パソコンとプリンターに不具合?

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK AH77/JのPCとキャノンのプリンターPIXAS TS8230をWIFIでつなぎ使っています。
  • 3日前、ディスクにプリントしようとPCからプリンターに情報を送ったところいきなり「印刷中にエラーが生じました」とのメッセージ。プリントが正常にできなかったため、キャノンのお客様相談センターに問い合わせをしましたが、富士通とマイクロソフトに連絡するように言われました。
  • マイクロソフトからの誤った更新プログラムが原因かどうか、問い合わせ先や解決策を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンとプリンターに不具合?

LIFEBOOK AH77/JのPCとキャノンのプリンターPIXAS TS8230をWIFIでつなぎ使っています。 質問ですが、3日前、ディスクにプリントしようとPCからプリンターに情報を送ったところいきなり「印刷中にエラーが生じました」とのメッセージ。×を押して消すと正常なメッセーを行いました。が、動きは正常ですがディスクにはプリントされず、真っ白のまま出てきましたジ「ディスクレーベルの印刷を行います」と出てきましたのでプリンターの指示に従って印刷。A4のプリントアウトも同様でした。 キャノンのお客様相談センターに問い合わせたところ「マイクロソフトからの更新プログラムの間違いだと思われます。富士通かマイクロソフトに問い合わせてください」とのこと。案の定、富士通は「分かりません」。マイクロソフトなんて私には電話番号もわかりません。 キャノンへの問い合わせ場所が悪かったのかPCが悪いのかプリンターが悪いのかそれすら分かっていません。 マイクロソフトからの間違った更新プログラムがあったのかを含めて、どなたか解答いただければ幸甚です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q4330
回答No.1

たぶん、これが原因です。 https://www.technol.co.jp/20210312news.pdf Windowsの2021年3月9日-KB5000802、2021年3月9日-KB5000808の更新プログラムで異常が出てるようです 修正プログラム配信が始まっています。 https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1313834.html