回答 受付中

MG8100 プリンター 印刷がきたない。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9517612
  • 閲覧数89
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2

お礼率 42% (3/7)

印刷すると、きたない。なので、クリ-ニング、次に強力クリ-ニングとしてみたが、結果黒の大きな横線、色も薄い 汚い。どうしてこうなったのか。ぷりんた-は、MG8100です。時々つかってますので、インクはふるくはありません。教えてください。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (54/159)

正確な機種が不明ですが、OSに合ったドライバー等を再インストールしてみて下さい。ダメなら故障と思われます。MG81xx系の機種は古いので、修理出来るのかホームページで確認してください。
お礼コメント
daifuku0925

お礼率 42% (3/7)

MG8130シリーズのプリンターでした。修理期間終わってました。
印刷画面も、不安定ですので、本体の問題が大きいようです。
新しいプリンターに、しかたないので買い替えます。
諦めがつきました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-07-13 13:48:15
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (373/919)

他カテゴリのカテゴリマスター
強力クリ-ニングをしても改善しないなら故障の疑いが濃厚ですね。

MG8100という機種は見つけられませんでした。
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/old-products.html
発売日:2010年 9月のMG8130ならば修理対応期間終了製品です。
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html
発売日:2011年10月の MG8230も修理対応期間終了製品ですね。
1年間販売してたとしてキヤノンはプリンターの寿命を数年と考えているのでしょうか?

ところで
添付画像は不鮮明です。
スキャナー機能があるプリンターならばスキャナーで取り込み添付されることをお勧めします。
お礼コメント
daifuku0925

お礼率 42% (3/7)

さっそくに、ご丁寧に回答いただきまして、ありがとうございます。
よく、しらべましたらMG8130は、修理対応終了になってました。
個人では、復帰むりそうだし、本体の問題のようだと認識しました。
新しいのを購入します。いろいろとアドバイス、よくわかりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-07-13 13:45:48
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ