プリンターと接続できなくなった!Windows 10のノートPCでのトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • プリンターとの接続が突然できなくなりました。Canon PIXUS TS3130をUSBケーブルでノートPCに接続していたのですが、「プリンターと通信できません」のエラーメッセージが表示され、印刷ができません。
  • プリンタードライバーのアンインストールと再インストールを試しましたが、問題は解決しませんでした。デバイスマネージャーでプリンターが正しく認識されていることも確認しています。
  • Windows 10のノートPC側の問題と考えられますが、具体的に何が原因なのかわかりません。どのような確認をすれば解決策が見つかるのか、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターと接続できなくなりました。

ノートPCにCanon PIXUS TS3130をUSBケーブルで直接接続して使用していましたが、突然「プリンターと通信できません」のエラーメッセージが出て印刷できなくなりました。(OSは Windows 10) プリンタードライバーのアンインストールと再インストール済み、デバイスマネージャーでプリンターの認識も確認しています。 パソコン側の問題として どのようなことが考えられますか? 何を確認したらよいかご存じの方がいらしたら、ご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

[Windows 10] Print Spoolerを開始する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4411-1665 【Windows10】突然 印刷ができない! 全てのプリンターが使用不可! その対処法のご紹介 https://ane-sis.com/2019/10/06/can_not_print/ 確認するとしたら上記でしょうか。 またプリンタドライバを入れ直す際にプリンタドライバをアンインストール後にプリンタの電源を切りWindowsを再起動しているでしょうか?

garigurego
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お礼がすっかり遅くなり失礼いたしました。 完治とまではいきませんが、なんとか印刷可能になりました。 感謝しております。