プリンターが認識されない!印刷できない問題の解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 複合プリンターMG-6130が無線LANで使用中ですが、印刷できなくなりました。プリンターの再起動やドライバーの再インストールを試しましたが、wordやEXELの文書を印刷しようとすると「プリンターがインストールされていないようです」と表示されます。
  • 他のタブレットからの印刷やSDカードの直接印刷は可能なので、プリンターとの接続に問題はありません。至急解決したいので、どうすればプリンターを正常に認識させることができるでしょうか?
  • キヤノン製品に詳しい方、プリンターが認識されない状況を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターを認識しません。

複合プリンターMG-6130を無線LANにて使用中。印刷できなくなりました。ルーターのON/OFF、プリンターのON/OFF、次にドライバーの再インストールを実施。その後テストページは印刷できるようになりましたが、実際にwordやEXELの文書を印刷しようとすると「プリンターがインストールされていないようです」とメッセージが表示されます。 ちなみに、ほかのタブレットは認識しており、そちらからの印刷は可能です。SDカード等のデータを直接印刷することも可能です。至急解決をしたいのですが、お願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1139/3423)
回答No.3

ルーターのON/OFF→OFFにして30秒以上放置→ON この様にしなければルーターのリセットは出来ない この操作している時はパソコン、プリンターはOFF ルーターのライトが点灯して作動初めてからパソコンをON パソコンが立ち上がってからプリンターON もう一つパソコンとプリンター→ルーターの間隔が1m以上離れているか 近過ぎるとトラブル起こします

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.2

一度全てのプリンタードライバーを削除してから、再インストールしてみては。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4326/10684)
回答No.1

パソコン情報不明ですが Windows10の Creators Updateや Fall Creators Updateにビルドアップされているとドライバー類が正しく機能しない場合があります 全てのアプリやドライバーを入れ替えてみないと原因は分からない 自己ビルドアップに何処まで対応しているか分からない(個人的にはAnniversary Updateまでが対応済みと考えています) 他の機器では正常 パソコン側に問題があると感じます

関連するQ&A

  • プリンター印刷

    複合機プリンターMG7730で印刷していますが。 全体に 白っぽく明るく印刷します。クリーニングを実施しても変わりません。 何か良い方法がありますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Word文書、プリンターから白紙が出ます。

    CanonプリンターMG6230のユーザーです。今日word文書を印刷中にかすれが出だし、ついにはwordやexelの文書印刷ができなくなりました。パソコンのファイルから 印刷しようとしても白紙しか出てきません。インターネット画面は印刷できるので、プリンターの故障ではないかも?マイクロソフトに質問しようと思いましたが、今日は春分の日で明日以降になります。 どうしたのがいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの認識

    ETC利用明細から、印刷をしようとしています、今.TS3300を使っていますが、インキ切れのため 以前使っていた、MG4230で、印刷を、したいのですが、デバイスとプリンター、では認識していますが、プリンターの追加から、は、認識できないので,プリントできない、どうすればいいですか、よろしくおねがいします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターが認識されない

    エクセルを印刷しようとすると、印刷画面で、プリンターがMicrosofto Printo to PDFとなっており、自身のプリンターTS8630が認識されません、ドキュメントや他の文書などはTS8630が認識されており、印刷されます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • WI-FIとプリンターが接続できない

    引っ越しでジェイコムに変わったのでCANONのサポートセンターでドライバーの再インストールをしてみたが、「ネットワーク上にプリンターが見つかりません」と表示されます。 複合機MG3530です。 ジェイコムのルーターには簡単設定ボタン等はありません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7130プリンター ドライバーインストール不可

    MG7130です。御社ホームページより最新のドライバーをダウンロードしてPCへドライバーのインストール作業を手順通り実施していますが、何度やっても「プリンターを認識していません」となっていしまい正常にインストールできずPCからの印刷ができません。ただしPCのコントロールパネルの「デバイスとプリンター」を開くとMG7130は出てきますがプリンターとしてはPCが認識していません。どのように対応すればよいでしょうか?インストールに問題がある場合の手順で実施してもインストールできません。何度実施しても添付画面の状態です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの購入を考えています。

    プリンターの購入を考えています。 SDスロットがあって、メモリ内の文書・写真の印刷もできて、スキャンもできて、Wi-Fiがついている機種でおすすめがあったら教えてください。 文書多めの印刷ですが、写真もきれいに出来たら使うと思います。 調べて付けた目星は以下の通りです。 エプソン PX-048A EP-708A キャノン MG7730 MG6930 他にもおすすめがあったら教えてください。

  • プリンターの設定

    ピクサスMG6930を使っています。今までは普通にプリンターで印刷できたのにできなくなった。Wi-Fiのルーターをつかってネットワークで設定したができない。 プリンターデバイスを削除して再度インストールしたが、最終の段階でプリンターがネットワークで見つからなかった。USBをつなぐ線がないので、Wi-Fiを使いたい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6930のプリンターを認識しません。

    WINDWS7のPCを10にしてそのPCに、MG6930のドライバーをインストールしようとしていますが、ドライバーのインストールが動いて、「プリンターをつないで、電源を入れてください。」と表示が出るところまで進むのですが、プリンターをつないでも、プリンターを認識できません。どうしたら、よいのでしょうか。お手上げ状態です。 対処方法など教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3570プリンターの無線設定を無効にしたい

    台湾にてMG3570のプリンターを使用しています。 協力会社のWiFiにてプリンターを無線でプリントアウトが出来るように設定しましたが 今度は協力会社の印刷物までプリントアウトするようになった為、プリンターの無線機能をOFFしたいのですが、やり方が分かりません。 無線をONにする方法は見つけましたが、OFFの方法が分かりませんので、宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう