【解決方法あり】パソコンがプリンターを認識せずエラー表示が出る原因とは?

このQ&Aのポイント
  • Canon PIXUS MG3230を使用しているが、パソコンとプリンターのUSB接続時に『USBデバイスが認識されません』という表示が出る。解決方法を知りたい。
  • プリンターのドライバをインストールする際、パソコンとUSBケーブルで接続すると『USBデバイスが認識されません』というエラーが表示される。問題の原因と、対処方法を教えてほしい。
  • Canon PIXUS MG3230のプリンターを使用しているが、パソコンとのUSB接続でエラーが発生し、認識されない状態になっている。どうすれば解決できるのか知りたい。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンがプリンターを認識しません。

Canon PIXUS MG3230を使用しています。プリンターのドライバをインストールする過程で、プリンターとパソコンをUSBケーブルで接続すると、『USBデバイスが認識されません。このコンピュータに最後に接続されたUSBデバイスが正しく機能していないため、Windowsによって認識されていません。』という表示が出ます。何が原因でしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

本体のリセットすれば良いと思います。 PCをシャットダウンし、電源を切る。 電源ケーブルを抜く。(ノートならバッテリーとACアダプタを外す) 数時間放置するか、待ちきれない場合は、電源ケーブルを抜いたまま、PCの電源ボタンを何度も押して、いわゆる「放電」をする。 電源ケーブルをつなぐ。(ノートならバッテリーとACアダプタをつなぐ) 電源を入れて、Windowsを起動する。