プリンターの初期設定の不具合について

このQ&Aのポイント
  • プリンターの初期設定に関する不具合が発生しています。
  • ピクサスMG4230という機種のプリンターを使用していますが、インストールの最中にプリンターが認識されなくなる現象が起きています。
  • USBの差し直しや再起動などの試みも行いましたが、解決せず困っています。スキャンの機能を使用したいため、パソコンでプリンターが正常に接続される方法を知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターの初期設定の不具合について

使用プリンタ 機種・型番:ピクサスMG4230 使用端末:PC 困っている現象:インストールの最中の プリンタの接続で一度「プリンタを認識しました」と出てきますがしばらくすると「認識できませんでした」に変わってしまいます。USBの差し直しや再起動の上再度インストールのし直しなど試しましたが同じです。デバイスマネージャーでは正常にプリンター名で表示されており試しにWordの印刷画面を開いてみましたがプリンターに接続出来ておりました。今回はスキャンの機能を使いたい為、パソコンを選択の欄に出てこない為困っております。お力を貸して頂ける方、何卒よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1139/3422)
回答No.2

使用端末:PC ←win10等とかくべきです インストールの最中の←DVDから?↓ここからお使いのPCのドライバーですか https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3339&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

Windows10でしょうか? それならこちらを参考にしてみてください。 https://to-enrich.info/archives/1829

関連するQ&A

  • プリンターの設定について

    使用プリンタ 機種・型番:MX850 使用端末:PC 使用アプリケーション:Windows10 いつから:本日 困っている現象:パソコンに接続できない         貴社のMXシリーズにMX850が見当たらないです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの不具合

    使用プリンタ 機種・型番:MG6330 使用端末:PC 使用アプリケーション:××××× いつから: 困っている現象:PCとプリンターは接OKです。印刷、コピーかできなくなりました。コピーレビューはOKです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター初期設定

    ドライバーをインストールしたのですがパソコン(mac)とプリンターPIXSIP8730を接続するソフトが立ち上がらずどうすれば良いのかわかりません教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの使用について

    ピクサス990が使用不能となりMG7530を導入後、CD-ROMインストールしメニューは通常です。CD印刷を試みますが、スキャンしたものが印刷するCD画面に移りません。仕方なく990で使用していたもののプリンターを変更し印刷しました。7530用のものは登録が必要なのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの設定

    ピクサスMG6930を使っています。今までは普通にプリンターで印刷できたのにできなくなった。Wi-Fiのルーターをつかってネットワークで設定したができない。 プリンターデバイスを削除して再度インストールしたが、最終の段階でプリンターがネットワークで見つからなかった。USBをつなぐ線がないので、Wi-Fiを使いたい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PCがプリンターを認識しません

    使用プリンタ型番:TS6130 使用端末:デスクトップ 困っている現象:プリンターもPCもインターネットに繋がっているものの、PCがプリンターを認識しません。どのように改善したらいいのでしょうか。無線LANで問題なく印刷できていたのに、急に認識しなくなり印刷が途中で止まってしまいました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのインクトラブル

    使用プリンタ 機種・型番:MPー600 使用端末:PC 使用アプリケーション:××××× いつから:3日前 困っている現象 1.インク交換したが、ランプが消えない。また、2.インク認識されないところもある。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター初期設定

    TS7330 昨日購入しました。 マンション用埋め込みのwi-hiを使用しています(FGbb)セットアップができません。 プリンター本体にwi-hi登録して、次にパソコンとプリンターを接続 でしたがつながりませんでした。どうすればよろしいでしょうか?  ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタードライバーのインストールができないのです

    使用プリンタ 機種・型番:GM6330 使用端末:富士通ESPRIMO Windows10Pro 新しくPCを買換えしたのですが、10用のプリンタードライバーをダウンロードしようとしてもプリンターを認識してくれません。USBを何度か抜き替えしたりPC再起動させても認識してくれません。この問題でご苦労された方はおられるでしょうかよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタ-の設定について

    使用プリンタ 機種・型番MG3630使用端末:PC Windows10 使用アプリケーション筆まめ V19: お年玉袋を印刷しようとして居ますが プリンタ-ドライバ- 設定を 自動両面印刷となっているので印刷を中止して  自動を外してくださいの様なメッセが出るが 設定は自動両面にはしていない 用紙は祝い熨斗袋です。 以上です何処を問うすればよいのか 昨年はうまく印刷出来ておりました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう