- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクジェット複合機が動かない)
インクジェット複合機が動かない
このQ&Aのポイント
- キヤノン製品であるTS5030Sのインクジェット複合機が、電源ランプが緑点灯している状態で動かない現象が発生しています。
- 液晶画面も真っ暗で、起動時のローラーのカチャカチャ音もしないため、正常に起動しないようです。
- インクジェット複合機のトラブルの原因や解決策について、修理やお手入れ方法をまとめました。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
いったん電源ボタンで電源を切り、 紙詰まり時の対処の要領で機内の異物を一通り確認し、 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/TS5000%20series/JP/ERR/err_contents0200.html コンセントからプラグを抜いて数分放置してから、 (USB接続している場合はUSBケーブルを抜いて単体状態で) あらためて電源を入れなおしてみてください。 これで正常な待機状態にならないようだと、 点検・修理をお勧めします。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS5030S
その他の回答 (1)
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1989/7641)
回答No.1
故障の可能性が高いと思いますが、とりあえず、電源を切り、 コンセントを抜き差しして再確認してみて下さい。
質問者
お礼
初めての質問で不安な中、いち早くご回答いただいて、ありがとうございます!
質問者
補足
回答ありがとうございます。 質問内容が不足していて申し訳ありません。 回答いただいた作業はしてみましたが残念ながら改善されませんでした。 下記は、自分がしてみた作業です。 電源を入れて緑ランプ点灯してから操作できなくなります。切る事も出来なくなります。 コンセント抜き差ししました。コンセントを抜いて 1分以上おいてから差しても同じ症状です。 他の正常に動いているプリンタの電源コードと入れ替えて試しましたが、同じ症状です。
お礼
ご回答ありがとうございます。 ご回答いただいた作業は、電源を切る事はボタンでの操作としては出来ませんが他は試してみたのですが残念ながら改善されませんでした。 再度試してみて、改善されないようであれば、すすめていただいた通り、点検・修理を依頼をしてみようと思います。