- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターの設定)
プリンターの設定で印刷できない問題
このQ&Aのポイント
- ピクサスMG6930を使っているが、最近印刷できなくなった。
- Wi-Fiのルーターを使ってネットワークで設定したが、プリンターが見つからない。
- USBをつなぐ線がないので、Wi-Fiを使って印刷したい。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4538/11215)
回答No.1
インストール済みのデバイスドライバーは削除してから新規インストールされましたでしょうか? おそらくオフラインで無線接続が切断された状態と感じます プリンターの電源を切り コンセントを抜いて少しまってから通電起動させる Wi-Fiルーターの電源を抜いて再起動させる事で新しい電波を再認識してくれる場合があります 片方は起動させて電波を出している状態 Wi-Fiを使っていると避けられない症状なので IPアドレスを固定してみるのも良いと思います http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=85259-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000085259 http://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/NetworkTool/M/1.0/JP/NWT/NWT_Ijinst04.html