• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンタ―の不具合)

プリンターの不具合で文字が出ず線だけ印刷される問題の解決法

このQ&Aのポイント
  • ノートPC、LIFEBOOK AH45/Mを使用していて、最近プリンターの不具合が発生しました。文字が出ず、線だけが印刷されるようになり、困っています。CANON PIXUS TS8030のドライブ用ソフトを再インストールしましたが、解決しません。
  • プリンターの不具合で、文字が印刷されない問題が発生しています。富士通FMVのノートPC、LIFEBOOK AH45/Mを使用しています。ドライブ用ソフトの再インストールを試みましたが、問題は解決されませんでした。
  • ノートPC、LIFEBOOK AH45/Mを使っている際に、プリンターの不具合が起きています。文字が印刷されず、線だけが出る状態です。CANON PIXUS TS8030のドライブ用ソフトを再インストールしましたが、改善されませんでした。この問題の解決策を教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

今月のWindowsUpdateはされましたか? 先ず、間違った事を言っていたら「申し訳ありませんが、無視して下さいませ!」私は今から更新をしようと調べていたところ、見たものですから・・・ついつい?(苦笑) https://freesoft.tvbok.com/cat97/2017/wu_memo_2017_11.html KB4048955をインストールすると・・・ココではエプソンのドットプリンターで印刷が出来なくなるとあります。 マイクロとエプソンも知っており、今後のリリースでアップデートを提供するとか!? プリンターのドライバーに問題は無いため、最新や古いドライバーをインストールしても問題は解決しないと書いてあります。

kyoujikudasai
質問者

お礼

いろいろトライしましたが、どうもWindows10のUpdateとは関係なかったようです。ご回答いただき、ありがとうございました。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4505/11115)
回答No.3

AH45なので本来であればWindows8.1なのですが Windows10をご利用でしょうか? 「再インストール」はパソコンとプリンターを切り離した状態でパソコンにインストールしたソフトを削除してから 新規インストールを実施されましたでしょうか?(上書きではダメ) アップグレードで古いソフトを使い続けていると そちらにも不具合が出る場合があります この場合もソフトを削除してからインストールし直さないと修復は望めないです 当たらしいものとしてWindows10に登録し直さないといけない 全てで同じ状況なのか  一部ソフトの現象なのか その辺りも判断基準にしてください

kyoujikudasai
質問者

お礼

確かにAH45を購入した時はWindows8.1でしたが、その後Windows10に交換しました。ただ、今回のトラブルはWindosのソフトが原因ではなかったようです。結局、Canonさんのサポートで解決しました。ご回答いただき、ありがとうございました。

  • f_tekki
  • ベストアンサー率19% (24/122)
回答No.2

違うパソコンに繋いで試してみて、その結果でパソコンの設定なのかプリンタの故障なのか問題の切り分けをしたらいかがでしょう? 可能性は低いですが、LANでつないでるとしたら、セキュリティソフトのファイヤーウォールの影響もあるかもしれません。

kyoujikudasai
質問者

お礼

あれこれ、トライしているうちにプリンターとパソコンの無線接続も切れたので、結局Canonさんに助けを求め、そのサポートで解決しました。私には原因はよく分かりませんでした。ご回答いただき、ありがとうございました。

  • f_tekki
  • ベストアンサー率19% (24/122)
回答No.1

原因の特定のため質問 ハードの組み合わせは解りました。 印刷しようとするデータは、エクセル、ワード、WEBなどで どんなデータを印刷しても線だけですか? 特定のデータだけではありませんか?

kyoujikudasai
質問者

補足

エクセル、ワード、WEBいずれも、文字は印字されません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう