• ベストアンサー

手頃な価格の複合機

 手頃な価格の複合機の購入を検討しています。  具体的にはCANON MP600,MP510       EPSON PM-A820,PX-A720  あたりです。普段はモノクロコピーするのが大半で、あとは年賀状作成で、写真プリントは、あまりしないと思います。  実際に使っている方、これらの機種を検討して購入された方、どうぞアドバイスをよろしくお願いします。  2、3日中に購入して作業する必要があるので、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57390
noname#57390
回答No.1

MP600が良いですよ。 インク滴が1plですから2plのMP510とは明らかにクオリティが違います。 エプソンは詰め替えインクが使えないので薦めません。 http://www.tumekaelink.com/epson/epson-printer-list.html#hitaiou 今は使うつもりがなくても「純正インクは高すぎる」と感じたときに困りますので。 詰め替えインクでも塩素の多い製品はプリンタを壊すので使わないでください。 私もプリントヘッドを詰まらせて交換する羽目になりました。 この会社の製品なら純正と変わりません。 http://www.tumekaelink.com/hinshitu/hinshitu-02.html

toukichi1128
質問者

お礼

MP600購入しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 複合機についてです。

    エプソンPM-A850とキャノンPIXUS MP370 で迷っています。現在PM-800C と PM-950C を持っていますがもう一台複合機(複合機は初めてです)を購入する事になりました。店頭で聞くとエプソンはかなり揺れると言うことです。PM950-Cが相当揺れるので改善されたかと聞くと改善されてないらしいです。PCラックの上には乗せないほうがいいと言うことでした。ただ35ミリフィルムからコピーできるのが魅力なんですが。キャノンは揺れは少ないらしいですが…それぞれのメーカーの特色もよく分からないのですが、どちらがお薦めですか。

  • 複合機のフイルムスキャン順位

    現在の複合機キャノンMP950 MP800 エプソンPM-A950 PM-A890 この4台 または他社の物も入れていただいていいので、フイルムスキャン度の性能高い順に並べていただけませんか?? 購入の検討に入れたいのでお願いします。

  • 複合機で迷ってます。キャノンかエプソンかブラザーか??

    こんばんは。 複合機の購入を考えてるんですが、正直すごく迷っています。 予算は三万円なんですが、キャノンかエプソンかブラザーかで迷ってしまいました。カタログを見ても、なかなか素人では解りづらい事が多くて、いったいどれが一番自分に適しているのかと思い、是非皆さんのお力を借りれればと思いました。 どうぞ、宜しくお願いします。 #コピーとプリンターを良く使います。スキャナはあまり使いません。 #音は小さい方が良いです。 #カラーコピー、カラープリントも良く使いますが、写真はあまりプリント やコピーしません。 #耐久性がある方が良いです。 #仕事で良く使います。 #使い勝手良いほうが良いです。 #インクの寿命や種類も良くわかりません。  まず、ブラザーのDCP115なんですが安さに惹かれました。でも何となく物足りない気がしますが、どうなんでしょうか? キャノンのMP800とMP950はいいなぁ、と思いましたが違いがいまいち解りません。それとも、MP500で十分なのか? エプソンのPM-A890 PM-A750もいいなぁと、思いましたが違いがいまいち解りません。 いろいろ比較検討するうちに、わからなくなってしまいました。 どうぞ、良いアドバイスをお願い致します。

  • 複合機の購入を検討しています。

    現在キャノン(MP790)かエプソン(PM-A900)の複合機の上位機種の購入を検討中です。 そこで教えて頂きたいのですが、たとえばエプソンのPM-A900と言う機種で35ミリフィルムをスキャンしてデジタルデーターとしてパソコンに取り込むのと、街角の写真屋さんでデジタルデーター化してもらうのとでは、どちらが高品質なのでしょうか?写真屋さんの場合いくら位で処理してくれるものなのでしょうか? 複合機の場合だとキャノンとエプソンだとどちらが高性能といえるのでしょうか?? 色々書いてしまいましたがよろしくお願いします。

  • どの複合機が良いでしょうか?

    複合機を買うことになったのですが、どの複合機を買えばよいのか迷っています。メーカーのホームページで調べてみたのですが(ー_ー;)ウーン、、、イマイチ良くわからないです・・・・。 検討を考えているのは次の3台です。 ・ヒューレットパッカードHP PSC 2355 ・エプソンPM-A700 ・キャノンPIXUS MP370 それと、とにかく画質は重視したいです。また、メーカー別の特徴もできれば教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • プリンター専用機か、複合機か? キャノンかエプソンか?

    現在、エプソンのPM880cを使っているのですが、壊れてしまったので買い替えを考えています。写真プリントの画質がよいことに越したことはないのですが、スキャンやコピーができる複合機にも惹かれています。以前より画質あがっているようですし…。 (1)画質(使うのはハガキサイズがほとんど)(2)使い勝手(3)ランニングコストの面から、アドバイスをお願いします。候補は、ピクサス990i,MP710,MP375,エプソンのpx-G900、pm-A850の5機種です。

  • エプソンとCANONの複合機、官製インクジェット紙にはどちらが良いでしょうか?

    プリンタ(EPSON PM880C)が壊れて修理に1万円かかるので、今回買い替えることにしました。 家族が「どうせ買い替えるなら複合機に!」と言うので色々検討した結果、CANONのMP360かEPSONのCC600PXのどちらかで迷っています。 店頭で↑2台と「HP2310」と「EPSON A850」の4種類を普通紙にカラーコピーしてみてもらったのですが、HP2310はMeに非対応なので、A850は予算を超えるのと写真はあまり印刷しないので、候補から外しました。 カラーコピーの出来上がりはMP360の方が好みだったのですが、指先に水をつけてさわって見ると黒以外はかなり滲みます。CC600PXのほうは顔料インクなだけあって、滲みませんでした。 ≪質問≫ 1.インクジェットの年賀状(官製はがき)でも普通紙と同じで染料インクは滲むのでしょうか? 2.顔料インクは滲まないけど、インクが乾きにくいとかは無いでしょうか? 3.用途は、年賀状がメインで時々普通紙に印刷、たま~に写真印刷だとどっちが(CC600PXとMP360)良いと思われますか? 他に候補に入ってないけど、コレの方が良いと言うものがあれば、お教えください。 今年の年末の年賀状に必要です。 環境はMeで64MBです。 よろしくお願いいたします。

  • 省スペース複合機

    現在エプソン複合機PM-A700を使用しています。 写真印刷が遅い・音がうるさい・自動電源ONOFFがない・インクがすぐ乾く等 不満があります。 価格的に我慢していますが、キャノン複合機でMP170と言うのを発見しました。 写真印刷速度もそれなり・インクヘッド一体型・同じくコンパクトと 結構良さそうなのですが、両方使った事のあるかたが居ましたら、 ご意見を頂戴いただけたらと思います。 ヘッド一体型なので、インクが高く付くのは問題なしです。 置くスペース的に、A700やMP170が良いものですから

  • ・複合機プリンターにて・・・

    現在、昔購入しましたCanonスキャナーと同メーカープリンター を使用していますが今度、複合機を検討しておりますが メーカー候補にエプソン&キャノンを考えておりますが 複合機にてお勧めのモデルありますか? 予算は量販店価格:¥25000位にて・・・ もっと安くて高性能であればうれしいのですが・・・ インクコストや耐久性もお願い致します。 写真プリントなどほとんどしません。

  • 新しい複合機

    ついにエプソン、キャノン共に新しい複合機の仕様が発表になりましたね(10月初旬発売ですね)。新しい物を見ると、ついつい新機種に気持ちが行ってしまいます。そこで、EPSON PM-A890 vs Canon MP800で迷っています。どちらがお勧めかご意見頂ければ幸いです。 ただし残念ながら、どちらも無線機能は内蔵されていないようです。そこで、PCとの無線化(5m程度)を考えてるのですが、Bluetoothを使ったご経験のある方おりますでしょうか? 勿論、無線LANという考えもあるのですがが、使い物になるのであれば差し当たって安く上げたいという気持ちもあるものですから。因みに、PM-A890はBluetooth ver1.1対応、MP800はver1,2対応でスペック上の最高通信速度には変わりないようです。