プリンターが急に使用できなくなりました。原因と対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品のMG3530プリンターを使用していましたが、急にプリンターが使用できなくなり、デバイスからも消えてしまいました。なぜプリンターが使えなくなったのか、またインストールし直しても解決しない場合はどう対処すればいいのでしょうか?
  • MG3530プリンターを使っていたのですが、いきなりプリンターが使えなくなりました。デバイスマネージャーを確認したところ、プリンターが表示されていなかったので、再インストールしようと試みましたが、うまくいきませんでした。プリンターが使用できなくなる原因と、解決方法について教えてください。
  • 私はキヤノンのMG3530プリンターを使用していましたが、ある日、突然プリンターが使えなくなりました。デバイスからも消えてしまい、再度インストールしようとしてもうまくいきませんでした。このような問題の解決方法を教えてください。キヤノン製品のプリンターの特有のトラブルではないかと考えていますが、そうであればどのように対処すればいいのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

プリンターの不使用

MG3530を使用しておりましたが、急にプリンターが使用できなく、よくよく見たら、デバイスから消えてました。 どうしてでしょうか?インストールし直そうとしても、できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

コンピュータのOSはなんですか? Windowsでドライバーもインストールできないようだと、 Print Spoolerサービスの状態を確認してください。 印刷ができない場合に行うPrint Spoolerの確認手順を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35684 ※OSが不明なのでWindows系を網羅しているEPSONのQ&Aを紹介していますが、Windowsの操作だけなので、プリンターメーカーや機種に依存しません。 上記により、PrintSpoolerサービスの状態を確認し、 停止→起動させてから、もう一度確認してみてください。 これが停止や不安定な状況(状態が起動中やその他にチョロチョロ変わる) の場合は、WindowsUpdateが未適用のものがないか、手動で確認してから、 あらためてPrintSpoolerサービスの状態を確認してみてください。