• ベストアンサー

いきなりPDF Professionalが動かない…

タイトル通りです。インストール当初から動きません。 エラーの内容は、 ・Windowsからテストページを印刷して、プリンタの設定を確認してください ・プリンタの電源がオンになっていること、プリンタがオンライン状態であることを確認してください。 ・プリンタドライバをインストールし直してください。 と3つが表示されます。 再インストールは何回も行いましたが結果は同じです…。 どなたか同じような症状が出た方はいらっしゃいませんか? また、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいっ!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188325
回答No.5

変換精度や印刷形式に不満がありますが、エラーが出たりフリーズすることはありません。 後はソースネクスト社に対応お願いすることでしょうか。

shink1114
質問者

お礼

いろいろとお知恵を頂きありがとうございました。 ソースネクスト社に問い合わせてみます。

その他の回答 (4)

回答No.4

ダウンロード版をお使いで、セキュリティ・ソフトを常駐されているなら、 セキュリティ・ソフトを非常駐にして、アンインストール→インストールして実行してみてください。

shink1114
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 会社のPCなのでセキュリティは個人権限では切ることができません…。 何か他の方法はないでしょうか?

• sambista
回答No.3

下名も同様に動作しません。 ■表示されるエラー画面等 関数アドレス0x7bff3da1保護違反が発生しました。(例外コード0xc0000005)アプリケーションプロパティーシート・・・・・ と表示される ■ご質問内容 インストール後、いきなりPDF2Professionalの設定、を立ち上げると上記エラーが出て、設定が出来ない。 同様にPDF一括出力をしようとすると、 ”現在のプリンタ設定に問題があるため、印刷できません。・・・”とエラーが出てPDF出力も出来ま せん。 対処方法を教えてください。 以前、インストール時は問題なく動作していましたが、現在、動作しない原因が不明です。

回答No.2

印刷時にプリンタ指定をいきなりPDFに指定して印刷する。    ↑の操作方法をお知らせください。 印刷するときには、いったんPDFから「Word」なり「Excel」に変換し、 「Word」や「Excel」のファイルを開いて印刷しておりますが、これはされましたか。

shink1114
質問者

補足

通常のプリンタと同様にツールバーの印刷ボタンをクリックして印刷ウィンドウを開き、その状態でプリンタを設定しています。

回答No.1

補足をおねがいします。 (1)お使いのOSはWindowsXPですか。 (2)Adobe AcrobatまたはAdobe Reader、Adobe Acrobat Readerがインストールされていますか。 (3)「Word」「Excel」はインストールされてますね。 (4)「いきなりPDF to Data Professional」はダウンロード版 スリムパッケージ版どちらですか。 (5)どのような操作をされたときに、エラーメッセージが出たのですか。   (むやみにインストールを繰り返さないようにしてください)

shink1114
質問者

補足

(1)お使いのOSはWindowsXPですか。 →OSはWindows2000です (2)Adobe AcrobatまたはAdobe Reader、Adobe Acrobat Readerがインストールされていますか。 →Adobe Acrobat Readerがインストールされています。 (3)「Word」「Excel」はインストールされてますね。 →OFFICEはインストールされています。 (4)「いきなりPDF to Data Professional」はダウンロード版 スリムパッケージ版どちらですか。 →ダウンロード版です。 (5)どのような操作をされたときに、エラーメッセージが出たのですか。 →印刷時にプリンタ指定をいきなりPDFに指定して印刷するとエラーになります。 以上、よろしくお願い致します。