インク吸収体が満杯に近づいています。修理受付窓口へ交換依頼は無料ではない?買い替えをしたほうがよい?

このQ&Aのポイント
  • Canon MG6100の機種を使っています。本日、以下のメッセージがあり「吸収体が満杯に近づいています。早めに修理受付窓口へ交換依頼して下さい。」このようなことが発生するとは思ってもいないことで困惑しています。
  • 修理受付窓口に連絡すればいいのですが、無料ではいかないでしょうし、旧機種でもあり買い替えをしたほうがよいでしょうか?
  • キヤノン製品についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

インク吸収体が満杯

Canon MG6100の機種を使っています。 本日、以下のメッセージがあり 「吸収体が満杯に近づいています。  早めに修理受付窓口へ交換依頼して下さい。」 このようなことが発生するとは思ってもいないことで 困惑しています。 修理受付窓口に連絡すればいいのですが、無料ではいかないでしょうし、旧機種でもあり買い替えをしたほうがよいでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#214404
noname#214404
回答No.1

>インク吸収体が満杯 これをキヤノンお客様センターに交換を依頼したら、サービス料、技術料、交換費を取られますし、新しいプリンターを買ったほうが安くになります。

nakamoto6
質問者

お礼

早速、ご回答有難うございます。 当方も考えていたことと同じで安心しました。

関連するQ&A

  • インク吸収体

    MG8130で「インク吸収体が満杯に近づきました。早めに修理受付窓口へ交換をご依頼ください」と出ました。どうすればいいですか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク吸収体

    インク吸収体が満杯に近づきました。OKで継続できますが、早めに修理受付窓口へ交換をご依頼ください というメッセージが出ています。問い合わせ先を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3200でインク吸収体が満杯

    MG3200「サポート番号:5B03 インク吸収体が満杯になりました」と表示されます。 「印刷中止」しかできません。 自分で修理・交換はできませんか? 修理依頼すると「MG3200」なら購入できちゃいます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS-8030のインク吸収体不良のメッセージ

     インク吸収体が満杯に近づきました「OK」選んで継続できますが、早めに修理受付窓口へ交換をぎ依頼ください。  上記のメッセージが表示されましたが、TS-8030は修理終了機種に入っていましたが、修理はまだ可能でしょうか又修理費はおいくら位になるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 【G1310】インク吸収体が満杯

    1310を使っています。インク吸収体が満杯のエラーがでたようで、 印刷不能になりました。修理に出そうと思い、パーソナル機器修理受付センターの「修理・メンテナンスのご相談・お申し込み」メニューから依頼しよう と思いますが、修理対応期間が終了した製品一覧の中にも G1310を選択することができません。どうしたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンタのインク吸収体満杯について

    2,3年使うと、インク吸収体満杯の表示が出る。修理に出すと、買い換えた方が速いほどの修理費がかかる。サイトでも、買い換えおすすめの表示が出る。なぜ、このように高額で、自分で、取り替えることができないのか? 技術が難しいにしても、なぜ、取り替えることのできる機種が製造されないのか? また、どれくらい使うとインク吸収体が満杯になるのか? 事前にあまり知らされない。これでは、買い置いたインクも無駄になる。買い換えるとなると、プリンタの消耗度は早過ぎるように思うのだが、どうなんだろう? 結構使ったから仕方のないことなのかな? 機種キャノンピクサスTS8030  ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • インク吸収体が満杯

    MG5630 インク吸収体が満杯 で作動しません 購入は27年3月30日 です ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク吸収体が満杯になりました。

    「インク吸収体が満杯になりました。」と出てきました。 自分では交換できないみたいなのですが、修理出したらいくらくらいかかるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 「インク吸収体が満杯に近づきました」メッセージ

    ”MP990”で、「インク吸収体が満杯に近づきました」とのエラーメッセージが出ました。 キャノン サポートセンターに問い合わせると、「古い機種なので、このメッセージに対応できない。もう、破棄するしかない。」と言われました。 古い機種ではありますが、大事に使ってきました。液晶画面には未だに透明フィルムも張ってあり、キズも無く、きれいな状態です。印刷も全く問題なく、説明書も梱包箱も保存してあります。 印刷もキレイで何の問題もなく気に入っているのに、”インク吸収体”が満杯になったら”MP990”は捨てないといけないのでしょうか?  (何も悪い処は無いのに納得いかないし、晴天の霹靂です) どうせ、廃棄しないといけないのなら壊れても良いので、何とか自分自身でその”インク吸収体”とやらの交換をしてみる術はないものでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230 インク吸収体

    インク吸収体が満杯に近ずきました~~~ と表示されているのですが 修理窓口への誘導になるということは 故障の扱いなのでしょうか? 寿命ということなのでしょうか? 購入~保証期間中の故障→新品に低額交換? してから2年経たないくらいかと思うのですが、、、 この程度は通常?平均的なタイミング? 自宅で対応は出来ないのでしょうか? 修理?吸収体の交換?新品また交換?買い替え?になった場合 各いくらになるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう