プリンターの交換

このQ&Aのポイント
  • キャノンプリンターts8630をこのPCに接続する方法についての質問です。
  • プリンターの交換についての質問です。キャノンプリンターts8630をこのPCにつなげることはできますか?
  • このPCにキャノンプリンターts8630を接続することができるのかについて質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターの交換

このpcにキャノンプリンターts8630をつなげますか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

どのPCか分かりませんが、家に Wi-Fi ルーターがあり、そのPCが無線LANを使っていたら、簡単に Wi-Fi ルーター経由で繋がると思います。

kazuyasu0304
質問者

補足

pcはWA1・Rデス。Wi-Fiルーターはなく、使用は光回線でPCとプリンターはUSB回線でつながっています。この状態で交換できますか。

その他の回答 (4)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4324/10678)
回答No.4

富士通製であればほとんどがWindows バージョンに合ったものをダウンロードしインストールすれば使えます https://canon.jp/support/software/os?pr=5582 Windowsの場合は汎用ドライバーを提供しているのでA4用紙への普通印刷程度は可能と思います

回答No.3

https://canon.jp/support/software/os?pr=5582 この中に使用OSが含まれていればそこをクリックしドライバーをインストールすれば使用できます

回答No.2

はい、可能ですね。 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ※Canonに関連するドライバーは全てアンインストールしてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14177/27632)
回答No.1

>このpc ではわかりません。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 https://canon.jp/support/software/os?pr=5582 に記載のOSを搭載していれば基本的に使えるかと。

関連するQ&A

  • デジカメとプリンターのUSBコードが合わない

    フジ デジカメF440を持っていて、CanonプリンターPIXUS TS5130を買いダイレクト 印刷をしようと思ったらUSBコードが合わず困っています。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • プリンタ―の不具合

    ノートPC、LIFEBOOK AH45/Mを使っています。最近、プリントすると文字が出ず、線だけが印刷されるようになり、困っています。プリンター(CANON,PIXUS,TS8030) のドライブ用ソフトを再インストールしましたが、治りません。どなたか解決法をご存知ありませんか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • プリンター接続

    今年Windows11に買い換えプリンターも買いました。プリンターを認識しなくなりCanonに連絡、いろいろ対策を講じましたが認識しません。Canonはこれ以上はPCの方に聞いてほしいといわれてしまいました。どの様なことが考えられますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • canon プリンターの問い合わせ先を知りたいです

    新規にキャノンプリンターTS5000を購入しました それまで使用していた問い合わせ番号が消えてしまい 新規の問い合わせ先が分からなくなりました 質問できなくて難儀しています 親切でよかったんですが・・・ ご存じのかたがあれば教えてください (有料のページはわかりましたが・・・) ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • プリンターMP480、PIXUSMG5630

    Windows10だと上記キャノンプリンターMP480、MG5630に接続出来ないのでしょうか。キャノンプリンターで接続出来るプリンターを教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • プリンターと接続できなくなりました。

    ノートPCにCanon PIXUS TS3130をUSBケーブルで直接接続して使用していましたが、突然「プリンターと通信できません」のエラーメッセージが出て印刷できなくなりました。(OSは Windows 10) プリンタードライバーのアンインストールと再インストール済み、デバイスマネージャーでプリンターの認識も確認しています。 パソコン側の問題として どのようなことが考えられますか? 何を確認したらよいかご存じの方がいらしたら、ご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • プリンタードライバーがerrorになる

    canonのプリンターがエあをラーで使えません。ドライバーがはいりません しらべたらWindowsが悪さをしています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネットに繋がらない

    添付のパソコンを使用しているのですが、 古いからか、インターネットに繋がらず プリンターともつながりません。Wi-Fiは繋がるんですが… プリンターはCanonのTS7430です。 どうしたらよいですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • プリンタドライバーのインストール

    他所にあるキャノンプリンターの環境はインターネット設備がありません。 ネット設備のないプリンタドラーバーのPCへのインストール方法を知りたい ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンとプリンターに不具合?

    LIFEBOOK AH77/JのPCとキャノンのプリンターPIXAS TS8230をWIFIでつなぎ使っています。 質問ですが、3日前、ディスクにプリントしようとPCからプリンターに情報を送ったところいきなり「印刷中にエラーが生じました」とのメッセージ。×を押して消すと正常なメッセーを行いました。が、動きは正常ですがディスクにはプリントされず、真っ白のまま出てきましたジ「ディスクレーベルの印刷を行います」と出てきましたのでプリンターの指示に従って印刷。A4のプリントアウトも同様でした。 キャノンのお客様相談センターに問い合わせたところ「マイクロソフトからの更新プログラムの間違いだと思われます。富士通かマイクロソフトに問い合わせてください」とのこと。案の定、富士通は「分かりません」。マイクロソフトなんて私には電話番号もわかりません。 キャノンへの問い合わせ場所が悪かったのかPCが悪いのかプリンターが悪いのかそれすら分かっていません。 マイクロソフトからの間違った更新プログラムがあったのかを含めて、どなたか解答いただければ幸甚です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

専門家に質問してみよう