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MG6330印刷されない
MG6330オンラインでインクは補充済。用紙は送られますが 印刷されません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- fukuda2106
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- jj-grapa
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MG6330は2012年発売ですね、一番考えられるのは故障かな? 次は、プリンターヘッドにインクが詰まった 皆さんが回答して居ますが、ヘッドクリーニングをする インクには使用期限があります2年位と思います、私もcannonを使っていますが3年過ぎても使用出来て居ます(使用期限はプリンターインクの箱に印字されています) 使用期限が過ぎているなら、新しい純正インクを購入してヘッドクリーニングすれば回復すると思います
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6745/12376)
非常に残念ですが、文字が印刷されなかったり文字に白線が入る場合はヘッドクリーニングくらいしか解決方法がありません。 ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は非常に残念ですが、修理しか方法がありません。 まず、ノズルチェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? 正常であったのでしたら、プリンタードライバーの入れ直しで解決するのではないでしょうか。 また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。 最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。 プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますので改善しなければ、試してみるというのも一案です。 インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…? 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 Canon 【インクジェットプリンター】インクが出ない・掠れる(インクタンク独立型) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101131/
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
ノズルチェックパターンを印刷してみてください。(OKならPC側の問題です) (1) ホーム画面をフリックして[セットアップ]を表示し、タップします。セットアップメニュー画面が表示されます。 (2) [メンテナンス]をタップします。[メンテナンス]画面が表示されます。 (3) [ノズルチェックパターン印刷]をタップします。確認画面が表示されます。 (4) [はい]をタップします。ノズルチェックパターンが印刷されます。
- couchadaisuki
- ベストアンサー率28% (794/2823)
このプリンターのインクは 黒インクにPGBK(顔料インクブラック)が使われ,他色にBKブラックを含め染料インクが使われています。 PGBK(顔料インクブラック)は文字印刷に使用されるブラック BK(染料ブラック)はカラー印刷のブラックに使用される 純正インクを使用していますか? 染料インクは溶媒に溶けていますが、顔料インクは溶媒に溶けているわけではなく 顔料を細かく分散して出来ています。(その分染料インクよりノズルに詰まりやすい) 互換インクは純正インクと比べて顔料粒子が大きい可能性が高いので、ノズルに詰まりやすい可能性が高いです。 ノズルチェックを実行する https://www.headcln-incprint.net/cancellation/nozzle.html ヘッドクリーニングを実行する https://www.headcln-incprint.net/cancellation/cleaning.html (1日置きに5回ずつ、ヘッドクリーニングをくりかえしましたら、きれいに印刷できました。 という方も居られますので頑張ってみてください) 日にちを跨いで何回かヘッドクリーニングを試して回復しなければ インクを無駄に消費してしまいますので修理に出す事になるのですが https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3337 本製品は2019年03月末日をもちまして修理対応期間が終了しており修理・メンテナンスを承ることができません。となっていますので残念ながらプリンターの買い替えとなってしまいます
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