プリンターの設定について

このQ&Aのポイント
  • プリンターの設定方法についてご質問いただきました。キヤノン製品のMX850を使用している場合、パソコンへの接続について困っているようです。
  • 本日からMX850を使用しているのですが、パソコンへの接続ができないという問題に直面しています。どのように設定すればいいでしょうか。
  • 質問者様はキヤノンのプリンターMX850を使用しており、パソコンとの接続に問題があるようです。設定方法についてご教示いただけますか。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターの設定について

使用プリンタ 機種・型番:MX850 使用端末:PC 使用アプリケーション:Windows10 いつから:本日 困っている現象:パソコンに接続できない         貴社のMXシリーズにMX850が見当たらないです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (933/4160)
回答No.2

2008年 3月 6日 発売の古い機種でWindows8.1までしか対応していません。尚ここのサイトはキヤノンとは関係していない所です。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

MX850はWindowsは8.1まで、 macOSは10.9までの対応となっていて、Windows10に非対応です。 ダメ元で実施するならば、Windows10の「互換モード」を使い、 Windows10にWindows8.1のふりをさせることで、 Windows8.1用ドライバーを適用してみてください。 ※MX850の電源を入れたまま作業してはダメです。後述の方法で、インストール画面の指示に沿って電源を入れて検出させる事が必要です。 お使いのWindows10が64bit版であれば MX850 ミニマスターセットアップ Ver.1.02 https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/md6l-win-mx850-102-jp.html からダウンロードしたら、 そのファイルを右クリック→[プロパティ]→[互換性]タブを選択 →[互換モードでこのプログラムを実行する]のチェック →リストからWindows8を選択 適用→OKをしてから、実行してください。 これで一時的にWindows10が8の振りをするので、 インストール画面の指示に沿って操作し、プリンターの検出画面で電源を入れて接続してください。

関連するQ&A

  • ノートPCにプリンタドライバを入れたい

    使用プリンタ 機種・型番:MG3630 使用端末:Surface Laptop 使用アプリケーション:××××× いつから: 困っている現象:プリンターを使いたい、CDを読み込む機能がないのでわからない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの不具合

    使用プリンタ 機種・型番:MG6330 使用端末:PC 使用アプリケーション:××××× いつから: 困っている現象:PCとプリンターは接OKです。印刷、コピーかできなくなりました。コピーレビューはOKです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターでインク変えたら動かなくなった

    使用プリンタ 機種・型番:TS8130 使用端末:PC 使用アプリケーション:××××× いつから:1時間前 困っている現象:インク買えたら印刷できなくなった。 エラーコード5100がいきなり出たが不明です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのインクトラブル

    使用プリンタ 機種・型番:MPー600 使用端末:PC 使用アプリケーション:××××× いつから:3日前 困っている現象 1.インク交換したが、ランプが消えない。また、2.インク認識されないところもある。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターエラーについて

    使用プリンタ 機種・型番:MG7730 使用端末:PC 使用アプリケーション: いつから:本日より 困っている現象:エラーコード6000が表示され紙詰まりを確認したが紙詰まり無し。電源入れ直してもエラーコード6000が表示されプリントができない。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターとWi-Fiが接続できない

    使用プリンタ 機種・型番:iP7230 使用端末:スマートフォン 使用アプリケーション:なし いつから:Wi-Fi変更後 困っている現象:スマホから印刷出来ない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG5430プリンター

    使用プリンタ 機種・型番:MG5430 使用端末:PC 使用アプリケーション:××××× いつから:10日位前 困っている現象:コピー及びPCからのプリントができない。白紙のままで出てくる。         エラー表示はでません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタ-の設定について

    使用プリンタ 機種・型番MG3630使用端末:PC Windows10 使用アプリケーション筆まめ V19: お年玉袋を印刷しようとして居ますが プリンタ-ドライバ- 設定を 自動両面印刷となっているので印刷を中止して  自動を外してくださいの様なメッセが出るが 設定は自動両面にはしていない 用紙は祝い熨斗袋です。 以上です何処を問うすればよいのか 昨年はうまく印刷出来ておりました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • カラー印刷が不良

    使用プリンタ 機種・型番:MG7530 使用端末:PC 使用アプリケーション:Windows10 いつから:数か月前から 困っている現象:本来の色合いが出ない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CANONプリンター スキャナー機能について

    使用プリンタ 機種・型番:TS8030 使用端末:PC 使用アプリケーション:Windows 10 いつから:一昨日から 困っている現象:プリンター本体表示(液晶画面)スキャナーでの読み取りが出来なくなりました。IJ Scan Utilityを使用してのスキャナーでは機能して取り込めます。何が原因でしょうか? お知恵をお借りできれば幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう