• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

プリンター(複合機)の選び方について。

プリンター(複合機)を購入予定です。 エプソンカラリオPM-T960、PM-T990、キヤノンPIXUS MP970ではどれがおすすめですか? 文書等の印刷はあまりしないと思います。 メインは年賀状印刷、あとデジカメ印刷、フィルム取り込みです。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数165
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • B_one
  • ベストアンサー率55% (246/445)

#1です。 評価・比較は参考URLを見てください。 実際に使っているたくさんの人の意見が書かれてますから、 私だけの個人的見解よりも参考になると思います。

参考URL:
http://kakaku.com/sku/pricemenu/purinta.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても参考になりました。 こんなサイトがあったのですね。 いろいろ比べてみてみます。 ありがとございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • B_one
  • ベストアンサー率55% (246/445)

どれもpriscill0さんの使用目的にたいして、 スペック的には十分すぎるほどです。 あとはデザインとか、好みの問題です。 年賀状印刷の場合、宛名も印刷されるのでしたら、 黒インクが顔料系のキャノンがお薦めです。 エプソンPMシリーズは染料系なので、水濡れに弱いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 スペックが十分過ぎるのは承知のうえです。 カメラのフィルムを取り込むためには キヤノン・エプソンですと上記の機種しか無理なので。。。 写真等の印刷の質や、使いやすさ等なにか違いはありますか?