Excelの印刷で赤色のみ印刷される問題について
- MG6930でExcel入力を印刷しましたら赤色のみ印刷する状態です。クリーニングしたり印刷チェックも実施して問題なし。Excel以外の画像は印刷できます。
- パソコンの故障なのか、プリンターの問題なのか気になっています。Excel以外の印刷は正常にできるので、原因が特定できず困っています。
- Excelの印刷で赤色のみ印刷される現象が発生しています。MG6930を使用しており、クリーニングや印刷チェックを行っても問題は解消されません。他の画像や文書は正常に印刷できるので、原因が分かりません。
- 締切済み
Excelのみ印刷できません
MG6930でExcel入力を印刷しましたら赤色のみ印刷する状態です。 クリーニングしたり印刷チェックも実施して問題なし。 Excel以外の画像は印刷できます。 パソコンの故障?プリンター? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 178runrun3104
- お礼率0% (0/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
>印刷チェックも実施して問題なし これは ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS MG6930) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/85235 に沿った結果で、PGBK(顔料黒)、BK(染料黒)ともに問題ない、 と言う意味でよいですか? であれば、Excelのデータ側に起因する可能性が高くなりますね。 Excelでは、印刷プレビュー機能があると思いますが、 そこでは正しく文字も表示されていますか?
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4307/10633)
作成データ情報不明ですが ノズルチェックパターン印刷でPGBKの網目も正しく印刷されている状況であれば https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/85235/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E8%A4%87%E5%90%88%E6%A9%9F%E3%80%91%E3%83%8E%E3%82%BA%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%91%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%92%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-mg6930%29 エクセルデータの作りによってはセル内のデータが印刷されない場合があります https://dekiru.net/article/16533/ Officeのバージョン違いで構成が崩れる場合もあり 互換Officeでも同様 https://support.office.com/ja-jp/article/%E4%BB%A5%E5%89%8D%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AE-excel-%E3%81%A8%E4%BA%92%E6%8F%9B%E6%80%A7%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B-excel-%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%92%E4%BF%9D%E5%AD%98%E3%81%99%E3%82%8B-169a0336-965b-4430-8554-4e7b5db79947 印刷に使われるバージョンで編集するしか方法が無いかも知れません
関連するQ&A
- 印刷が色が印刷されない
MG3630を使用していますが年賀状の通信面を印刷時色が赤色になってしまう。 ノズルチェックパターン印刷を実施するもシアン(C)が印刷されない。 強力クリーニングを数回実施するも改善しない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 赤色が印刷できません
mg6230を使用しておりますが、赤色が印刷できません。 クリーニング・強力クリーニングを行い、ノズルチェックパターン印刷を行い、印刷結果は良好でした。どこに原因があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷できない
通常の印刷も白紙で排出されます。ノズルチェックパターン印刷も 白紙で排出されます。MG6730のインクジェットプリンターです ヘッドクリーニングは何回もやりました。インターネットで検索し 色々なことをやりましたが全く効果なしです。この様な故障は 見受けられますが、これをやったら治ったという事例は見つけられませんでした。修理に出すと1万5千円ちかくかかるそうです。なんとか修復したいと思います。どなたかアドバイスをお願いします。印刷の音はしますが全色印刷しません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷が出来ない
ExcelやWardで作成の書類が印刷できなくなった。 canon製インクジェットプリンターMG7530を使用、問題なく使用していたが印刷できなくなった。 ノズルチェックで印刷すると全部の色は印刷できる。クリーニング、ノズルヘッド調整するも印刷が出来ない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 文字だけ印刷されません
プリンターMG7530です。 枠は印刷されるのですが、文字だけ印刷されません。 クリーニングを実施してみましたがかわりません。 何が原因でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 白紙で印刷される
白紙で印刷されるため、ノズルチェックパターン印刷をしたところ、C,M,Y,BKの横棒は印刷されたのですが、上の網目模様?が印刷されませんでした。PGBKのインクタンクを交換し、クリーニングを実施しても変化なしです。 原因と対策をご教授ください。 プリンターはMG5130です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンター印刷
複合機プリンターMG7730で印刷していますが。 全体に 白っぽく明るく印刷します。クリーニングを実施しても変わりません。 何か良い方法がありますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 突然印刷不可能になりました
MG7530ですが、突如(12月3日は印刷可能、12月15日に印刷不可能)メール添付資料やメールそのものが印刷できなくなりました。プリンターヘッドの作動音はするのですが、白紙が排出されます。クリーニング、強力クリーニング等をしてノズルチェックパターンを印刷しようとしてもプリンタヘッド作動音はするのですが白紙が排出されます。プリンタの故障なのでしょうか。インク残量はGY、Cが少なくなっていますが未だコーションはでていません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷時にマゼンタ(赤)が印刷されない。
印刷時にマゼンタ(赤)が印刷されない?他の色は印刷出来る。 ヘッドクリーニング実施した、2と3実施。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 赤が全く印刷されない
印刷中に突然赤色(M)が全く印刷されなくなりました。そこでクリーニング、強力クリーニングをしましたが、ノズルチェックパターンを印刷しても全く赤色のところには何も印刷されていません。早速キャノンへ電話をするのですが、「現在電話が集中している」でつながらず困っています。どうすればよいのでしょうか??? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー