A3インクジェット複合機TR9530でインクが垂れてしまい部品が外れてしまった問題について

このQ&Aのポイント
  • A3インクジェット複合機TR9530でインクが垂れてしまい、お掃除中に部品が外れてしまった状況です。部品の特定と修理方法を教えてください。
  • A3インクジェット複合機TR9530のインクが垂れる問題により、部品が外れてしまいました。部品の特定と修復方法について情報をお探しですか?詳細を教えてください。
  • A3インクジェット複合機TR9530のお掃除中にインクが垂れ、部品が外れてしまいました。どの部品が外れたのか特定する方法や修理の手順についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

A3 インクジェット複合機 TR9530 

A3 インクジェット複合機 TR9530 についてインクが垂れてしまいお掃除していたところ部品が外れてしまって困っています。どこの部品なのかご教示いただけると助かります ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

給紙もしくは排紙ローラーの近くの部品でしょうか? 両端が窪んでいる箇所にはめ込むと解決すると思うのですが。 ご自身でわからないようであれば、残念ですが修理依頼するしかありませんね。

zhumei0805
質問者

補足

>ご自身でわからないようであれば、残念ですが修理依頼するしかありませんね。 とのことですが、自分でわからないからこそわかる方がどなたかいらっしゃらないかと思い質問させていただきました。(CanonのHPから飛んできました) プリンターの場合修理に出すと最低料金が高いのために使い古している場合、修理に出すよりも新しい機種を購入したほうが安いと思うようなときもあります。 Canonのプリンターに関して、給紙の仕様は殆どの機種で同じと思われます。おかげさまで下記の動画を発見して解決できました https://youtu.be/dwzdaUpu4oA?t=91