• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できません。)

プリンター印刷できず:Windows11でのトラブル解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 印刷できないPIXUS MG3530プリンターのトラブルをWindows11で解決する方法を教えてください。
  • PIXUS MG3530プリンターがWindows11で印刷できない問題が発生しています。ドライバーのインストールや印刷設定の確認など、さまざまな方法を試しましたが解決できません。どうすれば印刷できるようになるでしょうか。
  • Windows11の環境でPIXUS MG3530プリンターが正常に印刷できません。印刷設定のチェックやドライバーの再インストールを試みましたが、問題は解決しませんでした。プリンターを修復し、最新のWindows11アップデートを適用してもう一度試すなど、解決策を教えてください。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1196/3609)
回答No.4

【インクジェットプリンター】不要になったMPドライバーをプリンターリストから削除する https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E4%B8%8D%E8%A6%81%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9Fmp%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%92%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%8B%E3%82%89%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B 【インクジェットプリンター】Windows11でUSB接続時にプリンターが反応しない、動作しない https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/103369/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91windows11%E3%81%A7usb%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E6%99%82%E3%81%AB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%8C%E5%8F%8D%E5%BF%9C%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%81%E5%8B%95%E4%BD%9C%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84 参考になりませんか ●無線接続/ダイレクト接続への変更方法(上記urlに記載されています)   無線で印刷するためのドライバーをインストールしてください。    ※無線接続ができない機種もありますのでご確認ください

noname#254114
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらも確認実行(数回)していますが、 無線LAN,USB接続共 スキャンOK 印刷は無反応な状態です。

  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.3

>CDROMもありますが、windows11ドライバーを数回アンインストール、インストールを繰り返しましたが印刷はいっこうに出来ない状況です。 https://canon.jp/support/software/os/select?pr=3513&os=159 こちらからダウンロードしたものを使っても同じでしょうか?

noname#254114
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドライバーver.1,01 何回インストールやり直しても印刷不可でした。 色々調べて出来ることは試しました。 現在プリンターはcanon MG3530よりも古いエプソン製は動作しています。 因みに一度エプソンのドライバーをアンインストールして MG3530をインストールしても結果印刷はダメでした。 どこでつまずいているのか不明。 スキャンはOK、本体でのテスト印刷もOK。 PCからの印刷不可の状況です。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4536)
回答No.2

Windowsのトラブルシューティングのプログラムを実行してみてください。

noname#254114
質問者

お礼

ありがとうございます、実行してますがダメでした。

  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.1

少し古い情報でOSも機種も違うのですが、以下のリンク内のスクロール中ほどに出てくる「LeDAさん」の情報が類似しているような気がしますが、いかがでしょうか? https://bbs.kakaku.com/bbs/00601010849/SortID=3489702/

noname#254114
質問者

お礼

ありがとうございます、こちらも確認していますが不可でした。

関連するQ&A