- 締切済み
- 困ってます
プリンターMG7130にB200が出ました
パーソナルプリンター複合機MG7130を使用しています。使い始めにインク交換の指示が出たので、取り換え、その後、B200が表示されました。原因:「修理が必要なエラーが発生しました」との表示のみです。修理対応機種ではなくなっているようで、困っています。純正インクを使用しています。対応方法をお聞かせいただけたら幸いです。お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ok129
- お礼率100% (2/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数7
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 回答No.2
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率55% (4169/7517)
自己責任の範疇になってしまいますが、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?回復する人は回復するそうです。 http://challenge-channel.com/how-to-repair-b200/
- 回答No.1
- hiro_1116
- ベストアンサー率31% (1989/6220)
電源を抜いてしばらくしてから入れ直してみて、エラーが解消しなければ、残念ですが買換えとなりますね。
質問者からのお礼
早々に助言くださりありがとうございました。 何度か試してみました。4度めの再起動で、エラー表示が出なかったので、試しにコピーしてみましたら、きれいにコピーされました。 PCからも印刷してみました。クリアに印刷されました。買替えか~と覚悟しましたが、このまま使ってみようと思います。助かりました。ありがとうございました。
関連するQ&A
- キャノンプリンタ MG6130を使用しております。
キャノンプリンタ MG6130を使用しております。 普通に印刷していて、3枚目に入るところで突然エラーが出ました。 B200とあり、サービスへ修理に出してくださいとあります。 何もしてない状態で突然とまってしまったので、、、。 プリンターなので、純正のインクを使用していないとか紙を挟んだとか・・・そういったこともしていません。 いろいろサイトを調べたところ、過去の機種で自力で直した方もいて、 初期化するとエラーデータが消えたとかありました。 MG6130で初期化はできるのでしょうか。 修理には1万+3千円かかるといわれたので、だったらもう新しいのをかったほうがいいのか。 ぼったくり?と思ってしまいました。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- B200 MG6530
MG6530でB200のエラーメッセージが出て動かなくなりました 年賀状印刷できず困っています 修理に出すしかないのでしょうか? まだ3年目なのに、、、純正インクじゃなくエコリカを使ったせい? がっかりです.... ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG5530のサポート番号B200の対処方法
プリンタ―MG5530を使用していますが、最近エラーが発生し、サポート番号B200が表示されています。それでも時折プリントアウトされますが、すぐに元のサポート番号B200が表示されて停止してしまいます。プリンタ―MG5530はすでに修理対応期間が過ぎてキャノンでは修理できません。どなたか同じような経験をされてうまく修理できた方がいらしたら、方法についてご教示いただきたいと思います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクジェットプリンタートラブル(B200)
キャノンプリンターMG6330インクジェットプリンタートラブルが起きました。 修理費用代目安と修理期間どの程度ですか。未使用インクもあり。 場合によっては、買い替えを考えています。現在と同等の機種と価格を教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MG7530の故障について
MG7530を使用中にサポート番号「B202」が表示され、印刷不可となりました。MG7530は修理対応期間を終了しているので、このまま廃棄しなければならないでしょうか。また、未利用のインクトナーがあるので、同じトナー(BCI-351 / 350)が使用できるプリンタは販売されているのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンター買い替え検討中。
プリンターの買い替え プリンター修理メッセージが表示されヤマダ電機に持ち込んだところ部品のサポートが終了とのことで修理不能の回答でした。(即答) 型式はMG6330ですが買い置きのインクがあるので同一インク使用の現行機種を教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG7730 B203エラー
MG7730 プリンタで印刷しようとすると「B203 修理の依頼が必要なエラーが発生しました。」となりました。修理しかないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷が白紙ででます。キャノンプリンターMG7530
mg7530 プリンターが印刷もノズルチェックも白紙ででる。 クリーニングは複数回、ノズル洗浄も済み 原因がわからなくて困っています。インクは純正品をずっと使用しています。 エラー表示すら出ません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターMG7530アップデートOK後修理エラー
インクジェットプリンターMG7530で直前まで印刷していました。 アップデートの指示が出るので実施したところ 修理必要なエラーB220 が出て 電源を入れなおしてもエラーが消えず使用できません。 なおアップデートはOK出ました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 受付中
- プリンター・スキャナー
- プリンター故障『B200』PIXUS MG6730
プリンター故障 PIXUS MG6730「B200」 修理が必要な故障ということなのですが、一体どこが故障したのでしょうか? 2時間前まで普通に印刷できていたのですが、インクの交換をしたら急に修理が必要だとメッセージが出てしまいました。。。。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
質問者からのお礼
ありがとうございました。再起動させ、表示が出なくなりました。印刷、コピーも1回ずつできました。添付くださった記事も見ました。びっくりでした。 思い出すと、先日、欠けて印字されない箇所があるな、と思いつつ、インク交換の指示に従い、1つ交換したままで終了してしまっていました。今日別の色のインク交換やヘッドの汚れ、インクつまりあたりが原因だったかもしれません。プリンター起動もさぼりがちで反省しました。ありがとうございました。