• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターの使用について)

プリンターの使用について

このQ&Aのポイント
  • ピクサス990を使用不能にしMG7530を導入。CD-ROMインストール後、CD印刷でスキャンしたものが印刷画面に表示されない。登録が必要か。
  • プリンターの使用に関する質問。ピクサス990を使用できなくなり、MG7530を導入したが、CD印刷時にスキャン画面が表示されない。7530用の登録が必要か。
  • ピクサス990が使用不能になり、MG7530を導入。CD-ROMを使ってインストールし、CD印刷を試みたが、スキャン画面が表示されない。7530用の登録が必要か。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4514/11138)
回答No.1

パソコンから印刷 プリンターのみのダイレクト印刷か不明ですが http://cweb.canon.jp/e-support/faq/animation/ij-mfp/mg7530-list.html ダイレクトレーベル印刷であれば登録などは不要になります プリンターが新しくなると印刷ソフトも変わりCanon My Image Gardenは使い難いかも? http://cweb.canon.jp/pixus/software/mig/print.html 普通用紙への印刷は正常、手順や操作に間違いが無くレーベル印刷されない場合はプリンター故障と疑って良いかも知れません

iwata636
質問者

お礼

ありがとうございます。その後、直接サポートセンターに問い合わせしたところ、990で使用したイージーフォトプリントのものはMYイメージガーデンでは拡張子の違いで反映されないことを確認してもらいました。MYイメージガーデンでなく最新のイージーフォトプリントをダウンロードして使用しなくてはならないようです。990がそんなに古いわけでもないのにイージーフォトプリントの互換性が無いのはちょっと残念です。そこまでサポートすると企業側も大変なのかな?でも他社製品で無いのにちょっと考えさせられてしまいます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう