MG-6330インクジェットで印刷色がアゼンタ(赤)1色になる問題
- MG-6330インクジェットで印刷する際、印刷色がアゼンタ(赤)1色になってしまう問題が発生しています。
- 全てのインクを交換しても印刷色がアゼンタ(赤)1色のままで、他の色が全く印刷されません。
- キヤノンのMG-6330インクジェットでこのような問題が発生する場合、原因や解決方法について教えてください。
- 締切済み
MG-6330インクジェット カラー印刷
MG-6330インクジェット 印刷色がアゼンタ(赤)1色にで印刷され、他の色は全く印刷されません。全てのインクは交換しましたた。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 1997abarth
- お礼率0% (0/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数2
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
ノズルチェックパターンを印刷する(pixus-mg6330) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/70234 上記ページを順番に読み進め、 ノズルチェックパターン印刷→クリーニング →(状況に応じて)強力クリーニング と順番に対処してください。
- OnePunchMan
- ベストアンサー率23% (918/3934)
そのプリンターは既に廃盤品なので、直すのに金が掛かる様なら今後のことも考慮して、新しいプリンターに買い替えた方が、安上がりだと思いますよ。 選択機種に関する情報 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6330
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14107/27520)
【インクジェットプリンター】ノズルチェックパターンを印刷する(PIXUS MG6330) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/70234 まずはノズルチェックパターンを印刷して異常がないか?確認を。 【インクジェットプリンター】プリントヘッドをクリーニングする(PIXUS MG6330) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/70263 あとはプリントヘッドのクリーニングを行ってみるぐらいでしょうか。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6330 それでもダメなら修理と行きたいところですが既にメーカーによる修理対応は終了しています。プリンタの買い替えをしましょう。
関連するQ&A
- インクジェットプリンターMG3600不具合
インクジェットプリンターMG3600です。 インクが無くなり、交換が遅くなって以来、エラーメッセージが消えなくなってしまいました。 パソコン上では、インクが補充された状態になっています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクジェット葉書通信面への印刷
MG7730を使用しています。 インクジェット紙年賀葉書の通信面を印刷すると黒文字部分が青紫色に印字されてしまいます。 純正インクに交換・クリーニングも行いました 設定を色々触っていると、インクジェット用紙をはがきにすると黒は印刷されますが「こすれる?」「にじむ?」様になってしまいます。 良い設定方法が有りましたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG-7130のプリンター純正のインクジェット
MG-7130のプリンターを使っています。純正のインクジェットを使っていますが高くて 困っています。家電量販店が売っている互換性インクジェットではだめなのか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG3630インクジェットプリンターに縦すじ
MG3630を使用してます。インクジェット年賀はがきに印刷するとき縦に虹色の筋が入ります。色もにじんでしまいます。試しにA4普通紙に印刷したら正常に印刷できました。 知りうる限りのクリーニングは施しましたが解決しません。何か方法はないですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクジェットプリンタ MG7130
インクジェットプリンタMG7130を使用しています。今まではPCとケーブル接続をして印刷をしていましたが、インターネット接続して無線で印刷をしたいと思い設定していますがうまく接続ができていません。印刷できない状態です。どなたか同じような操作や経験をされた方がいらしたら教えてもらえませんか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PIXUS MG7530 印刷すると色がおかしい
PIXUS MG7530を使っています。久しぶりに使用したのですが、印刷した写真の色がおかしくなってしまいました。インクジェットを新しいのに替えたり、クリーニングなどをしましたが一向に良くなりません。どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクジェットプリンタのご相談
インクジェットプリンタMG5430を使用しています。インク交換をいたしましたが、赤いランプが点滅しています。どうしたらよろしいかご教示お願いいたします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクジェットプリンターについて
MG3530プリンターを使っています。 「プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」とメッセージが出ます。印刷も白黒で、カラーの純正インクジェット交換してもカラー印刷できません。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタMG3630のインクについて
インクジェットプリンターMG3630を持っているのですがインクが切れました。 現在カナダに住んでおりインクの340および341が売ってません。 しかし、インクの240および241は売ってます。このインクで使えるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG6130「ドアが開いています」対応策
MG6130を使用しています。インクジェット交換前までは印刷できていたのですが、交換後印刷しようとすると、「ドアが開いています」と表示され、全ての印刷が保留状態です。インクジェット交換時の蓋はきちんとしまっていますし、何度かとじ直しましたが、変化がありません。 何か対応策を教えて頂けますと助かります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー