• ベストアンサー

1年間をどう過ごす?

都合で、1年間、ぶらぶらすることになりました。 朝、スポーツクラブ、午後散歩とか午後は読書・・・・ うーん、充電期間としての生活か、まったりの生活か、バイクで走り回る生活か、どうなんですか? 自由な発想をお待ちしています。 皆さんなら、生活のペースを作るため、自分のためにはどう過ごしますか?  「仕事しなさい」とか「なんでそんな生活になるの」とかはなし、です。 好きな事  身体を動かすこと、野球、卓球、  スポーツ観戦(テレビ) マラソン、野球  読書  インターネット パソコン  ドライブ 自動車、バイク(大型)所有   条件  働かなくても、生活は困らない(衣食住)  お金はできるだけ、使いたくない(必要最小限)  バイクでツーリングは可  ボランティアも多少は考えています  ギャンブルは一切しない  場所 千葉県  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meihua
  • ベストアンサー率26% (140/526)
回答No.1

はじめまして。こんにちは。 羨ましいです(笑) もしも1年間ブラブラできるならば、旅行に行きたいですね。もちろん貧乏旅行! 去年5月は原付バイクと一緒にフェリー(有明)に乗って、徳島まで行き、高知の四万十川沿いをツーリングしました。ライダーズインというツーリング者用の安い宿や、キャンプ場もたくさんあるので、便利ですよ(自然がいっぱいでマイナスイオンをたくさん吸収しました)。 一週間の旅行でしたが、時間があるなら四国一周もいいなぁ~なんて思います。 あとは去年の夏に18切符で千葉から博多まで行きました。これも一週間で、千葉~京都・大阪~広島・尾道~山口・萩~博多とポイントで宿泊しながらも、姫路城を見たり、市街地を見たりと途中下車を楽しみました。 貧乏旅行といいながらも、やっぱり交通費は高いですが、時間があったら旅をしたいというのが私の夢です。 あとは図書館通いもけっこう楽しいのではないかなと思います。昼間の図書館はのんびりしていて、雑誌も読み放題だし、私が好きな場所です。気が向いたときに手に取った本をパラパラ流し読みも楽しいです。 楽しいぶらぶら一年間になるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

 ひきこもり“歴訪”はいかが?  むかし、漂泊の詩人が諸国をめぐって、人と自然を学んだように、 見知らぬ人との対話は、さまざまの発見をもたらします。    ネットで知りあったニートを、バイクで訪問し、意見交換する。  彼らが、何を恐れ、何に迷っているのか、くわしくインタビューし (二人でサッカーをテレビ観戦した、とかも)ブログに連載する。    ニート自身の日記は珍しくないので、あなたのような健康な友人に、 どんな反応を示すか、専門家も知りたいのではないでしょうか。  この企画は、彼らのアイデアを大いに採用すべきですね。    当然あなた自身の言動も、彼らのブログで、さまざまに描写される。  おたがいのプライバシーが、どこまで折りあえるか、楽しみです。  これを出版して、作家になろうというような野心は、ダメです!

totochan1111
質問者

お礼

お三人とも、個性的なご意見をありがとうございます。 前向き(?)な時間の過ごし方、参考になります。 バイクの活用は良さそうです。 もちろん、出費は最低限で、テント生活でのツーリングも視野に入れてです。 単に、逃避にならない様に気をつけなくてはいけませんよね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakikko
  • ベストアンサー率40% (173/423)
回答No.2

うらやましーですね。 ご質問者さまの前提条件から考えると。。。 (主観バリバリで申し訳ないですが・・・) 1.まず旅行。わたくしはバイクが運転できないですが、バイクがあればいろんなところにいけそうですね。そこで行き当たりばったりの旅行をする。北海道とかでファームステイも魅力的かも。あっ、海外もいいかな・・・ 2.旅行を終えて、家に帰ってきたら、今までできなかったこと(本読んだり、映画見たり、HP作ったり、勉強したり・・・) 1と2にあきたところでボランティアとかバイトしますね。 ありきたりな回答になってしまいましたが・・・ 楽しい充電期間が過ごせると良いですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スポーツ観戦が面白くないのはなぜ?

    タイトルの通りです。 テレビで放送されるスポーツ(サッカー、野球、オリンピックなどほぼ全て)を観戦してもまったく楽しめません。 自分がそのスポーツ(サッカー、野球、卓球など)をするのはすごく好きです。 そんな自分が唯一楽しめたのがSASUKEです。 これは時間が経つのを忘れるくらい集中し、手に汗を握り、応援していました。 こんな自分でもサッカーの日本代表の試合を観て楽しみたいです。 スポーツ観戦を楽しめない原因がわかる方回答お願いします。

  • スポーツのシーズンを教えてください

    スポーツのシーズンを教えてください。 いつ頃やってるか TVや観戦したいのでお願いします。知りたいのは、 ・テニス ・バスケット ・卓球 ・バレー ・アメフト です。 もしよろしければ教えてください。 冬はサッカー、夏は野球ぐらいしか知らないです。 --------------------------------------- 気が向いたら他にお勧めのスポーツあったら教えてください。

  • 注目スポーツ

    スポーツを見るのが好きな人になのですが、観戦に行ったり、観戦には行かなくてもテレビ中継をよく見たり、注目してスポーツニュースなどで結果をチェックしているスポーツは何ですか?スポーツの中でも細かく分けられるものはその中でも何に注目しているかも書いて下さい(全般なら必要ないです)。 自分は ・サッカー(Jリーグ&欧州リーグ&高校サッカー&ユース以上の代表) ・野球(プロ野球&メジャーリーグ&高校野球甲子園大会) ・競泳日本代表 ・卓球日本代表 ・フィギュアスケート ・K-1 です。

  • 一人で気軽に始められるスポーツ

    最近、運動不足でお腹周りがかなりヤバいです…運動をしたいと考えているんですが、サッカーや野球のような集団スポーツは人数が集まらないし、テニスや卓球は対戦相手を見つけるのが大変そうで悩んでいます。やっぱりここは定番のマラソンとかがベターなのかな~と思いながらも一人で黙々とやるのもつまらないかもと思っています。 でも、マイナーでも面白いスポーツがあるはず… わがままばかり書いてしまいましたが、気楽にはじめられるスポーツって何かありますか?贅肉を落としたいので、有酸素運動系もしくは筋肉を使うものがいいです・・・よろしくお願いします

  • 部活と趣味

    部活と趣味は別ですよね?? 中学校のとき野球・卓球・バスケ・テニス・サッカーの部活に入ってる者は体育の選択授業で該当する部活の競技がある場合は部活を引退するまで必ず、その競技を選択すること・部活と趣味が同じじゃないとあかんと言われたことがあります。 俺は中学校のときサッカー部やったけど趣味は野球観戦とゴルフでした。 部活が休みの日は普通に趣味である野球観戦とゴルフしたりしてました。 ちゃんとサッカーの自主練もしてましたよ。 プロ野球選手やプロサッカー選手は、そのスポーツが趣味じゃないです!! 生活と生き残りを掛けた仕事です。 部活と趣味が同じじゃないとあかんのは、おかしいですよね??

  • 打つ時の掛け声?

    硬式テニスの試合をテレビで見て思いました。 女子は特に気になるのですが、打つ時に「ホワッ」とか「アァーッ」とか掛け声をかける選手が多いのですが、 その他の競技でもするのでしょうか? あれって何のために発するのでしょうか? 他のスポーツについては、テレビで見る限りでは発してないような。 実際に観戦することがないので、以下のスポーツの一流選手について、 声を発するかどうか教えて下さい。 バドミントン 卓球 ゴルフ 野球 バレー サッカー つまらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • バイクに乗りたい!!

    こんばんは、大学1年の男です。 今自分はバイクにとても興味があります。普通自動二輪の免許を今年の夏休みに取りに行って、バイクを買っていろいろな所にツーリングに行きたいと考えています。 しかし、自分は大学の部活で野球をやっているため、バイクに乗る時間があまりありません。夏休みは午前中に練習があるので教習所には午後か夜通うつもりです。なので、バイクでツーリングに行けるくらいまとまった休みが取れるのは年末年始くらいしかありません。その季節だと自分が一番行きたい北海道は積雪や寒さの面で厳しいと思います。 冬でも行けるような場所はどこかありますか?また、日帰りでも楽しめるコースなどあったら教えてください。ちなみに自分は岐阜に住んでいます。 バイクに乗る時間は自分で野球とのメリハリをつけて探したいと思います。

  • 貴方の一番好きなスポーツは?

    野球・サッカー・ラグビー・柔道・相撲・剣道・テニス・卓球・バスケ・バレーボール・陸上(種目)・水泳水球・ゴルフ・スキー・スケート他の中から、一番好きなスポーツを教えてくださいませんか? <人気と実践しているスポーツ事情に興味があり、年齢や性別での特色を知りたくてお聞きします> 質問  「回答者の年齢・性別」 ◇競技・実践(現役)しているスポーツでは? ◇観戦や過去に行っていたスポーツでは?

  • 貴方のスポーツ観をお教えください?

    スポーツには打つ・走る・投げる・飛ばす・泳ぐ・舞うetcの要素が有り、スピードや距離や美しさで楽しみ競い合いますが・・・ 貴方のスポーツ競技や種目についての好みや感想をお教えください。 (1)実際に行ってる(過去にしていた)種目&競技は→「     」 (2)視聴するのが一番好きな種目&競技は→「     」 ※種目や競技とは:ex、野球・サッカー・テニス・卓球・ゴルフ・水泳・レスリング・ボクシング・空手・マラソン・陸上(  )・トライアスロン・スキー・スケート他。

  • 私はスポーツ観戦に興味がないのが不思議?

    私は31歳 独身の男です。 実は私は野球やサッカーや多種のオリンピックの選手などのいわゆよスポーツ観戦がまったく見ないのです。なぜだろうと時々思います。変な質問ですが誰かわかりますか?他にキャンプやアウトドアなど好きですがスポーツがなぜ興味がないのかと思います。一時期みてたのはK-1ぐらいでした。好きになろうとかじゃなく、なぜスポーツだけは見て感動したりしないのだろうと昔から思います。映画や邦楽もみたり旅行も好きなのに。けして外が嫌いというわけではありません。 今は福岡に住んでいますが、ソフトバンクなど話しの話題で知らなくてはと思って選手をみたり結果を知ったり時々しますが、それぐいです。よく父親が私の小さい時、野球みながらビール飲んでいました。 またサッカーは学生時代まわりの友人などが盛り上がってました。 他にもオリンピックはオリンピックでそれぞれ感動したり力が沸いたりするとか、よくいいますが、なんか共感しないのです。学生時代は卓球部のキャンプテンしてました。でも、スポーツで卓球があっていても興味もない。もちろんすべてのスポーツは好んでしようとも思いません。またゴルフもです。よくゴルフなんかは気晴らしにする人もいますが、付き合いがない限りしません。なんかみんな見ているスポーツで感動しないのはなぜと思います。 福岡ドームの近く通る時も女性もよくみかけます。なぜ、そんなに盛り上がるのだろうとこれだけいつも思います。親戚が集まれば高校野球の話しが話題になる事が多く私は話しについていけず。表面だけわかったつもりで話しを合わせます。 これが不思議でたまりません。野球もサッカーも他のスポーツもです。 どんな心理なのかまたなぜか誰かわかりますか?

専門家に質問してみよう