インクジェット複合機の総印刷枚数確認について

このQ&Aのポイント
  • キヤノンのMG6230を使ったインクジェット複合機の総印刷枚数確認方法を教えてください。
  • Windows 10 Homeを使用しているPCで、キヤノンのMG6230というインクジェット複合機の総印刷枚数を確認する方法について教えてください。
  • キヤノンのインクジェット複合機(MG6230)で総印刷枚数を確認するための手順を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

インクジェット複合機の総印刷枚数確認について

キヤノンのインクジェット複合機 (MG6230)というモデルを使っております。総印刷枚数(ステータスプリント)を実施して確認しようとしたのですが、イマイチやり方がわかりません。 PCはWindows 10 Homeになります。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

MG6230には、ステータスプリント機能がないと思われます。 ステータスプリントにつきましては、レーザープリンターに 搭載されているものと思います。 https://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/lbp/56981-1.html 尚、簡易的なものにつきましては、ノズルチェックパターンの印刷を しますと、一番下の方に、これまで印刷を行った用紙の総枚数が 印刷されます(50枚単位の概算枚数)。

FIGHT174
質問者

お礼

ありがとうございます。これで大丈夫でした!