• 締切済み

今日中に印刷したいのですが。

プリンタはEPSON PM-740C、OSはXPを使っています。 今までは普通に使えていたのですが、今日印刷しようとすると、「印刷に関連した作業を実行する前に、プリンタをインストールする必要があります。今すぐインストールしますか。」と表示されます。プリンタをアンインストールした覚えはありません。「はい」を選択しても「操作を完了できませんでした。」と出ます。 とりあえずプリンタドライバを入れなおそうとしたのですが、インストールの途中で、「正常にインストールができませんでした。」「電源がオンになっているか、正しく接続されているかを確認してください。」と出ます。もちろん確認しましたがちゃんとなっています。 再起動しても変わりませんでした。 これはどういうことでしょう?解決策はありますでしょうか。明日までに印刷したい書類があるので、すぐ直せるといいのですが。

みんなの回答

noname#11423
noname#11423
回答No.3

電源コードと接続ケーブル(USBなど)を確認してみてください。 私も同じ経験をした時にUSBが抜けかけていました。 ブルースクリーンのとんでもないエラーが出たときは 電源コードが抜けかけていました。

nemoken
質問者

お礼

ありがとうございます。電源コードもUSBも確認しましたが、ちゃんと繋がっています。 あと、いまプリンタの検索をやってみたのですが、「プリンタへ接続できませんでした。印刷スプーラ サービスが実行されていません。」と出ました。なにかサービスが止まってしまったのでしょうか?

nemoken
質問者

補足

みなさんお騒がせしました!! マイクロソフトのページで解決しました。 印刷スプーラサービスが止まっていたようです。 回答してくださった皆さん本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hallis
  • ベストアンサー率27% (331/1213)
回答No.2

PCのOSからみて指定されたプリンタ・ポートにプリンタが未接続という認識になっているのでしょう。 だからいきなり印刷できなくなったりインストールが中断するのだと思います。 接続ケーブルを変えてみたりしましたか?

nemoken
質問者

お礼

ありがとうございます。接続ケーブルはみんな塞がっているので変えていません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんばんは。  試しに、XPの復元機能で、以前のポイントまで戻されてはどうですか。

nemoken
質問者

お礼

ありがとうございます。できれば今のままやりたいので、最後の手段にやってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 特定のファイルが印刷できません

    特定のファイルを印刷しようとすると、「スプーラサブシステムアプリケーションは動作しなくなったため、閉じられました」と表示され、途中で印刷が止まります。 スプーラサービスの再起動や、不要なプリンタードライバの削除、新規ユーザーを作成してそちらで印刷したりと、試してみたのですが、必ず同じフィルで印刷が途中で止まります。 OSはvistaで、プリンターはEPSONのPM-G800を使用しています。プリンタードライバを一度アンインストールし再度インストールもやってみました。 どなたか解決策をご教授ください。

  • epson print cd 印刷

    CD盤面印刷をしたくて、「エプソンプリントCD」をインストールしましたが、印刷ボタンを押すと、「EPSON プリンタードライバーがインストールされていません」と表示され、プリンターを認識してくれません。 エクセルやワードなど通常のプリントは問題なく出来ます。 どのようにすれば盤面印刷出来るのでしょうか? ドライバーをアンインストールして再度入れなおそうとしましたが、コントロールパネル→プログラムのアンインストールでも表示されす、アンインストール出来ませんでした。 使用プリンターは EPSON PM-D750です。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • spool32のエラーから

    エプソンのPM-A870を使っています。 パソコンはウィンドウズMEです。 今日、プリンターを使って印刷途中に固まってしまってその後はSpool32のエラーというもので再起動してもどうにもなりません。 少し調べて、アンインストールをしようと思ったのですがそれができません。アンインストールしようとすると「インストールされているプリンタを確認しています。しばらくお待ちください」となり、かなりの時間を要して「削除可能なプリンタドライバまたはユーティリティーはありません」とでました。 わからないのでアンインストールしないままもう一度プリンタドライバをインストールしてみたところ、できたみたいですが3つ同じ物が入ってしまって状態のようで・・・。 前にもパソコンとの接続ができなくなりアンインストールせずにインストールしたものが入っていたため、コピー3となりプリンタドライバが3つ入ったようになってしまっています。 どうにかアンインストールしたいし、今の状態では印刷もできません。困っています。 説明不足なら付け加えますのでよろしくお願いします。

  • CDの印刷ができない

     廃パッドの交換修理から戻ってきたプリンターです。今までできていたCD印刷をしようとしたら、「CD印刷可能なEPSONプリンタードライバーがインストールされていません。EPSONプリンタードライバーをインストールしてください。」というメッセージがでました。それで、CDプリントのソフトウエアをアンインストールして、新たにCDプリンタードライバーをインストールしたのですが、改善しません。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタが印刷できなくなりました。

    プリンタが印刷できなくなりました。 PCは富士通「FMV-BIBLO NF40」、プリンタはエプソン「PM-A840」を使用しています。 先日まで何の問題もなく印刷できていたのですが、突然印刷できなくなりました。 そこでPCを再起動してみると、さきほど印刷できなかったものが出力されるのです。 そのまま違うファイルを印刷してみると、やはり印刷されず、また再起動とともに出力されます。 印刷実行後にプリンタのドキュメントを開いてみると、状態は「印刷中」にはなるのですが、 いつまで経っても印刷されませんし、ポートが空白のままです。 これはうまくUSBポートが認識していないからでしょうか? 普通、つながっているUSBポートが表示されると思うのですが? また、新品の純正インクを入れているのですが、残量表示が空の状態になっています。 しかし試しに違うPCに接続(ドライバーもインストール)してみると正常に印刷されました。 なので、富士通にインストールされているプリンタドライバをアンインストールして、 あらためてインストールしなおそうとしたのですが、アンインストールの実行中から先に進まず、 30分経っても終了しません。 どうのように解決すれば良いのかどなたかご指導願います。

  • 印刷できません・・・

    先日、新しいプリンターを買って 【プリンタドライバ】をインストールしたのですが 印刷することが出来なくて困ってます。 パソコンは、WindowsMEです。 プリンターは、EPSONのPM-A890です。 印刷出来ないことに気付き、EPSONのインフォメーションセンターに電話し、色々と指示を受けたのですが それでも駄目で、結局、パソコンに原因があるのでは?と言われてしまいました。 その後、インストールしたものをすべてアンインストールし、もう一度自分でインストールし直したのですが 【プリンタドライバ】のインストール中に今度は エラーメッセージが出て先に進む事が出来なくなってしまいました。 エラーメッセージは・・・ 【ファイルのコピー中にエラーが発生しました。  セットアップディスクが壊れている可能性があります】 と表示されます。 いったい何がどうなっているのか分からず(PC関連の知識が無いため)とてもショックです。 どなたか分かる方、よろしくお願いします。

  • 印刷出来ない

    教えてください。 印刷(例:テスト印刷)をかけるとプリンターの状態表示にスプールされてプリンターには送れません。 またその状態でドキュメントの削除をしても出来ません。 これはUSB接続でも、RAN接続でも同じです。 その状態でPCを再起動するとPCが立ち上がった時に印刷が始まります。 ドライバーの再インストールは行い行いましたがだめでした。 プリンターの状態は準備完了で、プリンター情報(インク残量等)は正常に表示します。 違うPCにプリンターをUSB接続して使用すると全く正常です。 一週間位前に急になりました、それまではRAN接続で正常に印刷出来ました。 このような状態でPCの再インストールを考えていますが解決方法が解る方がいたら教えてください。 PCはNEC-VALUESTAR-VL300 OSはVISTA-HOME Premium プリンターはEPSON-PM-T960 です、よろしくお願いします。

  • 印刷ができません。

    今までプリンタを普通に使っていたのですが今日印刷しようとしたら『通信エラーが発生しました。ケーブルが正しく接続されているか、プリンタの電源がオンになっているかを確認してください。』と表示されました。 ですが電源もオンになっているし、ケーブルも正しく接続されてるし、ドライバもインストールしているのにできません。何回やっても通信エラーになります。 今まで普通にできていたのにできなくなったので原因が全くわかりません。 よろしかったらどなたか教えて下さい。PCはWIN98でプリンタはPM800Cです。よろしくお願いします。

  • Word2010で印刷できない

    最近パソコンを買い替え、富士通のESPRIMOでWord2010を使っているのですが、文字などが全く印刷されません。 プリンターはエプソンのPM-930Cを使っていてパソコンのOSはWondows7です。 ドライバの再インストール、プリンターのインクの確認などは行いましたが、何度やっても紙に何も印刷されません。 印刷できずに困っています。どうすれば印刷できるようになりますか?

  • 印刷ができません(長文です)

    パソコンのリカバリも終わりプリンタのドライバをインストールしようとしました。正常に終わったかと思いました。ポートの自動設定のためにパソコンとプリンタが正しく接続されているのを確認してプリンタの電源をONにしました。しかし、2分ぐらいたったらエラーが表示されて、「プリンタの接続先(ポート)が確認できません。プリンタとコンピューターが正しく接続されているか、プリンタの電源がオンになっていることを確認して〔再試行〕をクリックしてください。」と表示されました。念のためにもう1回パソコンとプリンタの接続がきちんとできているか確認して(再試行)をクリックしました。しかしこれもだめで、今度は「プリンタの接続先(ポート)が確認できませんでした。マニュアルの「インストール時のトラブル」または「セットアップ時のトラブル」を参照して接続先(ポート)の設定を行ってください。」と表示されました。マニュアルを見てみるとWindows98のことしかありませんでした。一応印刷してみるとパソコン側は反応しているみたいですが、プリンタの方はまったく反応しませんでした。それにエラーが表示されて「プリンタ(EPSON PM-760C):プリンタの準備ができていません、電源が入ってオンラインになっているかどうかを確認してください」と表示されました。そこでドライバのインストールを再度やってみてもできず上に書いたことの繰り返しです。 OS windowsME PCのメーカー 富士通 プリンタのメーカー EPSON プリンタの型 PM-760C USBインターフェイスケーブルでの接続 メーカーに問い合わせればと言われますが小学6年生なのでちょっとそこらへんのことは考えてください!すみません よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 手差しで資料をFAXしようとしたら、用紙がつまりまして、それをとろうとしたら、先に歯車のついた10cmほどの白い棒がどこからかとれたようで、出てきました。
  • 自分でつけれますか?それとも、修理依頼になりますか?
  • EPSON社製品についての質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう