• ベストアンサー

この時期の屋外でのスポーツ観戦 どんな準備をすればいいでしょうか?

明日の午後、フットサルの観戦に行きます。 友人が出るのでその応援です。 屋外でのスポーツ観戦なんて普段しないので、色々教えていただきたいです。 ・京都や東京など標準的な気候の地域です。 ・がっちりUVケアするタイプではありませんが、屋外観戦なら普段よりきっちりした方がいいですよね? ・キャミにUVのカーデでは油断しすぎ?(帽子や日傘は準備します。) ・皮脂が多いほうですが、崩れるならメイクは最小限の方がいい? ・草試合での「友人の応援」なので、準備してあげるといい物はありますか? ・他にもアドバイスがあればお願いします。 なじみのない行動なので、見当が付きません。 よろしくお願いします。 (カテゴリーも合ってるのか…?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 明日は天気が悪そうですが ポンチョ(カッパ)か傘させそうなら傘を UVカットの下地とかは 様子を見てですね 差し入れですが いろいろだと思いますので 難しいですね

ume-mori
質問者

お礼

結局、午後からは天気がよく雨の心配はありませんでした。 観客も少なかったので基本的には日よけの下に座れたり。 そこに油断があったのか、帽子を忘れた友人の子に帽子を貸してしまったのに日傘もささずに飲み物を買いに行ったり…。 今後、こんな機会も増えそうです。 次回はいただいたアドバイスを生かします! ご回答ありがとうございました。