B200エラーメッセージが出て動かないMG6530で年賀状印刷ができないのは修理しかないのか?
- MG6530でB200のエラーメッセージが出て、年賀状印刷ができなくなりました。修理に出すしかないのでしょうか?
- 純正インクではなくエコリカを使用しているため、エラーメッセージが発生したのかもしれません。ただ、まだ購入から3年目であり、早くも修理に出すのはがっかりです。
- このB200のエラーメッセージについて、キヤノン製品であるMG6530に関する情報を求めています。
- 締切済み
B200 MG6530
MG6530でB200のエラーメッセージが出て動かなくなりました 年賀状印刷できず困っています 修理に出すしかないのでしょうか? まだ3年目なのに、、、純正インクじゃなくエコリカを使ったせい? がっかりです.... ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- brandimage
- お礼率100% (1/1)
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数2
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
プリンターの互換インクが使えない場合 エラーが表示されインクが認識されない場合は ↓ インクカートリッジをすべて取り外す ↓ プリンターの電源をオフしてコンセントも抜く ↓ ブラックのインクから入れる ↓ しばらく時間(5~10分)を置いたのち、電源を入れ、最初にブラックカートリッジを入れる ↓ ブラック以外のインクを入れる(順不同) ↓ プリンターがインクを認識 こうすることによってプリンターの認識機能がリセットされ、ICチップが1つずつプリンターに読み込まれていくのでインクが認識される可能性が高くなります。これで解決しない場合は、インクのICチップ自体、もしくはプリンターのICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので、新しいインクに交換する必要があります。
関連するQ&A
- MG7730 B203エラー
MG7730 プリンタで印刷しようとすると「B203 修理の依頼が必要なエラーが発生しました。」となりました。修理しかないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターMG7130にB200が出ました
パーソナルプリンター複合機MG7130を使用しています。使い始めにインク交換の指示が出たので、取り換え、その後、B200が表示されました。原因:「修理が必要なエラーが発生しました」との表示のみです。修理対応機種ではなくなっているようで、困っています。純正インクを使用しています。対応方法をお聞かせいただけたら幸いです。お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンター故障『B200』PIXUS MG6730
プリンター故障 PIXUS MG6730「B200」 修理が必要な故障ということなのですが、一体どこが故障したのでしょうか? 2時間前まで普通に印刷できていたのですが、インクの交換をしたら急に修理が必要だとメッセージが出てしまいました。。。。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MG6330の印刷ができない
MG6330です。Wi-Fiにつながっていて、印刷ができない。考えられるのは純正じゃないインクを挿入したらエラーが出ました。それで、また純正に戻したんです。擦れから印刷ができなくなりました。今はグレーが点滅しています。単純なインク切れならいいのですが ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MG6930 エラーB-203
MG6930を使用しています Bー203エラーが表示されました 修理方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- サポート番号 B203
PIXUS MG6930 年賀状印刷中突然エラーとなり サポート番号 B203表示 修理依頼をしないと動きませんか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MG6730 エラー
MG6730でサポート番号1403で印刷できない。インクはCANON純正品。非常に困っている。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG4230 エラー表示
MG4230を使用していますが、サポート番号1686 インクが無くなっている可能性があります インクカートリッジの交換をお勧めします のエラーが表示されたので、純正インクカートリッジに交換したがエラー表示が消えず、印刷できない。どなたか原因がわかる方、いらっしゃいませんか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターMG5330を使用B200のエラー
MG5330を使用してエラーコードB200が出て修理窓口に修理を依頼してください。と出てますどうすれば良いのかわかりませんので教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG6330 写真印刷が白くぼやけてしまう
MG6330のプリンターを使用してますが、普通紙、年賀状のカラー印刷は問題ありませんが、写真の光沢印刷の場合、画像が白く光ってるような感じで印刷されます。 光沢紙は新品でCanon純正のものです。 インクの容量ももんたありません。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
ご親切に早速のご回答ありがとうございます。 今晩 試して見てまたご報告いたします。
補足
お忙しい中 アドバイスいただき ありがとうございました 試してみたのですが 現象は改善しませんでした 年賀状の残りがまだ大量にあったので 諦めて別のプリンターを買うことにしました 一番使いたい時期に しかも3年目で故障とは 本当に残念です 本当にありがとうございました