• ベストアンサー
  • 困ってます

MG3230の印刷が出来ない

MG3230プリンターのWi-Fiでの印刷が急に出来なくなってしまいました。 ドライブをインストールしたのですが、デバイスの更新がうまくいかないのですが、どうすれば良いでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数600
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1525/7130)

なんとなくですが、 無線LANと干渉しているかもしれません。 (共有しているなら関係ないかも) 無線LANの親機の電源を切り できるかどうかお確かめください、 それで接続できるなら どちらのWi-Fi通信規格設定を 変えてみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございますー(*^ー^)ノ まさにその通りでした。 無線LANの電源を入れ直したら出来ました。 ありがとうございました(*^∀`)ノ

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3112/7284)

接続状況不明ですが 故障の可能性もあるかと思います プリンターは起動していますでしょうか? コピーなど本体のみの印刷は可能でしょうか? とりあえずは 両方の電源をOFFにして どちらかから起動する事で再認識しないかな?と思います パソコンを起動した状態でプリンターの電源ON(液晶表示) その逆 プリンターに複数の無線接続先を登録している場合は 別の機器に切り替わっていないか確認してみて下さい OS不明ですが パソコンからプリンターは見えていますでしょうか? Windowsであればデバイスとプリンター 薄い色に表示されていませんでしょうか? プリンターにMG3230が表示されない場合は プリンターの初期インストールからやり直してみて下さい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございますー(*^ー^)ノ 昨夜から、パソコンとプリンターの電源は、入り切りしていましたが、 無線LANのことは考えていませんでした。 パソコンと無線LANの接続がうまくいかなかったので、接続先をいつもとは変えていたのが原因でした。 無線LANの電源を入れ直し、パソコンの接続が出来たらプリンターもつながりました。 プリンターのデバイスは表示されておりましたが、「通常使う」のチェックもはずれてしまっていたので、インストールもし直ししておりました。 解決出来ました。ありがとうございました。