• ベストアンサー

この時期の屋外でのスポーツ観戦 どんな準備をすればいいでしょうか?

明日の午後、フットサルの観戦に行きます。 友人が出るのでその応援です。 屋外でのスポーツ観戦なんて普段しないので、色々教えていただきたいです。 ・京都や東京など標準的な気候の地域です。 ・がっちりUVケアするタイプではありませんが、屋外観戦なら普段よりきっちりした方がいいですよね? ・キャミにUVのカーデでは油断しすぎ?(帽子や日傘は準備します。) ・皮脂が多いほうですが、崩れるならメイクは最小限の方がいい? ・草試合での「友人の応援」なので、準備してあげるといい物はありますか? ・他にもアドバイスがあればお願いします。 なじみのない行動なので、見当が付きません。 よろしくお願いします。 (カテゴリーも合ってるのか…?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 明日は天気が悪そうですが ポンチョ(カッパ)か傘させそうなら傘を UVカットの下地とかは 様子を見てですね 差し入れですが いろいろだと思いますので 難しいですね

ume-mori
質問者

お礼

結局、午後からは天気がよく雨の心配はありませんでした。 観客も少なかったので基本的には日よけの下に座れたり。 そこに油断があったのか、帽子を忘れた友人の子に帽子を貸してしまったのに日傘もささずに飲み物を買いに行ったり…。 今後、こんな機会も増えそうです。 次回はいただいたアドバイスを生かします! ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名古屋で、応援観戦出来るスポーツって?

    スポーツが好きなので、名古屋で応援観戦したいのですが、野球はドラゴンズ、サッカーはグランパス、フットサルはオーシャンズ、この他にも応援出来るチーム、または場所をご存知の方、教えてください。 スポーツなら何でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • スタジアム観戦してみたいのですが…。

    25歳女性です。 サッカーのスタジアム観戦は、母校が全国大会に出場した時に応援しに行った、3回。 普段は代表戦は必ずTVで観ますが、Jリーグや欧州サッカーなどは詳しくありません。 ルールはオフサイドが分かる程度です。 一応、「次に選手はどこにボールを蹴るかな。」「スペースがここにあるから、こっちに選手が走りこめばいいのかな」と考えながら観ていますが、よくわかっている訳ではありません。 ところで、もっと詳しくなりたい、スタジアム観戦したいと思うようになりました。 代表戦を見る時の高揚感がとても心地よくて、母校の応援をしに行った時の楽しさを思い出したからです。 地元は東京なので、FC東京を応援しに味の素スタジアムに行ってみたい…と思っています。 けれどあまりにも初心者なので、一人スタジアム観戦に挑むには勇気がいります。。 皆さん、はじめはどのように観戦デビューしましたか? デビューにたどり着くまでに、どのように準備を進めていけばいいでしょうか。 ある程度詳しくないと観戦するのは邪魔になるでしょうか。。

  • カジュアルな格好にお勧めの帽子

    普段帽子とかかぶらない人なんですけど カジュアルな格好によく合う帽子ってどんな感じですか? カッコイイ帽子の着こなしとかぜんぜん分からないんですけど 夏は日差しも強いし日傘は個人的に好きじゃないので。 休日はジーンズとトップス、ふつうにTシャツとかキャミにカーデ合わせたりしてます。 こういうカッコにあわせやすい帽子があったら教えて下さい。 できれば具体的に絵とかリンクであると嬉しいです。 よろしくお願いします~。

  • 初めての野球観戦

    4月11日(日)に甲子園で阪神対ヤクルト戦を見にいきます。 中学3年間野球部だったのでルールや選手はわかります。  しかし、初めて見に行くうえに1人なのですが大丈夫でしょうか? レフトビジター応援席でヤクルトを応援しますがグッズをひとつも持っていません、メガホン持って応援歌を歌ったり、攻撃中は立たないとめだちますか? 水筒は持って行っていいんですよね? 野球観戦をするにあたって準備した方がいいものや基本的なアドバイスをお願いします。

  • インターハイの観戦

    今夏と言うか、あさってから行われる熊本でのインターハイに友人が出るので応援に行きたいのですが、チケットや整理券などの観戦に必要なものはあるのでしょうか?それとも会場に行けばそのままは入れるのでしょうか? 昨年度の状況でも結構なのでご存知の方教えてください。

  • 大宮アルディージャの試合観戦

    私は普段、某海豚クラブを応援している者ですが、3月16日に友人とサッカー観戦することになりました。 友人とは、日産スタジアムでマリノス対磐田か、NACK5スタジアムで大宮対新潟かのどちらかを観戦するかという話になり、現在のところ後者に行く事になっています。 そこで質問があるのですが、 1.サポーターでない一般の観客ってどこで観戦すればいいですか? チケット代はなるべく抑えたいので、自分はゴール裏2階の隅っこに座りたいと考えているのですが、一見でも大丈夫ですか? 2.ナクスタへ行くにあたって、何に注意すればいいでしょうか? 普段はアウェー側に座るため勝手が分かりません。お手数ですが教えていただければ幸いです。

  • 女子高生の一人での野球観戦について

    最近プロ野球に興味があります。地元で試合があるみたいで初めて野球観戦したいのですが、知識の浅い女子高生が一人観戦するのは大丈夫ですか? 休日の一番安い席で、応援グッズ等はお金がないので買えません。チャンテや応援歌も良く分かりません。黙々と観ていても嫌な目で見られませんか?他の熱心なファンの方に迷惑になりませんか? 周りに野球好きの友人がいないので一人観戦になりますが、とても不安です……

  • 【野球観戦】グッズや一人観戦について

    こんにちは。最近野球にハマって、観戦について知りたいので、教えてください。 観戦経験は5,6回ほどです。 【グッズについて】 ☆タオルマフラー よくグッズで細長いタオルマフラーが売っていますが、あれはどう使うんでしょうか? 汗を拭うのに首に巻いておくのでしょうか? ☆リストバンドとレプリカ レプリカユニフォーム・Tシャツの選手と、 リストバンドの選手が別というのはアリでしょうか? ☆レプリカユニ・Tシャツの違い どちらを買おうか悩んでいるのですが、この2つは機能的にどう違うのでしょうか? レプリカユニはボタン留めなので、服の上からすぐに着られるのが便利かなとは思うのですが、高価なので尻込みしています。 Tシャツと大して機能性が変わらないなら、Tシャツにしたいのですが… 【内野席での観戦時】 いつも内野席の安いエリアで観戦することが多いのですが、 周りにあまり応援歌や掛け声をする人が居ません。 小声で歌っているのですが、マナーとして大丈夫でしょうか? あと、ナンバルーンやボードなどは、このエリアでは良くないですか? 【一人観戦】 一人観戦をしてみたいのですが、今まで毎回誰かと一緒に行っていたので、 勇気が出ません。 オススメの席種・曜日などありますでしょうか? あと一人で応援歌や掛け声をしていたら、やっぱり変でしょうか? 一人観戦の方は普段どのような感じで観戦しているのでしょうか。 結構はしゃいでいますか?それともじっと試合に集中するのでしょうか。 また追加もあるかもしれないのですが、とりあえずこんなところです。 素人丸出しの質問ですみません。周りに野球好きが全く居ないので、 こちらで質問させていただくことにしました。 どうぞよろしくお願いします。

  • アウェイで初観戦、楽しみだけど不安です

    ガンバをTVの前で応援している関東在住の者です。今度、生まれて初めて観戦に行くことになりました。 レッズ戦で、Aビジター席です。(大人2人で行きます) 隅の方で周囲の様子を見ながら応援しようと思うのですが、初心者が浮いてしまうような事はあるのでしょうか。また、ユニフォームは着た方が良いでしょうか。普段着にタオルマフラーで行こうと思っていたのですが、迷っています。 待ちに待った初観戦、楽しんで帰りたいので自分なりに調べているのですが、不安なので質問させていただきました。他に注意する事やアドバイスなど頂ける方いましたら宜しくお願い致します。

  • 明日サッカー観戦します。

    明日、レッズの試合を観戦することになりました。 サッカーは大好きなので、とても嬉しいのですが・・ まだレッズのサポーターグッズも持っていないし、 応援の歌みたいなのも分かりません。 ちなみに女の子2人で行くのですが、2人ともサッカー観戦は初めてです。 グッズは少し早めに行って買おうと思っているので、何かオススメあったら教えてほしいです☆ それと、、レッズのサポーターの人はとても 怖いイメージがあります。 レッズの試合見に行った方の感想も聞かせていただきたいです。 最後に、普段スニーカーは履かないので服装はどんな感じで行ったらいいかも迷っています。 質問ばかりですみませんが、お願いします☆

専門家に質問してみよう