MG3200でインク吸収体が満杯

このQ&Aのポイント
  • MG3200のインク吸収体が満杯になりました。修理や交換はできるのでしょうか?
  • MG3200のサポート番号5B03で、インク吸収体が満杯になったと表示されます。印刷中止しかできず、自分での修理や交換方法について知りたいです。
  • MG3200のインク吸収体が満杯のエラーメッセージが表示され、印刷ができなくなってしまいました。自分で修理することはできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

MG3200でインク吸収体が満杯

MG3200「サポート番号:5B03 インク吸収体が満杯になりました」と表示されます。 「印刷中止」しかできません。 自分で修理・交換はできませんか? 修理依頼すると「MG3200」なら購入できちゃいます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7189a
回答No.3

プリンターの型番が違いますが、自分で修理・交換の参考記事になりますかどうか? Canon PIXUS ip3100 の「廃インク吸収体が一杯になりました」というエラーの復旧について【2回目】 http://blogs.yahoo.co.jp/touchan_since1971/34327652.html カウンターのリセットができれば、当分の間使えるでしょうけどね。

t1208_6095
質問者

お礼

機種が違い、スキャナーなども付いているので、解体の手順なども違うと思いますが、基本は一緒だと思いますので、解体して廃インク吸収体の掃除とカウンターリセット、チャレンジしてみます。 廃棄するほかないと思っていましたので、気兼ねなく解体してみます。 解体には自信がありますが、組み立て直しがうまくいくか、心配です。部品が足りない、部品が余っちゃった、などなど。 廃インク吸収体の清掃など、連絡ありがとうございます。

t1208_6095
質問者

補足

自分で解体して吸収体を掃除するつもりでしたが、側板の片側が本体にくっついていて壊すこともできず、解体をあきらめました。 蓋を開けたときに見えるスポンジ部分のインクをティッシュなどで吸収させましたが、エラーが解消されず、修繕をあきらめました。 24日MG5530を発注し、翌日納品されました。印刷がきれいで、こんなに早いのか、とびっくりしました。それだけMG3230は劣ると感じました。 こんなことで、解体の手順など紹介していただきましたが、買い換えしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mac1963
回答No.2

事実上買い替えと言う事ですね 安物だから

t1208_6095
質問者

お礼

ご指摘の通り、安かったのに両面プリントできるのでこの機種を買いました。 その後色々参考資料をプリントして確認することが増え、現在の状況に至ります。 今度はもう少しプリント量に耐えられる機種にいたします。 回答ありがとうございました。

• noct_nik
回答No.1

メーカーでのカウンターリセットと、インク吸収体の交換が必要なので、自己交換は不可能です。 たしかにこのクラスのプリンタは、本体の値段はあってないようなものなので、事実上買い替えたほうがよいでしょうね。

t1208_6095
質問者

お礼

インク吸収体の自己交換は無理ですか。 購入した時は、安かったのに両面プリントできるのでこの機種を買いました。 その後色々参考資料をプリントして確認することが増え、現在の状況に至ります。 今度はもう少しプリント量に耐えられる機種にいたします。 回答ありがとうございました。