• ベストアンサー
  • 困ってます

複合機での写真印刷

今回、エプソンの複合機「カラリオPM-A820」を購入しました。 子供の写真入り年賀状を作ろうと思いまして・・・。 購入後、試しに何度か写真印刷をしてみましたが、色が赤っぽくなってしまったり、何となく色が変に感じます。 付属のソフトではある程度仕方ないのでしょうか? 何か、市販のソフトを使った方が良いのでしょうか? 写真は、デジカメからパソコンに保存した写真を使いました。 良い解決方法がありましたらよろしくお願いします。 また、良いソフトなどありましたら教えていただけると嬉しいです。(初心者でも使えるソフトなら、なおうれしいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sayop

PCで編集している段階で赤みがあるのでしょうか? そうでなければ、プリンタが原因かと思われます。編集しているソフトはあまり関係ないかと。(断言は出来ませんが。) インクジェットの場合、目詰まり等を起こして、一部のインクが出ない時もあります。 エプソンでは、プリンタオンライン診断なんてのもあるようです。

参考URL:
http://www.epson.jp/support/