プリンターMG7100印刷不具合

このQ&Aのポイント
  • プリンターのMG7100シリーズを使用していますが、印刷の色合いがおかしく、何度クリーニングしても改善されません。
  • マゼンタが出ていないようで、新しいインクに変えても印刷できません。
  • 印刷不具合の解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターMG7100印刷不具合

プリンターのMG7100シリーズを使用していますが、印刷の色合いがおかしく、何度クリーニングしても改善されません。どうもマゼンタが出ていないようで、まだインクが残っていましたが、新しいインクに変えました。それでも印刷できません。どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

プリントヘッドの目詰まりだと思います インクタンクをセットする部分なのでインク交換では改善しません http://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/W/MG7100%20series/JP/BG/bg-maintenance1300.html 何度もクリーニングを実施しても直らない場合は メーカー修理になってしまいます http://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/W/MG7100%20series/JP/UG/ug_trouble2400.html 無理にインクを流そうとしても固まったインクが剥がれない 血栓のようなもの プリントヘッド交換が必要な故障だと思います お風呂のシャワーヘッドが詰まって水が出ない穴がある 別の蛇口に付け替えても詰まりは直らない