キヤノン製品のプリンターMG7530で文字が印刷されない原因は何でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品のプリンターMG7530で文字だけが印刷されない状況が発生しています。枠は印刷されているため、クリーニングが問題の解決にはなりませんでした。
  • 文字の印刷ができない原因として、インク切れやインクの詰まり、印刷ヘッドの不具合が考えられます。それ以外にも紙詰まりや接続の問題なども考えられます。
  • 解決するためにはまず、インクの残量を確認し、必要に応じてインクを交換してください。また、印刷ヘッドのクリーニングやアライメント調整を行い、印刷ヘッドに異常がないか確認してください。さらに、紙詰まりや接続の問題がないかも確認してください。
回答を見る
  • 締切済み

文字だけ印刷されません

プリンターMG7530です。 枠は印刷されるのですが、文字だけ印刷されません。 クリーニングを実施してみましたがかわりません。 何が原因でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

枠は印刷される EXCELデータでしょうか? 枠と文字は扱いが別なので 十分な文字が入るスペースを与えないと印刷されない場合があります https://matome.naver.jp/odai/2141299077279055701 表計算が主なので印刷には充分対応していない部分があります Wordに貼り付けて印刷 PDFに画像変換したものを印刷など EXCEL以外の印刷が必要かも知れません OSやOfficeの仕様なので避けられない http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=002&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/lbp/&i_tx_contents_file=27800-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000027800