• ベストアンサー

プリンター印刷で、困ってます。

皆さんこんにちは。 プリンター印刷について相談です。 10年ほど前のプリンター キャノンMP640を令和4年購入のNEC LAVIE N1515/と接続したところ印刷出来ません。 PCは、MP640のドライバーを入れて認識しています。 数回 ドライバーを入れ直しましたが印刷出来ません。 昨年購入のプリンターキャノンPIXUS TS5330では、印刷可能です。 対応策を教えて下さい。 助けて下さいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27555)
回答No.1

>NEC LAVIE N1515/ ではわからないので出来ればPC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/202q/07/lavie/n15/spec/index02.html このあたりのPCでしょうか?? https://canon.jp/support/software/os?pr=2837 からドライバはダウンロードできますね。 OSがWin10ならドライバは用意されていますね。もしWin11だとドライバは用意されていないですね… 【インクジェットプリンター】PIXUS MP640の主な仕様 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/51336 PCとは無線LAN経由で印刷しようとしているのでしょうか? 一旦ドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動してからダウンロードしたドライバのセットアップを開始して画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。

anneienn
質問者

お礼

丁寧な返答ありがとうございました。 分かりやすく解説していただき感謝です。

関連するQ&A

  • ウインドウズ7に変えてからプリンタの印刷が遅くなりました。

    ウインドウズ7に変えてからプリンタの印刷が遅くなりました。 プリンタの機種はキャノンMP800で2005年に購入しました。今年春にNECのウインドウズ7搭載のパソコンに変えたのですが、それいらプリンタで印刷が開始されるまでの時間が極端に遅くなったりプリントアウトされない時があります。 印刷中の速度は以前と変わりません。しかし複数枚印刷する際に、次のページが印刷開始されるまでにかなりの時間がかかります(3分以上)。 当然キャノンのHPからウインドウズ7用のドライバをダウンロードして使用しています。また、ダウンロード以降にドライバの更新はないようです。 対応策があれば教えていただけないでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • 「プリンターと通信できません」と出て印刷できない

    一週間ぶりに印刷をしようとしたら、「プリンターと通信できません」との表示がでて、印刷できません。 PCは2年ほど前に購入したNECのLaVie750 無線LANで使用しています。ルーターはNECのWARPSTAR AtermWR8300N プリンターはキャノンピクサスMP640 です。 半月ほど前の設定でシステムの復元をしましたが、変化はありません。 キャノンとNECのサービスセンターにも電話していろいろ試しましたが、だめでした。 素人なので、わかりやすいご回答をお願いします。

  • PCからプリンターに印刷出来ない

    NECのN156CAでプリンターCanon MP490を設定したのですが、 印刷が出来ません。印刷結果がエラーになります。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • プリンターの不都合

    PCは、NEC社のLaVieのLL750/MSGを使っています。 購入時はWin 8でしたが、Win10まで、順序改定しています。 プリンターは、Canon社のPIXUS MG6330で、PCとはUSB接続しています。 使用中に突然、印刷ができなくなり、改めて印刷しても白紙になります。 試しに、プリンター・ドライバーをインストールし直すと、印刷できますが、再度使おうとすると印字できず、プリンター・ドライバーを再インストールすることが必要になります。 ハードとしてのパソコンの不良でしょうか? Windowsの故障でしょうか? プリンターの故障でしょうか? どう対処したらプリンター・ドライバーを再インストールせずに使えるようになりますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • レーベル印刷、おススメプリンター

    ノートパソコンをセットで購入しました。 無線LANルーターとプリンターが付属していたのですが、プリンターにレーベル印刷機能がついていないようです。 プリンターはキャノンのPIXUS MP460です。 シールで代用は考えていません。 このMP460を使う場合は、レーベル印刷だけのプリンターがいいのですが、そんな商品はあるのでしょうか? まだプリンターは未開封なのですが、手放してレーベル印刷のできる別のプリンターを購入すべきでしょうか? おススメのプリンター、または最善の方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • キャノンのプリンターはWeb画面印刷設定ありますか。

    現在エプソンのプリンターを使用していますが、今度キャノンのプリンターを購入しようと思います。エプソンのプリンターにはWeb-To-PageをいうWebページを印刷する機能がツールバーに設定できるようになっています。この機能はとても便利でWebページを用紙にきっちり収めて印刷してくれます。キャノンのプリンターにはこのような機能は付いているんでしょうか。購入予定の機種は下記になります。よろしくお願いします。 PIXUS MP600 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/mp600/

  • プリンタードライバ

    キャノンPIXUS MP610を購入し、PC(NEC VC300/3 XPhome 2002年製)にインストールできなくて困っています。キャノンのサポートデスクに電話し、指示通りに操作しましたが、MPドライバが正常にインストールできないです。考えられるのは、USBのバージョンが対応していないだろうということで、NECに問い合わせをしてほしいとのことでした。121を調べましたが、解決方法がみつかりません。現状は、USBデバイスに黄色の!が付いています。印刷をすると、「プリンタと通信ができません」というエラーメッセージが出ます。ウィンドウズSP2をダウンロードしたのが原因かもとも言われました。解決方法はあるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • プリンタの購入に迷っています

    プリンタの購入について質問です CANON PIXUS MP560 を買おうと思っているのですが ↑の商品は、静かに速く印刷できるでしょうか? 既にお持ちになられている方がいらしたら 詳しく聞かせてください ほかに良いプリンタなどがあれば教えてください 予算は二万円ほどで、 静かさと速さを求めています 宜しくお願いします

  • パソコンからプリンターでの印刷が出来ない

    突然プリンターでの印刷が出来なくなってしまいました。 インクの残量がないとの事でしたので交換してから出来ると思っていましたが、パソコン側でプリンターエラーの表示が出て出来ないのです。 考えられる事が見つからなくて困っております。 PC NEC LAVIE PC-N1575BAL Windows10 使用です。 プリンターはキャノン MG7130です。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • プリンターが反応しない…

    パソコン:NEC LaVie L 購入後1年くらい プリンター:Canon PIXUS BJ S700 購入後2年くらい USB接続で順調に使っていたのですが、このところ「印刷」ボタンを押しても「プリンターが接続されていません」という旨のエラーが出るようになりました。もちろんプリンターはつながっていて電源も入っています。 一度プリンターの電源を切り、USBケーブルを挿し直してパソコンを再起動すると、使えるようになることが多かったのですが、ここ数日はそれでも復旧しない状態が続いています。 パソコンに関しては全くの素人なので、何が悪いのか、どこに相談すればいいのかわかりません。アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう