プリンター印刷で白っぽく明るい印刷がされる問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • 複合機プリンターMG7730で印刷している際に、全体が白っぽく明るく印刷されてしまう問題が発生しています。クリーニングを試しても改善されない場合、他の解決方法を探す必要があります。
  • プリンター印刷で白っぽい印刷がされる問題が発生しています。クリーニングを実施しても効果がない場合には、より効果的な解決策を模索しましょう。
  • 複合機プリンターMG7730で印刷する際に、全体が白っぽく明るく印刷されてしまいます。クリーニングを行っても改善されない場合には、別の対策を検討する必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

プリンター印刷

複合機プリンターMG7730で印刷していますが。 全体に 白っぽく明るく印刷します。クリーニングを実施しても変わりません。 何か良い方法がありますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.3

プリンタのドライバーを確認。印刷設定での基本設定で色々な設定が出来ます。

• ts0472
回答No.2

ノズルチェックパターン印刷の状態を確認してみてください http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=84877-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000084877 何か単色が出ていない 全てのノズルから色が出ていない現象かも知れません ヘッドクリーニングのポイント情報を参考に数回実施してみてください 吸水性の良い用紙は色が薄く感じます 純正インクではなく 外品インクを使うと発色が違う場合があります インクは開封後半年 未開封で2年の使用期限がありますので プリンターにセットしてから長期間が経過している場合は流れが悪くなっているかも知れません

• silverakun
回答No.1

ご使用の、用紙と、PC側の設定用紙があっているか確認してください。 用紙設定が異なると色が変わる事が多いです。(OSの表示がないので、手順はご回答できません)