MG5530で黒のみ印刷できない!インクは半分以上あるのになぜ?

このQ&Aのポイント
  • MG5530で黒のみ印刷ができない理由について、インクは半分以上あるのにどうしてなのか気になります。
  • キヤノン製品であるMG5530では、印刷する際に黒のみが印刷できない問題が発生しています。その原因となる要素について解説します。
  • MG5530の印刷機能において、黒のみ印刷ができないトラブルが発生しています。その原因と解決策をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

MG5530で、印刷すると黒のみ印刷できない。

MG5530で、印刷すると黒のみ印刷できない。インクは半分以上あります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

印字ノズルの目詰まりの可能性が高いです こちらの詳細3を実施してみてください 他は無視 http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/23678-1.html 強制ヘッドクリーニング5回程度 翌日も実施で改善しない場合は故障になります 普段の印刷はカラーが多い 黒インクを使わない 自動クリーニングを実施していない 必要な時に気付くというパターンが多いです