• ベストアンサー
  • 困ってます

レーベル印刷ができない

これまで使用していたXPマシンが壊れたので、新たにWIN7マシンを購入しました。 プリンタードライバ等も問題なくインストール完了し、印刷機能も問題なく利用できていましたが、レーベル印刷だけができなく悩んでいます。 まだそんなに古くもないし、インクの在庫もあるし買い替えももったいないしと思ってます。 レーベル印刷のアプリソフトは「EPSON Multi-PrintQuicker」で印刷だけがグレーアウトして機能が使えません。 誰か・・・お願いします。何とかなりませんか? ■プリンター機種:EPSON PM-G820

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1411
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

Win7用の「EPSON Multi-PrintQuicker」は、提供されていないようですので、インストール済みの「EPSON Multi-PrintQuicker」をアンインストールし、改めてVista用のソフトをダウンロードして、「互換モード」でインストールしてみては如何でしょう?   「PM-G820 ドライバー・ソフトウェアダウンロード」 http://www.epson.jp/dl_soft/list/1708.htm   「Windows 7の互換機能を使いこなす(互換モード編)」 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100914/352030/   「じいじの備忘録 Windows7 の互換モードを使う」 http://pcog1212.exblog.jp/11410764/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 感謝!申し上げます。完璧でした。レーベル印刷機能が完全に復旧しました!誠にありがとうございます。 まさに、あなた様のいうとおり「互換性」の問題でした。 まず、あらかじめプリセットされていた「7用プリンタドライバ」を削除し、その後Vista 64bit版専用で「PM-G820 ドライバー・ソフトウェアダウンロード」させていただきました。 更に、これまでの「EPSON Multi-PrintQuicker」を削除し、新たに「同Vista 64bit版」を「かんたんモジュール」と併せてダウンロード・インストールし、起動したところ、グレーアウトしていた「印刷」の文字がくっきりと・・・ 「涙」・・・感謝でした・・・ありがとうございます。 EPSONのサポートセンターにTELしても、「Win7対応外」と、取り合ってもらいませんでした。きちっと互換モード機能の説明対応してくれませんでした。サポセンの女性オペレーターは、全然信用できません。 今後また何かありましたらお願いします。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

印刷設定で「四辺フチなし」を設定していませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • acha51
  • ベストアンサー率41% (436/1042)

アップデート版が出ているようです 下記URLからアップしてみてください

参考URL:
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=002036

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#142908

対応していないんじゃなかったかな

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに対応してないと、サポセンの女性オペレーターに言われました・・・ 新たに買わなきゃいけない・・・的なことまで・・・ Win7では、その対応を互換モードで対応してるみたいです。 ありがとうございました。