• ベストアンサー

【日本語】明治牛乳の社員はお客様に対して「お元気様

【日本語】明治牛乳の社員はお客様に対して「お元気様です!」と挨拶するように指導しているそうです。 おはようございますではなくお元気さまです。 お元気様です。 って日本語はおかしい日本語なのでは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252586
noname#252586
回答No.2

日本語の意味を本当に考えて使っているとは思いません。 申し訳ないですが、そうゆう企業は苦手になりました。

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (2)

• widey
回答No.3

>明治牛乳の社員はお客様に対して「お元気様です!」と挨拶するように指導しているそうです。 この日本語も変ではないですか。

回答No.1

誰が考えたのかな? お元気様!って。 中には元気じゃない病の方も いるのにね。 元気じゃねーよ! って言われますよね。 おはようございます! って元気にハッキリ言った方が、 言われた方は気持ちが良い。 お元気様! では、なんなバカにされる感じ。