プリンターの設定について

このQ&Aのポイント
  • プリンターの設定方法についてご質問いただきました。キヤノン製品のMX850を使用している場合、パソコンへの接続について困っているようです。
  • 本日からMX850を使用しているのですが、パソコンへの接続ができないという問題に直面しています。どのように設定すればいいでしょうか。
  • 質問者様はキヤノンのプリンターMX850を使用しており、パソコンとの接続に問題があるようです。設定方法についてご教示いただけますか。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターの設定について

使用プリンタ 機種・型番:MX850 使用端末:PC 使用アプリケーション:Windows10 いつから:本日 困っている現象:パソコンに接続できない         貴社のMXシリーズにMX850が見当たらないです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.2

2008年 3月 6日 発売の古い機種でWindows8.1までしか対応していません。尚ここのサイトはキヤノンとは関係していない所です。

• papis
回答No.1

MX850はWindowsは8.1まで、 macOSは10.9までの対応となっていて、Windows10に非対応です。 ダメ元で実施するならば、Windows10の「互換モード」を使い、 Windows10にWindows8.1のふりをさせることで、 Windows8.1用ドライバーを適用してみてください。 ※MX850の電源を入れたまま作業してはダメです。後述の方法で、インストール画面の指示に沿って電源を入れて検出させる事が必要です。 お使いのWindows10が64bit版であれば MX850 ミニマスターセットアップ Ver.1.02 https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/md6l-win-mx850-102-jp.html からダウンロードしたら、 そのファイルを右クリック→[プロパティ]→[互換性]タブを選択 →[互換モードでこのプログラムを実行する]のチェック →リストからWindows8を選択 適用→OKをしてから、実行してください。 これで一時的にWindows10が8の振りをするので、 インストール画面の指示に沿って操作し、プリンターの検出画面で電源を入れて接続してください。