• ベストアンサー

MG6330の印刷ができない

MG6330です。Wi-Fiにつながっていて、印刷ができない。考えられるのは純正じゃないインクを挿入したらエラーが出ました。それで、また純正に戻したんです。擦れから印刷ができなくなりました。今はグレーが点滅しています。単純なインク切れならいいのですが ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

カーソルの真ん中のOK押しても駄目ですか? エラーインクが切れてると認識してる時、確かに印刷が止まるので、 それが原因ならそれだけで、印刷はするはずですが。 >単純なインク切れ こっちは、本体側でテスト印刷してみれば、わかりますよ。 それすらも動かないとなると、故障もありえるかもしれませんが。 エラーが出たなら、対処に従うわけですが、 互換インク使ったことがあるとなると、修理うけつけてくれるか、 保障できないので、買いなおしもあるかとは思いますが、 まずは、状況の把握ですね。 今回、 WIFIが問題なのか? 単にインクがないのか? 互換インクを使ったなどで本体が故障していないか? と、3点問題があるので、切り分けていくところからが最短ではないでしょうか?

その他の回答 (1)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4328/10686)
回答No.2

インクカートリッジのGYランプが点滅したままでインクタンクを認識しない状態でしょうか? 何度か挿しなおしてみる シッカリロックされている事を確認 インクタンクの接点とホルダー側の端子に異常が無いかも確認 その状態で電源OFFは不可能かな? ならばコンセントを抜き カートリッジを一番左に手で移動 蓋を閉じてコンセント挿入 通電起動させてみて下さい これでダメだったら修理対象になってしまうと思います インク交換のタイミングで認識する機能が壊れてしまったと考えて良いでしょう ただ 純正インクと言えども不良品が含まれる可能性はゼロでは無いです 可能であれば購入店でインク交換してもらってから本体不具合を疑うのも有りだと思います 交換してもらったインクも不良品という例は更に確率が低いです

関連するQ&A

  • MG6230で印刷ができません。

    MG6230へWi-Fi接続して印刷をしていますが、最近になって突然できなくなりました。印刷の動きはしているのですが、印字が白紙で出てきます。インクを全て新品に換えてみたのですが、それでもだめでした、Windows10との相性の問題ですか。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3230の印刷が出来ない

    MG3230プリンターのWi-Fiでの印刷が急に出来なくなってしまいました。 ドライブをインストールしたのですが、デバイスの更新がうまくいかないのですが、どうすれば良いでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon MG3630

    MG3630のインクをカラー、ブラック共 交換したのに エラーランプの点滅が消えず 印刷できません。 電源を切ったり 線を一度抜いて差し直してみても エラーランプの点滅が消えず 印刷も出来ずに困っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3630のインク切れエラー

    MG3630を使用しております。 先日ブラックの色がなくなったため、純正品を購入し入れ替えました。 しかし、エラーランプが消えず16回点滅するので、調べたところインク切れとのメッセージでした。 正しく交換したつもりですがエラーが取れず印刷ができません。 試しにストップボタンを5秒以上押してインク残量検知機能を解除して印刷していると正しく印刷され、ノズルチェックでも問題はありませんでした。 こちら本体の故障を疑うべきでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6230 スマホ写真印刷

    MG6230でWi-Fiを使用しスマホから写真印刷したいです。 もし可能であればどうすればよいか手順を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • B200 MG6530

    MG6530でB200のエラーメッセージが出て動かなくなりました 年賀状印刷できず困っています 修理に出すしかないのでしょうか?  まだ3年目なのに、、、純正インクじゃなくエコリカを使ったせい?   がっかりです.... ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    MG6730を使用。 新しい純正インクに交換してもエラー番号1403が出て印刷できません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6330印刷されない

    MG6330オンラインでインクは補充済。用紙は送られますが 印刷されません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6730 エラー

    MG6730でサポート番号1403で印刷できない。インクはCANON純正品。非常に困っている。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6230印刷できない色がある

    MG6230使用していて、急にシアンだけ無反応になりました。 インクは充分あります。テスト印刷してみましたら、Cが3行空白でした。 インク切れの表示もなく、かすれて印刷されてるということもありません。 モニターで青の部分は印刷するとピンクっぽく印刷されてきます。 シアンだけ反応していないので、故障なのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう