プリンターが急に使用できなくなりました。原因と対処方法は?
- キヤノン製品のMG3530プリンターを使用していましたが、急にプリンターが使用できなくなり、デバイスからも消えてしまいました。なぜプリンターが使えなくなったのか、またインストールし直しても解決しない場合はどう対処すればいいのでしょうか?
- MG3530プリンターを使っていたのですが、いきなりプリンターが使えなくなりました。デバイスマネージャーを確認したところ、プリンターが表示されていなかったので、再インストールしようと試みましたが、うまくいきませんでした。プリンターが使用できなくなる原因と、解決方法について教えてください。
- 私はキヤノンのMG3530プリンターを使用していましたが、ある日、突然プリンターが使えなくなりました。デバイスからも消えてしまい、再度インストールしようとしてもうまくいきませんでした。このような問題の解決方法を教えてください。キヤノン製品のプリンターの特有のトラブルではないかと考えていますが、そうであればどのように対処すればいいのでしょうか?
- 締切済み
プリンターの不使用
MG3530を使用しておりましたが、急にプリンターが使用できなく、よくよく見たら、デバイスから消えてました。 どうしてでしょうか?インストールし直そうとしても、できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- sachikoito777
- お礼率0% (0/1)
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数0
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
コンピュータのOSはなんですか? Windowsでドライバーもインストールできないようだと、 Print Spoolerサービスの状態を確認してください。 印刷ができない場合に行うPrint Spoolerの確認手順を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35684 ※OSが不明なのでWindows系を網羅しているEPSONのQ&Aを紹介していますが、Windowsの操作だけなので、プリンターメーカーや機種に依存しません。 上記により、PrintSpoolerサービスの状態を確認し、 停止→起動させてから、もう一度確認してみてください。 これが停止や不安定な状況(状態が起動中やその他にチョロチョロ変わる) の場合は、WindowsUpdateが未適用のものがないか、手動で確認してから、 あらためてPrintSpoolerサービスの状態を確認してみてください。
関連するQ&A
- プリンターの使用について
ピクサス990が使用不能となりMG7530を導入後、CD-ROMインストールしメニューは通常です。CD印刷を試みますが、スキャンしたものが印刷するCD画面に移りません。仕方なく990で使用していたもののプリンターを変更し印刷しました。7530用のものは登録が必要なのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンタードライバーのインストールが出来ません
MG7530のプリンターを使用しています。パソコンをメーカー修理に出したところ初期化されプリンターのドライバーがインストールできません どうやればインストール出来るのでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG3230の印刷が出来ない
MG3230プリンターのWi-Fiでの印刷が急に出来なくなってしまいました。 ドライブをインストールしたのですが、デバイスの更新がうまくいかないのですが、どうすれば良いでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 「使用できるプリンターがありません」
Windows10でMG6930を使っています。 Easy-Photo Print Editor を使って、紙の印刷はできるのですが、 ディスクレーベル印刷しようとすると、 「使用できるプリンターがありません」の表示が出て、印刷ができません。 ドライバーの再インストールもしてみたのですが、結果は変わりませんでした。 どなたか原因、解決策をご教示いただけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターの再インストールについて
私のパソコンが壊れ、夫のパソコンにインストールしたいと思うのですが、うまくいきません。デバイスで夫の昔のプリンターのデバイスを削除し、再起動してからインストールを試みましたが、下記の案内がでます。 プリンタードライバーは使用中です。プリンタードライバーはシステムの他のユーザーが使用している場合もあります。すべてのアプリケーション、プリンターを閉じてから、もう一度やり直してください。それでも正常に動作しない場合は、パソコンを再起動してからやり直してください プリンターはMG 6130です。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターで印刷出来ない
プリンターMG7130が急に印刷出来なくなりました。印刷している音はしますが、白紙が出て来ます治せますか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタードライバーについて
MG7130のプリンターを使用しています。windos10でも使用は可能ですか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターインストールができません
mg7130 プリンターインストールをしようとしてCDから始めるのですが、71パーセントまですすんだきり、完了まで4分で止まってしまいます ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタ
プリンタMG7730画面横にあるオレンジの△マークが光っています。急について電源もオンになりません。どのような現象でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー