プリンターの初期設定の不具合について

このQ&Aのポイント
  • プリンターの初期設定に関する不具合が発生しています。
  • ピクサスMG4230という機種のプリンターを使用していますが、インストールの最中にプリンターが認識されなくなる現象が起きています。
  • USBの差し直しや再起動などの試みも行いましたが、解決せず困っています。スキャンの機能を使用したいため、パソコンでプリンターが正常に接続される方法を知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターの初期設定の不具合について

使用プリンタ 機種・型番:ピクサスMG4230 使用端末:PC 困っている現象:インストールの最中の プリンタの接続で一度「プリンタを認識しました」と出てきますがしばらくすると「認識できませんでした」に変わってしまいます。USBの差し直しや再起動の上再度インストールのし直しなど試しましたが同じです。デバイスマネージャーでは正常にプリンター名で表示されており試しにWordの印刷画面を開いてみましたがプリンターに接続出来ておりました。今回はスキャンの機能を使いたい為、パソコンを選択の欄に出てこない為困っております。お力を貸して頂ける方、何卒よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2

使用端末:PC ←win10等とかくべきです インストールの最中の←DVDから?↓ここからお使いのPCのドライバーですか https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3339&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

• roadhead
回答No.1

Windows10でしょうか? それならこちらを参考にしてみてください。 https://to-enrich.info/archives/1829