• ベストアンサー

MG6330の印刷ができない

MG6330です。Wi-Fiにつながっていて、印刷ができない。考えられるのは純正じゃないインクを挿入したらエラーが出ました。それで、また純正に戻したんです。擦れから印刷ができなくなりました。今はグレーが点滅しています。単純なインク切れならいいのですが ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カーソルの真ん中のOK押しても駄目ですか? エラーインクが切れてると認識してる時、確かに印刷が止まるので、 それが原因ならそれだけで、印刷はするはずですが。 >単純なインク切れ こっちは、本体側でテスト印刷してみれば、わかりますよ。 それすらも動かないとなると、故障もありえるかもしれませんが。 エラーが出たなら、対処に従うわけですが、 互換インク使ったことがあるとなると、修理うけつけてくれるか、 保障できないので、買いなおしもあるかとは思いますが、 まずは、状況の把握ですね。 今回、 WIFIが問題なのか? 単にインクがないのか? 互換インクを使ったなどで本体が故障していないか? と、3点問題があるので、切り分けていくところからが最短ではないでしょうか?

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.2

インクカートリッジのGYランプが点滅したままでインクタンクを認識しない状態でしょうか? 何度か挿しなおしてみる シッカリロックされている事を確認 インクタンクの接点とホルダー側の端子に異常が無いかも確認 その状態で電源OFFは不可能かな? ならばコンセントを抜き カートリッジを一番左に手で移動 蓋を閉じてコンセント挿入 通電起動させてみて下さい これでダメだったら修理対象になってしまうと思います インク交換のタイミングで認識する機能が壊れてしまったと考えて良いでしょう ただ 純正インクと言えども不良品が含まれる可能性はゼロでは無いです 可能であれば購入店でインク交換してもらってから本体不具合を疑うのも有りだと思います 交換してもらったインクも不良品という例は更に確率が低いです