「昇進」ということで少し違ったものがいいのかなぁとも思っております。 先日ちらっと「昇進したからPSPでも買う?」と私が言うと「いいのー?」と言っていたのですが、後々考えるとゲームだと夫婦の会話も少なくなっちゃうんじゃないかと思いあまりあげたくなくなりました。 とくにPSPだと一人でもくもくとゲーム・・・っていう感じだと思いますので。 そこで質問です。 どういったお祝いが喜んでもらえるでしょうか。 ちなみに主人は 趣味はマンが、読書。 ファッションにはそれほど興味なし。 アウトドアよりインドア派。 食べること、寝ることが好き。 ゲームもたまーにします。 私たち夫婦には子供が1人います。 よろしくお願いします。

  • インドア派の主人を持った故の悩み

     息子が2人います。まだ小さいですが、その内男らしく、たくましく育って欲しいと思っています。しかし、主人はインドア派です。 映画や読書が好きですがアウトドアは全くと言うほど無縁です。  私の言うアウトドアは、水泳、釣り、スキー、キャンプ、野球などです。 男の子なら、ひとつでもかじっておいて欲しいのですが、どれも主人はやろうとしませんし、この先も子供が希望しない限りは教えてやる必要はないと考えているようで、口論になりました。私も運動はさっぱりですが、昔補欠でソフト部に入っていたのでキャッチボールくらいはやってあげられます。  しかし、他のは一緒に男の人にも付いてきて欲しいものばかりです。「そんなにやってやりたければ、自分がひとりで教えてあげればよい」と言ったり、「大きくなれば友達同士で誘い合い、教えてもらうもんだ」と言っています。釣りはまあ、小学生でも簡単なものならアリかなと思いますが、スキーなんて大の大人が友達に手取り足取り教えてもらっている様を見たことがないし、聞いたこともありません。 大学生くらいになって、男同士で教えてもらっているのを見たら気持ち悪いとさえ思うかも知れません。  押し付けやエゴだと思われるかもしれませんが、全てではなくアウトドアにも慣れておいた方が男としての株も上がるような気がどうしてもしてしまうのと、私も何もできない男より出来る男のほうが頼りがいがあるのも事実です。主人にないものを子供に求めてしまっているのかも知れませんが・・・。  そこで、お聞きしたいのですが主人がインドアでも子供をアウトドアを経験させてやるにはどのような方法があるでしょうか?キャンプなどは、子供だけのに参加させることもできますが、スキーは親なし(親は行かなくても)教室に通うことは出来るのでしょうか?また、他にも知っていることを教えてください。

  • 不登校ぼっちに生まれて人生詰んだ。

    球技やダンスが上手くて要領がいい岩田剛典や櫻井翔みたいな女受けする顔のチャラ男の陽キャのイケメンヤリチンリア充に生まれたかったなあ。 不登校ぼっちに生まれて人生詰んだ。 小中高は、必然的にいじめられっ子コースになって陰キャ化するし、大学デビューしてもよくて一匹狼と言う名のぼっち、だれから相手にされる事はない。 せめて勉強だけでもと思って大卒までかけて気をつけて必死に努力しても結局モテるのは学歴や職業に関係なく、顔が良くて女慣れした陽キャの奴だけ。 必死にアプローチしたところで女はみんなチャラ男やヤリチン好きだからどれだけ話しかけても目もくれない。 整形に何百万投資したところで元の素材が悪すぎれば焼け石に水。 良い仕事についても年収を伸ばしても寄ってくるのはチャラ男やDQNと遊びまくって味をしめた金目当て女。 大人しくて清楚な感じの、女の子らしい女の子から愛される事は、この先何が起きても絶対にない。 こんな負け確定のムリゲー、もうやりたくない。 GACKT、YOSHIKI、hyde、Rolandのようなビッグな5人目になりたかったけどね

  • 非モテの格差

    恋愛がしたいけど非モテのループにハマって絶望しています。 女性は男の振る舞いがまずモテ/非モテか判断して女に困ってるような男を本能的に弱いオスとして嫌うことや聞き上手や女性の話に共感しろとはいうものの結局蓋を開ければ、人とすぐ仲良くなれる陽キャが自分の話をベラベラ話して女性はそれに乗っかって会話が弾む一方、非モテで生真面目な気質な私は女性と会話はできるけど相手が楽しそうにしてないという絶望です。結局陰キャで話がつまらない人こそ眼中に入らないものだと思っています。 そのため、私が恋愛するのなんて一生無理だと思ってしまいます。 こんな状態からの逆転なんて可能なんでしょうか?それかこのような人はもう落ちこぼれで男として価値がないため諦めるか得体の知れない恋愛塾に入るしかないのでしょうか? 勉強や仕事は本人の努力でどうにかなるけれど恋愛や異性関係はもうどうにもならないと思ってしまいます上、人に好かれる要素がないまま20年以上過ごしたため、挽回不可能のまま病むしかないと思ってしまいます。

  • インドアな趣味

    私の趣味は読書や絵を描く事、漫画を読む、ネットをする、小旅行などです。 スポーツはあまり得意ではありません。 唯一のアウトドアな趣味は小旅行(近場)くらいですが2、3ヶ月に1度といった感じです。 先日、仕事の関係で男性ばかりの飲み会に参加したとき趣味を問われ上記のことを言ったら鼻で笑われて小馬鹿にされてしまいました。 ちなみに周りの男性達の趣味はゴルフ、釣り、などアウトドアなものばかりでした。 なぜか私が漫画を読むと認めたくないようで「漫画なんて読まなくていいよ」「それは趣味じゃないよ」とまで言われてしまいました… オタク的な趣味ですが私は恥ずかしいとは思っていませんし、漫画を読むのが楽しいので立派な「趣味」だと思っています。 ちなみに彼らからすると私はスキーやダンスなどのお洒落な趣味(お洒落?)やファッションが好きそうとのことでした… アウトドアでない趣味は受け入れられないものなのでしょうか? それとも彼らの想像していた趣味と違ったため小馬鹿にされてしまったのでしょうか? 仕事での付き合いなので会話を合わせるのは必要だと思いますが、趣味も相手に合わせて言った方がいいのでしょうか? みなさんの意見お聞かせください。

  • 色白で、細身の男ってどうですか?

    20歳の男です。 私は全体的に二の腕の裏側のように白いのです。 趣味として休日は、がっつり水泳をしてます(室内プール)。 仕事は室内で紫外線に当たる機会があまり(殆ど?)ありません。 体格が痩せ型(特に筋肉質ではない)に色白のシナジーによって、陰キャラ・インドア等の印象を実は与えているのではないかと不安です。 ファッションのセンスは良いと言われたことがあります。 顔は・・・普通だと思います。 さらに、性格も無口な方なので上記と合わせ三重苦です。 女性から見て、上記の男を見たときの第一印象はどうなんでしょう?