• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

インクジェット複合機のおすすめ

インクジェット複合機を買おうと思っています。 プリンタは持っているのですがコピーが出来るのとスペースの関係で複合機を買おうと思っています。 使い方としてはモノクロ印刷のみで、コピーするものもA4サイズのプリントや本などです。写真を印刷するつもりはありません。 電機屋に行った所 エプソンPM-A700:16400円 エプソンPM-A870:23200円 キヤノンMP370:15800円 キヤノンMP770:26000円 キヤノンMP710:19300円 とありました。 キヤノンとエプソンのカタログはもっているので大まかな性能は分かるのですが、 実際に書かれている性能との違い(こういう数字がかいてあるが実際はそれほど速くない、または書かれているより高性能など) ひとつ上の機種と比べた場合少し高くてもそちらの方がおすすめ 使い方がその程度ならこれくらいの機能がある物で十分 他メーカーでも25000円以内でおすすめがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • satoppp

モノクロ印刷の場合、染料黒インクを使用しているEPSONのPM-Aシリーズはお薦めできません。 hpもいいとは思いますが、紙送りの精度が若干低いのとインクの入手性の低さから、お勧めしにくいです。 この中ではMP770ですね。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

私はMP770を使っています。 使用については非常に快適です。 hpについては画質は良かったのですが、インクカートリッジの料金が高いため、ハンドリングコストが高くなります。

• 回答No.2
noname#24736

新製品で、HP インクジェットプリンタPSC 2355は小型で設置スペースを取りません。 参考urlをご覧ください。 仕様はこちらです。 http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/psc2355/spec.html

参考URL:
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/psc2355/

• 回答No.1
  • myuzans

モノクロのA4コピーをメインに使用するのであればインクジェット複合機よりもレーザープリンタ複合機の方がランニングコストが安くなるのではないでしょうか。 私はブラザー社製のADF(原稿自動送り装置)付きの機種を使用していましたが、大量のコピーをとる場合、とても助かりました。このADFを標準装備しているインクジェット複合機は、私は見たことがないので断定はできませんが、もし標準装備していたら結構値段がはるものと思います。 インクジェットでADF付きの機種ではHP Officejet 6210などが2万円台であるので(メーカーがhpなので質問に対する回答になっていないかもしれませんが、この機種はカラーファクス機能も付いています)

参考URL:
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/bizinkjet/oj/product/oj6210/index.html