- 締切済み
プリンターMG7530アップデートOK後修理エラー
インクジェットプリンターMG7530で直前まで印刷していました。 アップデートの指示が出るので実施したところ 修理必要なエラーB220 が出て 電源を入れなおしてもエラーが消えず使用できません。 なおアップデートはOK出ました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
- AsarKingChang
- ベストアンサー率46% (3467/7474)
それと、B200系列は本体単体のエラーなので、 ドライバなどを変えても、改善することはないので。 パソコン側で出来ることはありません、そこはご注意を。 ただ、B220というエラーコードが見つからないので、 何とも言えない物の、 「本体を立ち上げたときすでに出ている」 物であれば、プリンタ側のエラー。 印刷をしようとしたとき出るのが、PC側で 対処可能な可能性がある問題です。 ですが、B200系はヘッド系のエラーのため、 本体側の故障と判断できるという判断基準で この回答になってます。 修理対応機種ではないので、ヘッドを買う以外に 恐らく治す方法はないと思います。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15641/30058)
【インクジェットプリンター】サポート番号が表示されている (PIXUS MG6730) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79379 を見てもB220ってエラーコードについては記載が無いですね。 B200って言うのならプリントヘッド関係の異常?って可能性がありますね。 https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3676 本製品は2021年03月末日をもちまして修理対応期間が終了しており修理・メンテナンスを承ることができません。 となっているのでプリンタを買い替えた方が手っ取り早いかも。
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
MG6730なら下記ですよ https://canon.jp/support/software/os?pr=3676
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
ドライバーの入れ直しをしてみましょう 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://canon.jp/support/software/os?pr=3674 -------------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html ---------------------------------------------------------------------------------------------
- AsarKingChang
- ベストアンサー率46% (3467/7474)
B220エラーの詳細が見つからないので、調べられなかったのですが、 B200系のエラーは元々出やすいですよ。 MGシリーズは主にヘッド異常を表すコードなので、 修理または、ヘッドの交換しか、手はないのですが。 事前に一度長い時間(数時間)電源を切って(コンセントも抜く) で、復帰しないようであれば、ヘッド故障が 考えられます。 それとおまけですが、 CANONにかかわらず、多くのプリンターはアップデートは しない方がいいですよ。 よくなる機能があったとしても、悪くなる機能も当然ありますので。 HPなんて最近、互換インクのブロッカーまで入れたとかで もめてるようです。 わざわざ、動いてるものを、おかしくする確立が高いのですよ。 ただし、おかしく動作してるものは、動くようになる確率も 0ではないというだけ。 んま、そんなところです。
お礼
返答ありがとうございます。 急になったので慌てて機種番号間違えましたがMG6730 でしたが多くは変わらなかと。いろいろご提案いただきましたのでひとつづつ試していきます。 ありがとうございました。
お礼
ご回答ありがとうございました。まずやってみます。 できるかわかりませんが、やってみます。 ありがとうございました。